こんにちは。
今夜は酢豚にしようと思っています。
うちは3人家族なので、あまり沢山作るとあまってしまいます。
余った分、冷凍保存したいのですが、どうでしょうか?
経験者の方お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

全然平気ですよ。ただ、解凍して食べるときに甘酢あんがとろりとしてないと思うので、もう一度とろみをつけるとおいしく食べられると思います。

ただ、以前酢豚にじゃがいもとこんにゃくをいれてる人がいました(友人で)そういったものを入れる場合には冷凍は不向きだと思います。

一般的な豚肉、椎茸、竹の子、人参、ピーマン、場合によってはパインなどでしたら、大丈夫です。
    • 5
この回答へのお礼

酢豚にじゃがいもやこんにゃくは面白いですね。
でも、私は几帳面な性格なので、正当な材料ばかり使っています。
どうもありがとうございました。

全然大丈夫ですよ♪

何しろ酢が入ってますから(笑)
安心して下さい。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今、下ごしらえしています。
安心して沢山作ってます。