アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に妻の不倫が発覚。
再構築を選びましたが、再構築後にも妻の行動を日記に記していたことがバレて妻に大激怒されました。

傷ついた心を埋める為にやってしまっていたのですが、私は頭がおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

不倫の恋に夢中な奥様側からの視点に立てば


あなたは不倫の恋にとって邪魔な存在でしかなく、
あなたのどんな言動も嫌悪感を抱く対象となります。

誠に身勝手な考えにしか思えませんが、
今今は、あなたとの結婚はそもそも間違いで
不倫に走ったのも、あなたが悪かった。
自分は被害者。
くらいに思い込んでいる可能性があります。

あなた自身の心や財産を守る意味でも
少し距離を置かれた方が良いかと思います。

不倫の恋は障害があるから燃えるのもありますから
あなたが何かすればますます盛り上がりかねません。
    • good
    • 1

奥様が何故不倫されたか理由は分かっていますか?


不倫した方が絶対的に悪いと思います。
が…
個人的な考えとしてされる側にも僅かでも原因はあるかと思います。
奥様の行動を記録する事は傷付いた心を埋める為ですか?
再構築を選んでも信用、信頼出来ないからしているのではないですか?
勝手な想像ですが…
ご自身の本音、本心に向き合ってそれを奥様にお伝えする事が大切かと思います。
そこで奥様が激怒するなら、不倫したことを悪いとも思ってないんだと思います。
あなたに寄り添う気持ちもないんだと思います。
理由はどうであれ、不倫された側の気持ちはされた人にしか分からないですもんね。
あなたは頭がおかしいのではなく、奥様の人間性の問題かと思います。
再構築するのには時間も必要ですし、された側の傷がマシにはなっても忘れる事は出来ないですよね。
心の傷は目に見えないですから…
何をした所で埋まりはしないと思いますが、記録し続ける事で奥様を信用、信頼していける1つの方法としてなら、続けて下さいね。
でも、それは絶対にバレないようにする事です。
お辛い経験ですが、少しでもあなたの傷が癒されます様に…と願っています。
    • good
    • 2

再構築の条件(内容)が分かりません。

奥さんが激怒した、と言うことは再構築の条件に無いことをあなたがしたのではありませんか。

ご質問の件は、奧さんの不倫問題と再構築の条件(再構築の内容)を分けて考えないと、いつまで経っても何もしても何を言っても不倫を働いた者が悪い、と言う間違った考えに誘導してしまいます。

傷ついた心を埋めるためにやってしまった。と、いう事はあなたもご自分の行為はダメだと自覚されているのですから、傷ついた心は再構築の条件が適うことで癒されるわけですから、その件に関して、再構築の条件に反した方法で、他に癒やしを求めるのは、ルール違反です。
    • good
    • 2

何歳ですか?自分に非があるのに大激怒できるとは大した図太さだなと思います。


早めに逃げたほうが…
    • good
    • 1

私も再構築は難しい気がする…


私だったらもう信じられないし、自分がいけない行動したのに大激怒なんて。。。

こっちが大激怒だよって言ってやりましょう!
    • good
    • 2

妻が不倫をしてたのなら、夫から行動を監視されるのは



致し方ないのでは?

行動の記録は、先々の(離婚等の)証拠のためにも、

必要だと思いますが?

不倫された側の貴方の方が気弱になって

どうするのですか!!

もっと、強気に出てください。

一度裏切られての再構築は、正直、難しいかと、、、。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A