Edyカードのチャージ等をするためのソフトが最近バージョンアップしたため、今までのでは。悪いことに、その間パソコンもAdministrator でのログオンができなくなってしまったため、ソフトをHPからインストールするも解凍して起動することができません。また、 セーフモードでもアイコン等がないため解凍して起動することができません。Administrator でのログオンは難しいそうなので、時間のある時に挑戦しようと思っているのですが、Edyカードのチャージだけはなんとか急ぎ行いたいと考えてます。何か良い方法はありませんでしょうか。XPの Home Edition です。

A 回答 (1件)

Administratorにパスワード掛けているのでしょうか?

大抵はセーフモードからAdministratorにパスワードなしでログオンできるはずです。
それでユーザー設定の変更で、今のアカウントに管理者権限を付与してあげればインストール可能だと思います。

もしくは管理者権限を持つ別のアカウントがあれば、それでログオンして、パソリをインストールできます。
いかがでしょうか?
    • 0