プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はマイナンバーカードを申請したら、何日くらいで受け取れますか?

A 回答 (3件)

お住まいの自治体によります。


私が住んでる自治体のサイトには「1~2カ月ほどいただいております。」って書いてありますね。
実際のことが知りたいというのであれば、あなたの住んでる自治体を明かさないと意味ないです。答えてくれる人がいればいいですね。
    • good
    • 0

やっぱり、1ヶ月程度必要と思います。

    • good
    • 0

自治体で大きく変わってきます。


手順としては、まず仮マイナンバーカードを作成し、
それが手元に届いたら、正式なマイナンバーカードを作れるようになります。
ゼロから始めて、正式なマイナンバーカードが手にするまで1か月前後は見ておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!