プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ東京あるじゃないですか。
それに対して東海テレビってどれくらい重要ですか。(視聴者の数や影響力など)
質問が変で申し訳ないんですが、二つを比べればどれくらい東海テレビはテレビ東京よりしょぼいのかなと。逆に東海テレビの方がすごかったりするんですか?
ハーフなので分からないんです… 東海テレビの放送に出ることになったんですが、どれくらいすごいのかなと…
教えていただければ嬉しいです。
比べるのは失礼なことで申し訳ないんですが、知りたいので。

A 回答 (3件)

放送局の格から言えば、テレビ東京は東京Key局になりますから、東海テレビより格上です。


しかし、大阪や名古屋の放送局は単にローカル局扱いではなく、自主番組もそれなりに製作していますので準Key局と呼ばれています。

またテレビ東京のネットワークは日本全国にはありません。
テレビ東京の制作番組を観れるのは、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州の5局しかありません。
(一部番組はその他の系列局でも観れます。)

東京Key局と言われる主要局は全国26~30局で見ることが出来ます。
系列局数から見れば、その他の東京Key局に比べてテレビ東京は少し格下と言えます。

東海テレビでも土ドラの様な全国放送されている自主番組制作をしています。
だから、あなたがどの番組に出演するかに拠っても回答は違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!まだ番組の詳細は出ていないようなので注意しておきます。詳しいご返答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 00:48

こちらが分かりやすいと思いますが、テレビ東京は全国ネットのキー局の一つ。


東海テレビは地方のローカル局の一つ。番組の多くをキー局から買って流しています。
https://densho-at.jp/media/keystation-localstati …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくて助かりました!ご返答ありがとうこざいます。

お礼日時:2023/01/13 21:02

東海地方に住んでいると


テレ東の番組は
テレビ愛知で観ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ちょうど愛知で出演するコンサートのものが放送予定なので納得出来ました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2023/01/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!