アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについて。
僕は中小企業に転職3ヶ月です。
妻は病院事務員で20年勤務の地方公務員です。
3000万円前後ぐらいの中古マンションでも買いたいなと思ってます。 妻は単独名義は嫌みたいです。
連帯責務?ペアローンなら住宅ローン審査通ったら中古マンション買ってもいいと言ってます。
2人とも病気あるので、団信は入れないかもしれないです、頭金は4割ぐらいは出せる。
こんなので住宅ローン共同名義で通りますか?

A 回答 (3件)

具体的な金額が出ていますし、すでに目当ての物件があるのではありませんか?


中古は購入価格がすべてとは限りませんし、物件の問い合わせがてらローンについても聞いてみましょう。
不動産屋が調べてくれます。

ただし、不動産屋は「借りられる」かどうかに主眼をおきますが、質問者様は「返せるか」に主眼を置くことを忘れないでくださいね。
一般論で十分返済できると言われたとしても、生活の仕方、必要な出費は人それぞれですからね。
    • good
    • 4

金額的には通りそう。


年齢とか情報不足だけど。

妻単独でも借りられそうなので、条件の良くない(勤続3か月)夫が連帯債務になっても影響ない。

民間金融機関だと団信加入が条件になっている場合がほとんどだから、
フラット35にしたらどうか(団信は任意加入)
ただ、団信未加入で働けなくなったときのことはよく考えておく必要がある。
    • good
    • 0

こんなサイトで聞くより銀行で聞くのが一番手っ取り早い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!