プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元手320000円で信用取引を始めました。
今日354円の株を1000株売って
342円で指値して買い戻しました。
1時間半位のデイトレでしたが、これで
11500円位儲かりました。
他にも売買したので約20000円の儲けです。
こんな感じで売買すれば、月に20~30万
位は儲かりそうですが
実際のところ、そんなには儲からないでしょうか?

A 回答 (6件)

>今日354円の株を1000株売って


342円で指値して買い戻しました。
1時間半位のデイトレでしたが、これで
11500円位儲かりました。

空売りは21年まで私も取り組んでいました。
ただ、ショートは信用日歩がやや高く、手数料と日歩を足したコストが現物に比べて高くなることもありますので、ロスカットを含めた売買ポイントを考慮することが良いと思います。
私は下がりゆく相場で空売りを繰り返していましたが、かつては大正製薬やヤマザキパン、科研製薬、中外製薬の4本建てで一日に複数回売買を繰り返し利益を積み上げました。

信用は代用有価証券と委託保証金が実質担保化し、保証率を割り込むと追証が求められるので、私は現物保有する銘柄のみをそれ以下で空売りし、保険取引として取り組み、万が一、株価が上昇すると現渡決済して現金を引き、引いた資金で再び現物を買い戻していました。
マイナス分はプラス分と損益通算し、リーマンショック後は2011年を除いてプラスで進捗してきました。

>他にも売買したので約20000円の儲けです。
こんな感じで売買すれば、月に20~30万
位は儲かりそうですが
実際のところ、そんなには儲からないでしょうか?

確かに実際のところは、甘くはないのが現実ですが、テクニカル投資は経験回数を重ねて、自分の投資スタイルを確立することが重要で、負けも次の投資の分析材料となります。

従って、今後の投資の微調整を考えてゆけばあなたには十分にチャンスがあります。

私は信用取引初期は大きくやられましたが、その経験が投資の怖さも教えてくれて、また、チャンスも与えてくれましたので、とても良い経験をしました。

なにわともあれ、儲かっておれば良い世界ですから、早めのロスカットや価格の追跡は十分にされ、大きく資産を増やされることを期待しております。

同じ投資家同士スタイルは違っても、意識は同一ですので、自信をもって正しく取り組んでいきましょう。
    • good
    • 1

No.3です。

No.3の回答を訂正。

あなたは、信用取引は、やめたほうがいい。
あなたの性格では、危険。大金失っても知りませんよ。
    • good
    • 0

うーん、私的には、初めてパチンコしたら台がたまたまよくて思いのほか儲かってしまったー というのと似てるかないう気がしますがね(要はビギナーズラック)^^;。


でもその調子で本当に一月30万儲けたら、その時は教えてね。是非弟子にして下さいな^^。
    • good
    • 1

ふつうはプラマイゼロあたりに落ち着きます。


やればわかるw
    • good
    • 1

3桁の株で良くやるね…(-_-;)



ギャンブル中のギャンブルだよね。

運だけでは儲からんよ。
そんなに簡単なら誰もがやって働く人いなくなるでしょ?

もう少し株のお勉強してからじゃないと痛い目にあっちゃうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オレはひょっとすると、天才デイトレーダーかもな。

お礼日時:2023/01/12 17:31

はい、あっという間に追証で、3カ月もすると退場が多いです。


個人投資家の9割が負けているそうです。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00430/02 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!