アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスを複数個持っていますが、それで気が付いた。
パソコンとスマホ両方ありでメールアドレスを複数個持つことになった。
構成する文字の数ですが、12文字とか16文字とかかなり長い物あり。
さすがに長すぎるなあと取得時に感じた。
でも、長くした結果、文字数の少ないものと多いものを比べると、
多い方は全く迷惑メールが来ません。皆無といっても過言ではない。
皆さまも工夫してそういう長いものをたいへんでしょうが、面倒と思わずにやるのも効果のある場合はありますね。教えてグーですと、送るのは運営さんですから、運営さんは大変でしょうが、それ以外に使わぬというなら専用アドレスにはいいかもね。まあ、グー以外にも親しい相手には教えています。これで送れば、必ずついて必ず読む。間違っても迷惑メールとして読み落としないよとね。
皆さまもそう思いませんか。

A 回答 (2件)

そうですね、決め手は「ドメイン」ですね。

携帯(スマホ)のドメインは、狙い目ですからね。

私のは、「5文字@pdx.ne.jp」というPHS時代のドメインですし、受信容量にも上限があるので、それを超えるとサーバー側で自動的にデータが削られます。
特に添付データは、削除されやすい。
それなので、犯罪者側からは「相手にされない」というフィルターが掛かっちゃうという、面白現象が起こっています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2度もご来場感謝。
詳しい説明ありがとうございました。

長さは関係ないよ。

怪しいサイトに登録すれば、関係なしで迷惑メールが来る。
私の携帯用は、5文字だが、迷惑メールなんて何年も来ないよ。
    • 0
この回答へのお礼

携帯は文字数少ないのか来ます。ウイルスバスターで削除してくれぬので、来れば次々削除ですね。知らせた相手があると変更連絡と向こうの手間もあると思って変更していません。だから1度作ると問題ですね。
@マークの左側の文字数を多くしておくと、迷惑メール送る方は大変なのでしょうね。
5文字でも来なく出来ますか。それは組み合わせの問題かなあ。
うーんと分かりにくくなっているのかもね。
怪しいサイトには登録していませんよ。