プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアウォールの設定をOFFにしたいのですが、「選択した項目の機能のすべてを設定するための必要な権利がありません」と でます。
どうすればいいのでしょうか???

A 回答 (3件)

設定を変更できないアカウントでログオンしているためではないでしょうか。

管理者権限を持つアカウントでログオンして、試してみてください。

この回答への補足

管理者権限を持つアカウントでログオンするには、
どうしたらいいのでしょうか??
何度もすみません。

• 0

自宅のでしょうか、会社のでしょうか?

会社のPCなら会社の人に確認されないといけないでしょうネ!
ご自宅のであれば、スタート→ログオフ すればユーザーが切替えられます。
ここで管理者権限のある人に切替えてみて下さい。
自動で起動されているのであれば、きっとパスワードも省略されているのかもしれませんが...
    • 0

まず、今使っているユーザーアカウントが管理者権限を持っているかどうか確認してみてください。

(たぶん制限ユーザーになっているのでは・・)

次のようにして確認することができます。(XPの場合)
”コントロールパネル→ユーザーアカウント”を選んでユーザーアカウント名を表示させます。
そこで自分のアカウント名が「コンピュータの管理者」となっていれば管理者権限を持っています。
(他にも例えばOwnerなど複数のアカウントが「コンピュータの管理者」となっている場合があります。)

もし今使用中のユーザーが「制限ユーザー」などになっていたら「コンピュータの管理者」に変更する必要があります。
変更するには、No2の方の方法で一旦「コンピュータの管理者」となっているアカウントでログインし直して、
そこでもう一回”コントロールパネル→ユーザーアカウント”で自分のアカウントを選び、
”アカウントの種類の変更する”で「コンピュータの管理者」にチェックをつけて変更します。

これで自分のアカウントが「制限ユーザー」から「コンピュータの管理者」に変更できますので、
あとは再起動してファイアウォールをオフにしてみてください。
これでできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。windowsファイアウォールはOFFにできたのですが、Nortonのファイアウォールが出来ません。

• 0