世界各国にはどのくらいのゴルフ場があるのか教えてください。国別にわかるとありがたいのですが。

A 回答 (2件)

データ検索は大変なので推測値です。

中南米
英国の影響でゴルフ場の多いアルゼンチンが約150、ブラジル、メキシコが同数として450
中米諸国で5X7カ国=35 南米諸国 10x10=100
カリブ諸国5X13=65
合計650箇所(もっと多いような気もします。)

北米・カナダは資料があると思いますが・・・
両方あわせて1万ぐらいはあると思います。
日本 約2,000(?)

アジア、中近東、オセアニア、アフリカ、夫々の地域で
もっともゴルフが盛んな国の数字が分かれば国の数から
推測可能でしょう。

最後までデータが揃わない場合はこのようにして推測可能だと思います。
    • 0

とりあえずゴルフ発祥の地、ヨーロッパだけの統計ですが、下記のサイトが参考になります。

[Welcome...]→左側[Member Federations]→地図上の各国を示す赤い[●]→各国・地方のゴルフ事情のデータ

例えばスコットランドでは、競技人口が26万人いて、コースが546コースあることが分かります。

参考URL:http://www.ega-golf.ch/
    • 0
この回答へのお礼

hisexcさん 大変参考となる回答ありがとうございます。これで欧州はばっちりです。その他の地域のものもご存知でしたら教えてください。(あつかましくてすいません)