エアロビが上手いタレントを探しています!
TVで見たとか雑誌で話していたなど
何か情報あればよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

『間違いない!』の長井秀和が習っているところをテレビで観た事があります。


結構 以前から通っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当なかなか上手いみたいですね!

お礼日時:2005/04/17 01:06

お笑いのマイケルとか言う人すごい身軽です。


足とか上げちゃって・・・あれってエアロビかな?
とりあえずすごいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロビなのかわかりませんが確かに身軽ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。
私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。
最近エアロビにも関心があるのですが、

率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。
なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか?

エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。

本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。

それでもやるのはなぜでしょうか?

現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

Aベストアンサー

No.5 & 9で回答したものです。

やっと分かりましたよ。質問者さんの意図が。
要するに質問者さんは「踊りたい」のですね。
今のエアロでは、「踊り」には思えないということでしょうか。

すみません。私は踊りたくはありません。運動したいんです。
運動神経はないですが、子供のころから運動経験は豊富なので
体を動かすこと自体は大好きです。
体動かして楽しく汗をかくことが大好きなのです。
音楽も好きなので音に合わせて動くことも楽しいです。
知っている曲が流れると調子に乗って鼻歌まじりでやるので
しょっちゅうステップ間違えてしまいますが。

運動神経がないせいで体のリズム感はあんまりないんですが、
ピアノを習っていた経験もあるので
リズムに乗れないと何か気持ち悪いので踊りはパスしたいですね。
エアロのあの動きだからこそリズムに乗れて楽しいです。

Q30代前半 エアロビは体に負担?

先日こちらで『20代後半からの有酸素運動は体へ負担が大きい』というご意見を読み少しあせってます
30代前半の女性ですがジムで初心者向けのエアロビを週に数回しています(1回50分程度)初心者クラスとはいえ今まで学生時代含め運動経験皆無だったもので もの凄く難易かつ疲れます この季節で外気温が低くても汗も毎回したたる程にかきます
これは実は健康に良くない事なんでしょうか・・?

Aベストアンサー

私は専門家ではないですが、有酸素運動ほど健康や体力作りによいものはないと思いますよ。
私は30代後半の女性でそれまで体育の授業以外運動ナシ人生で、太り気味だししょっちゅう頭痛や吐き気や便秘などあり、これではいけない!と質問者様と同じくらい30代半ばにスポーツクラブへ入り、スイミングとエアロビクスをはじめました。めちゃめちゃ健康になりましたよ!
ご質問文の「からだの負担が…」というのは、たまたまエアロをして体を壊した?方の個人的な情報を得られたのでは?
体力作りにはエアロビクスは良い!と思います。年齢性別に関係なく、です。
ただ、ムリをしすぎてケガをしたりスジや筋肉を痛めることはあるかもしれません。あくまでも個人がついついやり過ぎちゃうこともあるからで、エアロビクス自体が悪いんじゃない、と思います。
すご~~く体の柔らかい方を見て、よしワタシも!とストレッチ頑張りすぎてスジを痛めちゃった…とか。
エアロでものすごく疲れて汗びっしょりなんですよね、それで正解だと思いますよ。それをムリのない時間と回数で続けていけば体力がつき、強度も上がり、体に良い循環ができる!っと思います。
自分がまさにそうなので、自信もって言えます。

ぜひぜひ続けて下さいね。

私は専門家ではないですが、有酸素運動ほど健康や体力作りによいものはないと思いますよ。
私は30代後半の女性でそれまで体育の授業以外運動ナシ人生で、太り気味だししょっちゅう頭痛や吐き気や便秘などあり、これではいけない!と質問者様と同じくらい30代半ばにスポーツクラブへ入り、スイミングとエアロビクスをはじめました。めちゃめちゃ健康になりましたよ!
ご質問文の「からだの負担が…」というのは、たまたまエアロをして体を壊した?方の個人的な情報を得られたのでは?
体力作りにはエアロビクスは...続きを読む

Qエアロビ止めるのが怖くないですか?

もし、エアロビをはじめたら、嫌になっても途中で止めるのは、怖くないですか?もう、生涯エアロビが止められないのでは・・・と思うのですが。

正直なお気持ちを、教えてください。

また、やめられた方はいらっしゃいますか?変化はありましたか?

Aベストアンサー

かれこれ14年近くジムがよい+エアロビをやっています。多少間にブランクもありましたけど、自分的感覚で言えば、身体がきつくなったらやめるだろうなぁ、位に気楽に考えています。あまり思い詰めて考えなくても、緩い運動に変えたくなればそれなりにやめたり運動量を減らすようになるのではと思っています(笑)。今はまだ上級クラスを含めて週2回くらい、(かろうじて)ついていっていますが、やはり若い頃に比べると脚が出なくなったなぁなんて感じています。ちなみに自分ではブランク期間中はやらなくてもそれほど苦になりませんでしたが、再開すると「うんやっぱりおもしろいな」と思いますね。エアロビが目的ではなく、適度に運動して身体を刺激するのにエアロビが手軽だという風に感じながらやっています。

Q中1500円マッサージ!!早く!!お願いします!

中1500円マッサージ!!早く!!お願いします!
中1です。 家の隣の駅に 10分 500円 の 背中とか の マッサージ してもらえるところがあるのですが、 中1の子が 一人で いっても 大丈夫ですか?!

Aベストアンサー

大丈夫だと思うよ。保険治療じゃないんだから。
心配なら入ってまず尋ねてみたら?
行く前に電話で問い合わせても良いんだろうしね☆

Qエアロビって足太くなりません??

28歳の女性です。

エアロビってダイエット、というか下半身を細くするのには向かないのでしょうか?
エアロビのイントラの方って胸がぺたんこでやたらと下半身ががっちりしてるじゃないですか。
エアロビにローインパクトのものからハイインパクトのものまでいろいろありますが、女性なので、下半身をきれいに細くしたいのですが、その場合はエアロビは向かないのでしょうか?
どなたか教えてください。
走ったり飛んだりすると胸が落ちるような気がして、ジムでもランニングマシーンは避けて階段を上るようなものを愛用しています。

食事制限をするのはもちろんなのですが、ジムで胸を落とさずにきれいに全身(とくに下半身、足全体とおしり)を細くするには何が最適でしょうか??

ちなみにごつごつしてはいませんが、今163センチ、48キロでかなり筋肉質です。

Aベストアンサー

かなりへぼい解答ですが…
エアロビってウオーキングやランニングの動きがあって脚をよく動かすために, 脚は引き締まってくる(脂肪質から筋肉質になる)という気はします. まあ個人的にはたぷんたぷんよりは筋肉質の方がいいと思いますが, エアロビに脚もとほっそりのイメージはないですね…

Q初めての質問です。よろしくお願いします。

相談で検索したら、ここがあったので登録しました。
よろしくお願いいたします。

私は、今年34歳になります。現在、彼氏はいますが今日、その彼氏から「お前、背が高いんだから痩せれば絶対綺麗になる!」と言われました。身長は175cmありますが、彼の言う3サイズが「ペタン・ボン・ボン」と中年おじさんのような体系です。
彼は、それだけが不満だとのこと。この歳になって、痩せるのも新しい彼氏を見つけるのも大変なので、これを機に「ダイエット」したいと思いますが、何から手をつけていいのか分かりません。

彼氏を驚かせてやれるくらい、格好いい女になりたい!是非、ダイエットのコツを教えてください!!

Aベストアンサー

こちらでどうですか

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/

Qエアロビのときにレッグウォーマーをつけているのはなぜですか?

わたしは、エアロビしたことがないのでよくわからないのですが、
エアロビのときによく、レオタードとあわせて
レッグウォーマーをつけている人が結構いる(?)
かと思いますが、これはなぜですか?

Aベストアンサー

こんにちは。すでに15年以上あちこちのスポーツクラブに通い続けています。レッグウォーマーの方々は1980年代にはいらっしゃったようですね。レッグウォーマーはその名の通り脚(ふくらはぎ)の保温が本来の役目なのですが、エアロビクスの際には単にオシャレとして使用されたようです。要はルーズソックスと同じで緩ませて履くと脚が長く見えるかもしれないってことらしかったですよ(笑。保温とかそういうこととは全然別問題だったらしいです。
1990年代にはこの流行は完全に消滅していました。今も少なくともエアロビクスでは見かけることはありませんね。

御参考になれば幸いです。

Q吸入器の蒸気の上手な吸い方は?

久しぶりに投稿します。
最近、風邪予防のためデーアンドエー社の吸入器を購入しました。
しかし、慣れないのともともとむせやすいせいか、なかなか上手に蒸気を吸うことができません。むせやすい人は生理食塩水で、と説明書に書いてあったので食塩水でも試してみたのですが、それでもむせてしまい、あまり上手に吸えなくて、効果があまりないように感じています。
効果が実感できるような上手な吸い方はあるでしょうか。コツをご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんの意見とほとんど同じですが、私もなるべくつとめて通常の呼吸で、自然でいるのが良いと思います。
「さあ、蒸気を吸うぞ!」といつもより深めの、深呼吸に近いやり方をすると、肺に余分な水分が入りすぎるのを防ぐために、体が緊急事態と勘違いして咳き込んでしまうのかと思うのです。「潤った空気」なら肺は自然に受け入れられると思います。まずはリラックスしていつも通りな感じの深すぎない呼吸にしてみてください。テレビや本などを眺めながら使用出来るタイプでしたら、見ながら吸入してみるのもよいと思います。
お役に立てられますように。

Qエアロビをすると足の人差し指の付け根が痛くなります。

エアロビをやっています。長時間、踊ると、足の裏、とくに人差し指の付け根の
部分の皮膚がぶあつくなってものすごく痛くなります。エアロビを中止すると
厚くなったところが薄くなり、痛みがなくなります。しかし、エアロビをつづけ
たいので、痛みをこらえています。このようにエアロビをして足の裏の痛みを
持っておられる人がいたら、その痛みをどうして対処されたのか教えていただ
きたいと思います。

Aベストアンサー

親指の付け根ではなく人差し指ですよねぇ・・・

サイズが合っていなくて靴下にしわができているのでは?
靴下をスポーツ用の厚い物にしてみてはいかがでしょう。

あとはインソールを入れる、パッドを入れる、靴を履く前にバンソウコウを貼っておくorテープを巻いておく、靴を替える、最終的には医者に相談するしかないかも。

Q上手な出張マッサージ教えてください。

家に来てくれるマッサージの探し方が分かりません。
(もちろん健全なやつです・・・)

どなたかオススメのマッサージ派遣会社or店、ご存じありませんか?
ちなみに台東区に住んでいます。

Aベストアンサー

マッサージの派遣会社はわかりませんが、我が家には近所の整骨院の先生が往診に来てくれます。
こちらでは、午後は往診が主であちこちに往診に行っています。
主にマッサージですが、必要に応じて鍼灸もしますが。

お近くの医師会に問合せれば、あるいは往診を行っている医院を紹介してもらいえるかもしれませんが、いかがでしょうか。
(お近くにあればですが)


人気Q&Aランキング