アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不審車についてです。気づいたのは1年前の8月です。家の前をやたらゆっくり徐行しながら走る車がいました。その車は見た目から明らかに怪しい車でした。1日何回も通るわけではなく1回通るとその日は現れません。
そして次の日も現れました。毎日ではありませんが2週間くらいはかなりの頻度で現れていたと思います。そしてそこからは多分あんまりこなくなったと思います。しかし今年の8月になってまたその車が家の前に現れました。そしてまた徐行しながらです。この車の目的はなんなのでしょうか?何かの下見をしているのでしょうか。あんまりトラブルにもなったことがないので恨まれることに心当たりはありません。空き巣は下見から2.3回で行動に移すといわれてますが下見をしているとしたら1年以上かけて下見を行うことは犯罪の可能性は低いと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたの家や土地を買いたくて、下見してるのでは?

    • good
    • 0

カテゴリー変えて質問しても何にもわかることなんかないよ


犯罪の可能性なんてのはつぶさに観察した人間しか推測が絞り込めるわけない
こんなところで雑な説明だけで判断するなら「可能性は十分あるが高いかどうかは誰もわからない」

警察が逃走犯の立ち寄る場所を把握していて立ち寄っていないか巡回してる可能性もある
いつまでも捕まっていないままなら手の空いたときに巡回しているかもしれない
その場会いは一年といわず何年も繰り返される

気になるならナンバー控えて警察で状況説明すればいい
恨まれるもなにもあなたの家が被害を受けたわけでもないのなら警察が対象者にあなたの氏名を言わなければ相手があなたを特定できずトラブルになり様がない
    • good
    • 2

色々出てきそうですけど。


例えばペーパードライバーが運転の練習をするコースに丁度良い道路だったとかもあり得るかも。
あとは抜け道なのか?

徐行するってなら道路幅が狭いとかじゃないのですか?
それなら飛ばして走る車よりは良いと思えます。

または『昔住んでた』とか、実は何かを埋めていてそれが気がかりになった?
    • good
    • 1

カメラを住居に向けて毎日撮影していたら、中の様子を通った時間だけ再生して分析できる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています