ただいま妊娠35週になります。昨日夜中から、おりものがゼリーみたいな無色で匂いとかはありません。お腹もはりますが痛みはないです。動機と収縮するくらいです。お産が近い?でしょうか?????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の時と同じです。



朝、無色のゼリーのおりものがあり、夕方に陣痛が
きました。夜、出産です。
同じく張るけど痛みはなかったです。
おりもののあと、外出したりけっこう動きました。
まさか、陣痛が来るとは思ってなかったので。

念のため、病院に電話してみるのもいいかもです。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

この回答への補足

何週目での出産でしたか?

補足日時:2005/04/15 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Q破水ですか? 今日で32週になる5人目の妊婦です。今切迫早産で入院してます。夜中にちょろっとでた気が

破水ですか?
今日で32週になる5人目の妊婦です。今切迫早産で入院してます。夜中にちょろっとでた気がしました。ちょろっとが何度か。
トイレに行ってみたらぐっしょり濡れてましたがここ数週間お風呂にいれてもらえず臭いで判別するのは無理でした。
とにかく透明で水っぽかったので看護師さん呼びましたがナプキン当てといて〜のあと特になんも言われずこの対応がちょっと不安です。
どうしたらいいのでしょうか。。

Aベストアンサー

私も、高位破水でした。看護婦さんに言ったらリトマス試みたいので調べてくれたように思いますけど。初めは、取り合ってくれませんでしたが2回目で調べてくれました。キチンと言った方が良いと思いますけどね。

Q排卵期の白いオリモノ

排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?)

排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので
指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、
いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。
私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。
たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。

排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか?
ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。
排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか?

病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくはないのですが…

私も排卵検査薬が薄く反応します。
ですが、ここ数年いわゆる排卵期のオリモノはでてませんでした。

いろいろ調べたのですが、沢山でなくてもいいそうです。触ってつくくらいでいいとか。なので、量が減っただけと思おうと思いました。

検査薬を信じたのですが、妊娠しないので受診したら、私はLHという、排卵期に出るホルモン値が通常より多く、卵胞が育ったないことがわかりました。LHが高いので排卵検査薬も反応してしまったのです。

排卵検査薬もマックスまで反応したら陽性なので、薄い反応は陽性とカウントしないと思いますよ。なので、薄い反応の時点では排卵はまだ若干先なのでオリモノがまだ出ていないのかもしれません。これから出るかもしれませんよ?

私は早く受診されることをお勧めします。

私も排卵しないと知って薬を飲んだら、あのオリモノが出るようになり、排卵もピンポイントで教えてもらえて助かりました。

Q妊娠11週のお腹のふくらみ

こんにちは。
お世話になります。
もうすぐ妊娠12週になります。
あさって待ちに待った健診なのですが、この3週間が長くてきちんと育っているか毎日気になりながら過ごしてきました。
健診にはできるだけ安心して臨みたいので心配をちょっとでも拭いたくて質問させていただきました。

毎日不安で過ごしていますが、唯一の希望はおへそよりもだいぶ下(膀胱あたり?恥骨の上?)から下腹部全体が徐々にふくらんできたことです。

立っているときに無意識に入っている力を抜くと結構ぽっこりしてきているのが分かり、押さえると少し硬いです。
おへそ回りも出ていますが、便秘なのでおへそ周りの出っ張りはそのせいだと思っています。

電車などで立ってる時も下腹部に以前には無かった重力を感じるようになりました(下に少し重しがかかっている感じ)
こんな事で「大きくなってきているのかな~、だったら大丈夫だよね」なんて安心したりしています。

11週後半の頃のお腹の感覚ってこんな感じですか?
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

11w6dの三人目妊婦です☆
もともとの脂肪がたくさんあったからなのか知らないけど(笑)、二人目のときも三人目の今回もおなかの膨らみを感じ始めるのは早かったです。
 昨日妊婦健診だったのですが、先生からもふっくらしてきたの、わかるかな?と言われましたよ。
 今の子宮はグレープフルーツくらいの大きさで、おなかの赤ちゃんは検診でみたところ、座高5.5-6センチくらいとのことでした。脚の長さも入れると+2-3センチといったところで週数相当のようでした。心拍動も確認できるし、赤ちゃんもますます活発になっていると思うので、楽しみにしていかれてください。

 なのでふっくらと感じるのはあると思います。もちろんNo.1の方が言われるようにガスがたまりやすいのでガスもあるんでしょうけれど・・・
次の検診、楽しみですね!

Qのびるオリモノが出ていない気がします

初めて質問させてもらいます。


32歳、結婚して1年2か月で、タイミングでこづくりを始めて6周期目になります。
排卵検査薬でLHサージが出る日の朝は、必ず、朝起床時、起き上がるとダラッとオリモノがでます。
そのおりものの状態を確認してみると、乳白色で全く伸びません。

その日以外も、オリモノの状態を確認していますが、伸びるオリモノを確認できません。


昔々、何年前かは忘れてしまいましたが、伸びるオリモノを確認したことがあるので
今でも伸びるだろうと思っていましたが、伸びないのでなぜ?と思い質問させてもらいました。


未確認なだけかもしれませんが、伸びるオリモノが出ていなくても、排卵はしているのでしょうか?
排卵前の伸びるオリモノは、必ず伸びるものなのでしょうか??
伸びるオリモノがでないのは、何か問題ありなのでしょうか??

今周期は8月25(木)にLHサージを迎え、タイミングは
21・23・25・27・29で1日置きにとっています。
タイミング的には、問題ないでしょうか?


ご回答宜しくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんばんは。

伸びおりが見れなくても頚管粘液は充分ある場合がありますよ。
それは、出ている出ていないでなくてちゃんと頚管粘液検査をされてください。
伸びおりが出ていなくても排卵はしています。

ちなみにDEERは、伸びるオリモノなんぞ見たこともなかったのに
頚管粘液テストは充分でした。

充分だと知ってから何回かは見れたこともありました。

ちなみに、伸びおりって見たときには手でつまんで伸ばす、これが何センチ伸びるかで
排卵の近さを知れるのですよ。
個人差がありますが、DEERの場合2.5cmなら明後日排卵、7cm伸びたなら明日でしたね。
で、10cm近く伸びたなら排卵とはよく聞きますが、7cm伸びたあと、翌日の排卵日は
まったく何にもでないです^^。
粘液がそれだけ精子を残らず掴むぞ~~~~みたいに粘っこいのだと思いますよ。
外へ出さずに卵管に充満していることでしょうよ。

で、ちなみのちなみですが、その伸びおりの伸び加減は、出て来た液ではなく、
自分の指で奥へ入れて摘み取ってきた液で伸ばして見るのが正式ですよ。
DEERはそれが怖いのでもっぱら出て来た液の伸び加減のみで判断していました。

>今周期は8月25(木)にLHサージを迎え、タイミングは
>21・23・25・27・29で1日置きにとっています。

8/25でサージを迎えると判っているならずれていますよ。
22.24.26.28.30ですね。

あれ???もう終わっちゃいましたね^^;すみません。

21.23.25.27.29でも2日目精子に当たるのでタイミングになっていないこともないですよ。

こんばんは。

伸びおりが見れなくても頚管粘液は充分ある場合がありますよ。
それは、出ている出ていないでなくてちゃんと頚管粘液検査をされてください。
伸びおりが出ていなくても排卵はしています。

ちなみにDEERは、伸びるオリモノなんぞ見たこともなかったのに
頚管粘液テストは充分でした。

充分だと知ってから何回かは見れたこともありました。

ちなみに、伸びおりって見たときには手でつまんで伸ばす、これが何センチ伸びるかで
排卵の近さを知れるのですよ。
個人差がありますが、DEERの場合2.5cm...続きを読む

Q13週ですがお腹がすごく出ています

こんにちは。いつも拝見しております。
私は只今13週の妊婦ですが、もうだいぶ前からですが下腹部が
すごく出ています。
自分で計ったら83センチありました。
体型は、元々下腹部ぽっこりな体型ですが、162センチ49キロ
くらいです。(現在は50キロ)

検診では赤ちゃんの大きさも標準でいたって順調と言われましたが、
今からこんなにお腹が出ていて大丈夫でしょうか?

このまま大きくなっていったら、100センチ超えてしまいますか?

お医者さんにも分からないほどに赤ちゃんに異常があるから
お腹が出てたりするのですか??

同じような体験をした方、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も出てましたよ。
7wくらいで、もう持っていたスカートが入らなくなって、ファスナーを開けて履いてました。
上着で隠してました。
3ヵ月頃には上着で隠していても、見知らぬ人が妊婦と気付くくらい出ていました。
マタニティを着るのは早すぎると思ってそのまま我慢して、4ヵ月頃からマタニティにしました。
早く着ればよかったです。
周りからは双子?とよく聞かれましたね~。

お腹が大きいことで羊水過多とかも言われませんでした。
助産師さんはお腹を見て、週数が間違っているのでは?とカルテを何度も確認してましたけど。(笑)


出産しましたが、お腹が大きかったのに子供は標準サイズ、元気いっぱい健康です!

大丈夫ですよ☆
先生が順調と言ってくださるなら、順調なんです。

5ヵ月を待たずに早めに腹帯した方がラクですよー。
私は4ヵ月から腹帯をして、神社にはちょっと遅れて6ヵ月で行きました。

お大事にしてくださいね☆

Q伸びるオリモノ サラっと ドロっと どちらが良いのでしょう

baby活中です。
オリモノについて教えてください。
排卵期の伸びるオリモノの中に

・透明でサラッと伸びるオリモノ
・不透明でドロっと伸びるオリモノ

があるようです。
今回 排卵期と思われる時期で
伸びるオリモノの種類が
グミ状(10日目)→ドロっとした(12日目)→サラッとした(14日目)
と変化しました。
排卵検査薬でOKの時期は「ドロっと」の時期(12日)でした。
排卵後にも伸びるオリモノはでるんでしょうか?
いろいろweb等見ると
排卵後はオリモノは伸びないという書き込みが多く質問しました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
補足ありがとうございました。

サラッとでも、ドロッとでも、とにかく「透明で伸びる」なら排卵前と思われます。排卵後は黄体ホルモンの影響で「白いペタッとした」性状に変わります。
ただ、普通は子宮口から粘液を直接採るのではなく、体外に出てきたものを観察することが多いと思いますので、多少の時間的なズレはあるものだと思います。
また、通常は頚管粘液の量・伸びのピークの翌日か翌々日に排卵します。

Q妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、 トイレへ行くと普段通りのおりも

妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、
トイレへ行くと普段通りのおりものがでていたのですが、その数分後、同じようにおりものがでる感覚があり、トイレへ行くと褐色の鮮血ではない出血が少量ありました。
出血はそれきりなく、いまは出血は止まっていますが、ティッシュで拭くとごくごく少量の血の塊がありました。
明日病院へ行った方が良いでしょうか?
またこの出血はなんでしょうか?
ちなみに腹痛やつわりがなくなった感覚はありません。
お手数ですが、参考程度にご回答お願いします。

Aベストアンサー

出血があったなら、病院へ!
私は8週でごく少量の出血があり、1日様子を見てトイレの度につくので病院にれんらくしたら、すくにきてください!と言われ、受診したらもう繋留流産の診断でした…
もっと早く来なきゃ…と先生に言われました( ノω-、)
私みたいな例もあるので、早く病院に行くにこしたことはないてすよ!

Qオリモノについて。オリモノが多い

生理がおわってすぐというのもかかわらず、
オリモノがとっても多いんです。
下着によごれが結構つくくらいです。
生理直前もとってもおおいんですが
というか、毎日オリモノが多くて困っています
性病の可能性は0です。そのような行為をしたことはありません!


・なぜオリモノがこんなにも多いのか、
・減らす方法はありませんか?

オリモノシートはあまり使いたくない・・と思っております。
どなたか回答おねがいします!

Aベストアンサー

他の方がコメントしているように、
(1) 何らかの感染を起こしている可能性があります。
また、
(2) 子宮に何らかの病気がある可能性もあります。
(子宮内膜症など)
なので、一度、診察を受けることをお勧めします。

また、このような悩みを持っている女性は少なくありませんが、
原因の一つに生理用品がある場合もあります。
なので、生理用品を替えてみるというのも方法です。
(ナプキンの種類を替える、布ナプキンを利用するとか)

布ナプキンは、面倒ですが、最近、注目されています。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2014050902000161.html
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=53438

Q離婚後 妊娠発覚 産む?産まない?

こんにちは、不愉快な質問になりますこと
先にお詫びします

9ヶ月の子供がいます。
先日離婚したばっかりです。
離婚原因は夫の度重なる借金癖でした。
現在は、元夫は離婚届を出した後行方知らず
私は、実家にいます
そして、今日妊娠していることがわかりました。
病院ではなく検査薬です

離婚するまでは(闇金融に借金があるとわかるまでは)
子供は複数ほしいと思っていました。
たとえ、今借金があっても返していって生活ができているので平気だと思っていました
だから、避妊もしていませんでした
でも、父親はどこかにいってしまいました
連絡はつきません
お金は父親がほとんど使い切ってしまったので
貯蓄とよべる貯蓄はありません
私自身、妊娠発覚までは
資格試験(保育士)の勉強をし、子供を養うため
自立しようと考えていました。
それまでは、親元に甘えさせてもらう予定でした

私は今どうしたらよいのかわかりません
中絶するべきか、産むべきか
中絶を考えると涙が出ます
自分自身なんと、ひどいやつなのか
これでも母か、保育士を目指す資格があるのかと
しかし、父親もいない、稼ぐ当てもまだない私が
もう一人子供を産めるのか、育てれるのか

お腹の子のことを考えるなら
自分の夢を捨て
土下座でもして、長く親に頼るべきか
上の子のことを考えるなら
将来の地盤をしっかりしておくべきではないか
はやく、安心できる環境にするべきではないか
しかし、兄弟がいたほうが幸せではないか

現実は甘くない、不安です

頭がぐるぐるまわってどう考えればよいのか
わかりません。なにかアドバイスをお願いします

こんにちは、不愉快な質問になりますこと
先にお詫びします

9ヶ月の子供がいます。
先日離婚したばっかりです。
離婚原因は夫の度重なる借金癖でした。
現在は、元夫は離婚届を出した後行方知らず
私は、実家にいます
そして、今日妊娠していることがわかりました。
病院ではなく検査薬です

離婚するまでは(闇金融に借金があるとわかるまでは)
子供は複数ほしいと思っていました。
たとえ、今借金があっても返していって生活ができているので平気だと思っていました
だから、避妊もしていませ...続きを読む

Aベストアンサー

たびたび失礼します、#4です。
回答に対するお礼の部分で「どちらに従うべきなのでしょうか」とお言葉を頂いたのでもう一度書き込みさせて頂きます。

皆様、いろいろな意見をtotemotororoさんの為に考えているのでイマサラですが、私からは「ご両親ともう一度相談して最低でもお金の部分だけはしっかり計算してください。」と言わせて頂きます。

参考で、私は小児喘息と小児アトピー持ちでした。今では親の努力と運があって表面に出てこない状態ですが、抵抗力の小さい頃はとても親と私は苦しい思いをしました。

喘息とかというのは酷いと定期的にお金が飛ぶもので、さらに小児喘息も酷い時は夜中でも救急病院に連れて行ってもらわないとシャレにならないくらいの辛さがあります。それは小児と言いつつ中学校くらいまではありました。

正直、親父には余計な出費を、お袋には突発的な夜対応をと私は両親には他の子供より感謝をしているつもりです。

ひとまず話を戻して、今、日本では環境のせいかそういった症状を持っている子供が2~3割くらい居るそうです。

うちのお袋は私がお腹に居る時に悪いものを食べる訳でもなく(当然でしょうが)、しかもオヤジは吸っていたタバコを全面的に辞めていたにもかかわらず、私は症状を持っておりました。

もし、産まれてくる子が喘息等を持っていたら結構生活維持難易度が高くなります。

お金、対応(看護)の両方で負担がかかります。

確率論で言えば3割と言えば4人に1人は症状を持っている~と言う話です。自分の子に限って・・・ということはないので、産むことに対して、その可能性も考えておいてあげてください。

そういった症状を持った子供は親の手厚い対応がないと恐ろしく辛い思いをします。特に突発的な重い喘息等。そういった子供が苦しい時に頼れるのは親だけなのです。子供にとってじい様やばあ様(あなたの親)では精神的な部分で今一歩足りないのです。

理屈では中絶をとおっしゃっているのでご理解しているとは思いますが、改めて自分の過去を紹介し今一度補足をさせて頂きました。

症状を持った子供が産まれたときに、その子の手厚い対応を含めて仕事にも精力的に!と気持ちでねじ伏せれるのであれば、気持ちに従い出産も良いかもしれませんが、症状を持った子が産まれたときに心が折れてしまいそうなら中絶も考慮してはいかがですか。

たびたび失礼します、#4です。
回答に対するお礼の部分で「どちらに従うべきなのでしょうか」とお言葉を頂いたのでもう一度書き込みさせて頂きます。

皆様、いろいろな意見をtotemotororoさんの為に考えているのでイマサラですが、私からは「ご両親ともう一度相談して最低でもお金の部分だけはしっかり計算してください。」と言わせて頂きます。

参考で、私は小児喘息と小児アトピー持ちでした。今では親の努力と運があって表面に出てこない状態ですが、抵抗力の小さい頃はとても親と私は苦しい思いをしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報