京都大阪は地元なので普段は利用したことがないのですが、彼がきてくれるためホテルを予約することになりました!

めったに泊まらない地元ホテルなのでせっかくだし、きれいなホテルを探しています。
京都では「ウェスティン都ホテル」「京都ホテルオークラ」を考えています。
また、大阪では交通の便がいいので「ホテル阪急インターナショナル」を考えていたのですが、「高級ホテル」ということで服装もそれなりでないといけないのか?!と不安になりました。

私はOLなのでスーツまではいきませんが、スカートにパンプスという格好になると思うのですが、彼のほうが仕事がら「ジーンズ」のことが多く、そういう格好でホテル内でういてしまうのではかえってかわいそうだと思い、ホテルを予約するところで躊躇しています。
(宿泊のみでレストランなどの利用は考えていません)

これらホテルをご利用になった方、どう思われますか?

また、かわりのオススメホテルがあればぜひ教えてください!!
(京都では四条河原町~御池、四条烏丸付近。大阪は梅田付近でお願いいたします)
来週の話なので焦ってます・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

場所柄、1階は買い物客や観劇客も多いですし、服装でゲストを区別するようなこともありませんから大丈夫ですよ。

(確かに一部レストランはドレスコードはありますが...)
最高級クラスのホテルですから、サービス・客室とも滞在を楽しんで下さいね。

なお、個人的には「出窓のお風呂の部屋で朝食付き」をお勧めします。宿泊プランを利用すればビジネスホテルとほとんど変わりない値段で泊まれますよ。参考URLをご覧下さい。ただ来週末は空室がないですね、5月ならばありますが...定価での宿泊はちょっと高いので私は躊躇します。

ご参考まで...

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jaf/yado/jweb/cjw1_ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ないです。
出窓のお部屋・・・予算があわず、断念いたしました。
写真を見る限り素敵だったんですけどね~。

どのホテルでも、当日の宴会や結婚式の状況により、賑わいはだいぶ違います。

服装は、自分で普通と思うもので大丈夫です。気にすることはありません。

お勧めのホテルは、大阪でしたらなんといってもリッツカールトンです。
超高級ホテルですが、日によってはめちゃくちゃ安くなっていることもあります。ネットの予約サイトを探してみることをお勧めします。
いまみたら、2万円ていう日もありました。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。
リッツカールトン、素敵ですね~!
日があわなかったのと少し高かったので今回は見送りましたが次回は検討したいと思います!

#3です。

すいません、リンクが見れませんでした。

参考URLで「じゃらん」のHPを表示して、右下にある「じゃらんガイドブック掲載の宿をコードで検索」にコード番号「342175」を入力して検索して下さい。
ホテル阪急インターナショナルの宿泊プランが見れます。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「じゃらん」だろうな~と思いまして検索してました。

ジーンズでも一向に平気、大丈夫ですよ。

歩き回ったり、ショップをのぞいたり、お茶したり、ホテルライフを楽しんでください。

ホテル内のレストランでお食事というとかしこまってしまいそうですが、日本のホテルのレストランではあまりネクタイなんて言いません、まあ、それでもジーンズにちょっしたジャケットがあれば、そりゃあもっと落ち着きますけれど。。。

でも、どうしてホテルのコーヒーってあんなに高いんでしょうね。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストランはジャケット着用とか言われそうだったので利用するつもりがないのですが、ロビーなどでも浮いてしまったらツライなぁ。。。と思って質問いたしました。

ダイジョブですよ。

まわりにはきっとビーサンに短パンのおっさんがいるはずですから!

ウェスティンとかオークラなら「まわりの視線が気になる・・・」なんてことはまずありませんよ。

ホテル探検して楽しんじゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
阪急インターナショナルのレストランによっては、ジャケット着用と書いてあったのでロビーなどもそういう雰囲気なのかと思っていました。。
また、友人が大阪の「リッツカールトン」できれいな人たちばかりだったので気後れしたと言っていたこともあり、悩んでいました。