アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば旦那が欲しい家電があって比較検討しているとき、自分はこれが欲しいんだけど君はどう思う?じゃなくて、「これもいいしあれもいいし、決めれられないよ~どうしよ~どれがいいと思う~?」みたいな感じです。

私も使うものなので意見聞かれる事自体は良いのですが、私はこだわりがなく旦那は機能性やデザインにうるさいので「操作が簡単で、音が大きくないものだったらあとはあなたの好みでいいよ」と答えます。
でも旦那自身が候補を絞れなくて悩んでグズグズし始めるし、一緒に選んでもらえない事にスネる感じになります。

付き合ってた頃は何の疑問も持たずに、旦那が欲しいものをその場で一緒に調べてワイワイ話したりしていたので、結婚してからやらなくなったと思われてます。

でも時々会ってそういう話で盛り上がるのと、今みたいに何か欲しいものがある度に毎度グズられるとうんざりします。

突っぱねるとブツブツうるさいし、怒るとスネてめんどくさいし、旦那が「あーこれ買おうかなー(どう思うー?)」って大きな独り言言ってるのを聞くと、またか・・と思います。

嫌いになってしまいそうなのですが、ほっとくしかないでしょうか?何も買うなとは言ってないので、私の前でグズグズしないでほしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

めんどくせえな。

恋人同士でヒマな時は気にならんのかもしれんが、結婚してもそれか。子供ができれば、もっと忙しくなるのに思いやられる。自分でちゃんと買い物するか、奥さんが買ったものを黙って使うかが良いな。ちなみに家は欲しい物が有ったら、余裕を持って言う、そしたら現物支給。それで喜んでる。念のため言いますが安物をあてがったりしてませんよ。バーゲンとかネット情報に私の方が詳しいので本人が買うより良い物を手ごろにゲット出来ている所が喜ばれています。家電なんかは別に相談も必要性感じないですね・・・。
    • good
    • 0

高額な商品でもあなたにこだわりがないのなら


旦那の第一候補をとにかく推しまくれば
いいのではないでしょうか?
でも~とか言っても最初に気に入ったものでしょ?
と説き伏せればいいと思う
    • good
    • 0

嫌いになってしまいそうと書かかれてますが、


見る分には、もう嫌いになってる様に察します。
私が、貴女なら拗ねようが腹を立てようが
文句言おうが、お金だけ渡して1人で買いにいかします。拗ねたら、これからスネ夫とあだ名で呼んだら良いと思います。
    • good
    • 0

平たく言えばかまってちゃん状態ですよねおそらく


逆に「これめっちゃ欲しんだけど〜」みたいに何か家電のパンフレット見せたりとか。
    • good
    • 0

旦那がではなく、貴女が旦那に対して思い遣りも愛情も無くしているのがイライラの原因なので貴女の自己責任で離婚をしましょう。



旦那を愛せていればその程度問題なくこなせるし、イライラもしません。

不機嫌になるではなく、貴女の方が少しおかしいかと。
    • good
    • 1

基本はどれを買うかは旦那が決めればいいと思うしポチる前に「これ買うね」って一報があれば私は良いんですよね。


⇒ なるほどです。 そういう考えであれば かなり旦那さん ウザイ!と思っちゃいますよね。

私はこっちで良い!って言ったところで「えーでもそれだと~」と始まるので、それでほっとけばいいですかね^^;
⇒ はっきり言ってあげたら どうですか?
どうせ自分の好きな物を買うんだから人に意見を求めないでくれる!
そのぶん 私も買った物に対して何も文句は言わないから!
これ以上 同じことを繰り返したら 私は貴方のこと 嫌いになるよ!って。

何でも我慢は良くないですよ!思ったことは相手に伝えましょう!
ストレスが体に一番 悪いですからね。
    • good
    • 1

『お店行って比べてみたら⁇』とかはどうですかね?


可もなく不可もなくって感じの返事じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お店に一緒に連れていかれるので、そこでまた同じことが起こります^^;
でもプロの方の話聞きながら比較するのは良いですね。

お礼日時:2023/01/13 16:34

財布別でも無駄使いさせない方が良いですよ。


私は、要らないのスタンスにしたら
いかがでしょうか。

で、やっぱり使うじゃんとなったら
>そうね!使ってみたら便利だったねー
>使ってみないとわからないねー
とか、適当に返す。

買う前と後の無駄な愚痴を避ける
流し方にあえてしてしまう。とか

で、また使ってみたら便利かも知れないじゃんとなっても、要らない、要らないを通す。
私は、他のことにお金は使いたいを繰り返す。

だから、あなたは、あなたの好きな物を
自己責任と自己満で買えば良いと言う話に
流れを持っていく。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。
基本欲しいなら止めたくないし買ったらいいと思うので「私は要らない」ってスタンスを貫いたことはなかったのですが、私に聞くってことは反対される事も受け入れるって事ですもんね。
いらないスタンスやってみたいと思います。

お礼日時:2023/01/13 16:33

なら買い物に付いていかず、旦那が買ったものには文句は言わない様にしましょう。



文面を見ても旦那に対して愛情が無く、ヒステリックにイライラしているように見え、その程度の意見も無いなら付いていく資格も無く、離婚が良いかと。

嫌いになってしまうではなく、十分嫌っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
買い物は旦那が一緒に来て欲しがるんです。聞かれるから素直に「この機能はなくてもいいかな」と答えると自分の意見と違うと黙り込んでしまいます。
正直、うんざりはしています。

お礼日時:2023/01/13 16:30

もう嫌いになっていると思う…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

仰る通りかもしれません。。こんなに相談してくるのは旦那が初めてなもので参ってます。

お礼日時:2023/01/13 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!