アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の書き方が間違っていたようなので再度質問させていただきます。本当に申し訳ありません

数学に関してです

数学は「式」に美しさを求めますよね

アルファベット順にしたり。など

(−1) + (−1) = −2

−1 + (−1) = −2

(−1) × (−1) = 2

−1 × (−1) = 1

どちらが美しさありますかね?やっぱ「()」の統一感のある上ですかね?

A 回答 (3件)

> (−1) × (−1) = 2



これは?
    • good
    • 1

この手の疑問や突っ込みは、+-が演算記号と値の正負記号の両方に使われてしまってる事による。


諸悪の根源の1つ。

なので、しいて言うなら正負の記号として使ってる、演算記号として使ってるのを明示してる書き形のベター。

(−1) + (−1) = −2
()内は正負記号、+は演算記号、である事が明確

−1 + (−1) = −2
左の-1のーは演算記号なのか、正負記号なのか、ごちゃ混ぜ。
以下同じ。

因みに、(−1) × (−1)は2じゃ無くて1。
    • good
    • 0

(-1) × (-1) = 2 は間違い



(-1) × (-1) = 1

正しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!