アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を話す事について。

日常英会話を習得したいと考えています。

TOEICは980点あるのですが、今までスピーキングの勉強をした事がないため、全く話せません。

こんな自分でも、今から1年間時間をかけて勉強すれば、ある程度は話せるようになれると思いますか?

A 回答 (3件)

TOEIC(L&R)980点はすごいです。


そのような方に釈迦に説法と言う感はありますが、そこまでの点数を取れるのであれば難しい事は考えずにまずはとにかく話す体験を積むことだと思います。

>今までスピーキングの勉強をした事がないため、全く話せません。

語学として英語の修練を積んだ人ほどSpeaking力との間にギャップを感じるのはある意味不可避です。
TOEIC(L&R)980点に対応するspeakingはもはやNon-nativeには到達困難な領域なので下手に目指さない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 22:43

1年も時間をかけて、ある程度話せれば良いんでしょ?


Yesです。

ただ、TOEIC980点の人が言う”ある程度”が ちょい怖い。
井上尚弥に「軽く殴っていい?」って言われてもねぇ・・・
    • good
    • 1

》 今から1年間時間をかけて勉強すれば



「勉強」すれば話せるようになる、は違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!