皆さんがブックマークして毎日、毎週見てる音楽サイトってありますか?
店主の本気汁の見えるネットCDショップや聴ける見れる音楽総合サイト、その他ネットラジオ、ストリーミング何でもかまいません。

なんせここは楽しい!という音楽サイトありませんか?
皆さんが開拓されたブックマークの中身ちょっこっと見せてもらえたらうれしいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#7の補足をしたいと思います。


>全然分かる名前がないのですが....CD NOWで検索したらきけるかなあ。いろいろきいてみます。

 多分無理だと思います。あっても輸入盤でしょうから。でも大規模店が扱わない商品を扱うのが専門店なのですからそれでいいと思います。

 話はそれますが#8の話題に関して、CDNOWなら下にスクロールしてプロデューサーの欄に名前があればそこをクリックすれば、その人が参加した(多分ソロ・アルバム、メンバーとして参加したもの以外)リストが出てきます(完璧じゃないでしょうけど)。CDNOWの検索が一番便利ですね。HMVの曲名検索なんかは本当に役に立ちません。↓のBabufaceをクリックすればベイビー・フェイス氏(某スポーツ新聞風)の略歴です。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4415469 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

>でも大規模店が扱わない商品を扱うのが専門店なのですからそれでいいと思います。
そうですね。そういう音楽の中にこそ面白い物が多いのもまた事実ですし。

>CDNOWなら下にスクロールしてプロデューサーの欄に名前があればそこをクリックすれば、その人が参加した(多分ソロ・アルバム、メンバーとして参加したもの以外)リストが出てきます(完璧じゃないでしょうけど)。
なるほどー。考えた事なかったです。全然気付かんかった..ちゃんと端から端まで見ないとダメですね。

ほんと参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 08:39

ダウンロード系であれば、MP3.com


ドコゾの様な違法DLサイトではないので。ご安心を。(笑)
ストリーミングを聴くときにはMP3のプレーヤーが必要です。
それと、初めて使うときには、簡単なユーザー登録があります。
とは言っても、国名、郵便番号、名前、Eメールアドレスだけです。

それでは。

参考URL:http://www.mp3.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすいません。
MP3.com登録しているはずなんですが聞いてみた事ないかも....(笑)
けっこう使えるみたいですよね。
これを機会にいっぺんちゃんと使ってみます。はは..

お礼日時:2001/09/17 08:29

いえね、ちょっとふざけたかなーと思ってあんな感じでごめんなさい文書を書いてみたんですけど、気弱すぎて却って気を使わせる結果になってしまいましたねえ。

すいませんです。

で、みつけてきました!!

・・・といいたいところなのですが、皆さんすばらしいサイトをあげてるので、あればいいナと思っているサイトを。知らないだけですでに存在しているのかもしれませんけど。

Firstで「こりゃあいい!」とおもって、Secondをかってみるとなんだか作風がかわってしまって「なんだこりゃ。」と思ってしまうことがあるので、アーティストじゃなくて、プロデューサーで検索できるサイトがあればいいなあーと思いまして。あるんですか?そんなサイト。

えっ、そんなの大昔からしってる?

プロデューサーで検索したらプロデュースしたほかのアーティストの作品じゃなくて、本人の作品がでてきません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんです。

お、逆質問ですね。
しかしながら残念ながらわかりません...勉強不足なので...
親切にもpfmさんが述べて下さっているのでそちらを参照して下さい(笑)

この間のクラブの質問の時、プロの人出てきてたじゃないですかー。
わたしも質問したかったーー。

お礼日時:2001/09/17 08:26

#3のものです。

失礼URL入力忘れました。↓です。

参考URL:http://gardenshedcd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーありがとうございますー。うれしー
なんかマニアっぽいですねー。
全然分かる名前がないのですが....CD NOWで検索したらきけるかなあ。
いろいろきいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 05:46

こんにちは。

土曜からROXYが頭に流れっぱなしのbaianです。
ListenJapanは私も良く使います。HMVとのリンクがナイスですね。

他の方が触れてないのだと、
all about japanのテクノ、クラシックロック、
ハードロック、R&Bをときたまみています。

面白いファンサイトなど紹介してますが、
紹介の仕方が専門家がやってるためか、
わかりやすいと思います。

他にも、興味を持ったことを面白く見せてくれるサイトを探すのに、
割に使えますね、all about japan。
(コスメなんかも、公式サイト探しやすいかも)

渚にてが試聴できるサイト
…おうちに帰ったら行ってみます…

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもですー。
うんうんall about japan結構見ますよ。カーテンの作り方(笑)とか使いましたね。
Roxyだったんですよね。その感じだと良かったみたいですね。いいなぁ。私はazaozawa嬢の所で80年代の話をしてから「を!デビットシルビアン来るやん」と言うのを発見、ちょっと気になり気味。でも来週だし行かないと思いますが・・
最近クラブ活動もライブ活動もしてないので体なまり気味です。

お礼日時:2001/09/11 11:57

OKWebの洋楽カテゴリです!

この回答への補足

によほっ??言い方きつかったです??
ごめんねーー口悪いのよ。
いえいえこの答えにはとても納得したのですよ。うんうんて感じ。
「さすがazatozawa君、いいこというねー」みたいな...そうよねそうよねってうなずきました。

でもそれじゃおもしろくないので、「こりゃすげーーまいうーー」っていうサイト見つけてきてね。よろぴく。

補足日時:2001/09/12 05:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そりゃそうだ。
だからこそ諸先生方の見てるページ教えて欲しかったんだけどなあ。あんまり反応なくて残念。
ってazatozawaさんいないんじゃなかったの?あれ?

お礼日時:2001/09/11 11:42

フルタイム試聴が出来るサイトです。



参考URL:http://www.liveblitz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インディーズのサイトなんですか?おもしろそうですね。
とりあえずTechno/Houseのページに行ってみたら、アーティスト名・猫部(ねこぶ)楽曲名・肉と言われてしまいました。ちょっと聞いちゃいました。どうテクノなのかわたしには・・(笑)

いや、でもおもしろかったですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 11:36

 『CDジャーナル』のページ↓。

ここはニュースもなかなか早いし英国の『MOJO』からの情報もあるせいか、渋いとこまでフォローしていますし、紙ジャケに対する執念も見事!「今日の1枚」は笑えるし。CM音楽などの情報はここに質問するよりいいでしょう。『MOJO』のページも良いけど、重いのが難です。
http://www.mojo4music.com/

 『Beats21』 http://www.beats21.com/cover.html
雑誌感覚の読み物としてはこちらも良いです。

 ネット・ラジオとしては(最近は聞いていませんが)やはりSpinnerがベストでしょう。

 BBCラジオも音源の宝庫です http://www.bbc.co.uk/radio/
 今は10/1までradio3でWOMADの音源を聞くことが出来ます。アイルランドが好きならRTEでしょう。
 海外ものでは『HOB』もニュースからHOBでのコンサート丸ごとの音源(時には映像も!)が聞くことが出来ます。
 『リアルガイド』は重宝するわけではありませんが、たまに見ています。
http://realguide-jp.real.com/
 最後は私の利用している輸入盤店です。入荷ごとに情報が更新されるので毎日のように更新されます(親切にもジャケットつきなので重い)。取り扱っている商品が多少マニアックなので万人にはおすすめできませんが、prog-rockマニアやヨーロッパを中心とした女性ボーカルマニアにはうれしいはずです。

参考URL:http://www.cdjournal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーとてもくわしくありがとうございます。
CDジャーナルのページ早速ホンダアバンシアのキャラバンのジャズアレンジが誰か判明してご機嫌です。すごいですね。こんなとこもあるんだー。

BBCラジオも知りませんでした。きけるんですね。びっくり。BBCと聞いただけで、「ははー頭が高い」となってしまいますが。(笑)

>HOBでのコンサート丸ごとの音源(時には映像も!)
おーよいですねぇ。ADSLも入れたことだしいっぱい映像見たいんですー。

最後の輸入盤屋さんって一番見たかったんですが・・??名前だけでもおしえてもらえませんか??

お礼日時:2001/09/11 11:23

norixさんこんにちは。

↓わたしのお気に入りの音楽サイトです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

LISTEN JAPANいいですよねー。私の中でもCD NOWに続く使用頻度の高いサイトです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 16:45

最新リリース情報、コンサート情報、タイアップ情報から新人アーティスト情報・劇場公開作品情報のホームページ。


http://www.grugru.net/data/music.asp
フリーミュージックのダウンロードができるホームページ。
http://tol1.data-hotel.net/fmd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

両方とも知らないところです。
早速見てみました。
何と”渚にて”視聴できるじゃないですか!!
baianさんみてますーー??

あっすいません。お礼の欄なのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しく洋楽アーティストを開拓したい!!

私は洋楽を聴くのですが,現在聴いているアーティストのものはある程度聴き終わってしまったので,新しく別のアーティストを探そうと考えています.
ですが,ジャンルがちょっとバラバラで中々好みのアーティストが見つかりません.
私の好みに合うようなアーティスト,もしくはアルバムをどうか教えてください!!

聴いているアーティストは年代が70~90年代中心で,ジャンルはロックやメロディアスなハードロックなどが多いです.

参考までに,今までアルバム全部を聴こうと心を動かされたのは,
・King Crimson(第5期まで)
・Eagles
・Gotthard
・Boston
・Def Leppard

アルバムすべてではなくとも好みだったのは,
・10cc
・Pink Floyd
・Derek and Dominos

またアルバムをチェックして,もう聴き終わってしまったのが,
・Aerosmith
・Bon Jovi

ある程度で満足してしまったのが,(ベストや名盤を聴いて満足…)
・Queen
・Backstreet Boys
・The Beatles
・Led Zeppelin
・Asia
・Bob Dylan
・Night Ranger

ちょっと苦手なのは,パンク系です…
参考が多くなってしまいましたが,よろしくお願いします.

私は洋楽を聴くのですが,現在聴いているアーティストのものはある程度聴き終わってしまったので,新しく別のアーティストを探そうと考えています.
ですが,ジャンルがちょっとバラバラで中々好みのアーティストが見つかりません.
私の好みに合うようなアーティスト,もしくはアルバムをどうか教えてください!!

聴いているアーティストは年代が70~90年代中心で,ジャンルはロックやメロディアスなハードロックなどが多いです.

参考までに,今までアルバム全部を聴こうと心を動かされたのは,
・Kin...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、結構いっぱい聴いていそうな
方とお見受けしました。

ですので、的外れな回答だったらごめんなさい。

他の回答者様がお勧めされてた
デヴィット・ボウイと少しだけグラムロックで被りますが
T.REX はいかがですか?
CMで曲がよく使われていますが
私がお勧めしたい曲はちょっとマニアックなのですが
B-SIDE HITSコレクションに入っている

T.REX - CHROME SITAR

あとは…
T.REX - Do You Wanna Dance ←ビーチボーイズつながりで
T.Rex - Summertime Blues

GENESIS
古い時代が結構いいです。
Firth of Fifth-Genesis ←この曲のピアノソロがイイ…
Genesis - The Knife

FREETWOOD MACはもう聴いちゃいましたか?
Fleetwood Mac - Paper Doll
Fleetwood Mac - Need Your Love So Bad

ピーター・グリーン…ポップスもブルースも…

あとは…これはどうでしょうか
The Jam- Town Called Malice
The Jam - That's Entertainment
The jam_ In the city

ボーカル入っていないとダメですか?
ベンチャーズ
…梶芽衣子さんの野良猫ロックを思い出しますが

The Ventures - Yellow jacket
The Ventures - Fugitive ←犬の声が臨場感を感じさせる
The Ventures - Hawaii Five-0
The Ventures - Dick Tracy

うーん、結構いっぱい聴いていそうな
方とお見受けしました。

ですので、的外れな回答だったらごめんなさい。

他の回答者様がお勧めされてた
デヴィット・ボウイと少しだけグラムロックで被りますが
T.REX はいかがですか?
CMで曲がよく使われていますが
私がお勧めしたい曲はちょっとマニアックなのですが
B-SIDE HITSコレクションに入っている

T.REX - CHROME SITAR

あとは…
T.REX - Do You Wanna Dance ←ビーチボーイズつながりで
T.Rex - Summertime Blues

GENESIS
古い時代が結構...続きを読む

QThe WhoのターゲットマークなのかBen Shermanのターゲットマークなのか

 The Whoのシンボルマークって青、白、赤の「的 まと」の形のマークだと思うんですが、先日、モッズ系の服を探していたらベンシャーマンという服飾ブランドのマークもそれと同じだとわかりました。そのころからベンシャーマンはあって、モッズ文化の中心だったと書いてあったので、あのマークはザ・フーのマークなのか、それともベンシャーマンのマークが一番の大元なのか、それともターゲットマーク自体がモッズ文化の象徴なのか どれだかわからないでいます。どなたか詳しい方いきさつを教えていただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

はじめまして

あのターゲットマークは、
英国空軍のマークです。

The Whoはそのターゲットマークに
ロゴを組み合わせて独自のデザインにしています。

今ではモッズの象徴としての
認知度が高いと思われます。

参考URL:http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200408122010000000095983000

QJAZZ開拓のための地図が欲しい

こんにちは!

ジャズのスタンダードを色々と聴いて行きたいと思っている者です。
その為にジャズ鑑賞事典的なもの(本やHP)を探しています。

以前クラシックを開拓するとき、クラシック音楽鑑賞事典の存在が
とても助かったので(笑)

何か良いものがありましたら、紹介して下さいませ。

Aベストアンサー

モダンジャズということでしたら、まずはMiles Davisの軌跡を辿ってみるといいと思います。バップ、クール、ハードバップ、モーダル、フュージョンと、モダンジャズの誕生から最後まで第一線にいた人です。ただし、Milesのスタイルは終始かなり独特ですから好き嫌いがあるかもしれません。Wikiなどで各時代にMilesの周囲にいた人をチェックすればモダンジャズはほとんど網羅されると思います。もれるのは1950年代のウェストコーストジャズと1960年代のフリージャズぐらいでしょうか。もっとも、ジャズボーカルは全く別の話ですが。

Qブラス、ホーンセクションの「カァーっこイイー」洋楽は?

実はなかなか「ブラス」もんが好きなんですが、そう言うのって以外に少なくって困ってます(大げさですけど)。
洋楽でブラスが格好いいのを教えてください(曲名で結構ですが、収録アルバム名も)。ソロ(一本)じゃなく最低ブラスが2本以上あるのが良いです。又、シンセなどで「疑似ブラス音」を出しているのもOKです。ジャンルは問いませんが、いわゆる「ロックの範囲」が希望で、ジャズ・フュージョンは出来るだけご勘弁願いたいですが、ビッグバンドやノリノリの奴は好きです。

私が好きなのは、OINGO BOINGO,PIGBAG,BRAND NEW HEAVIES,CANDY DULFERなんかで、次のバンドも大好きなんですが、一枚ずつしか持っていないので、これらのバンドで『これは聴かないかんよ、君ー』ってのがあればご推薦下さい。
AVARAGE WHITE BAND(Average White Band)
BLOOD SWEAT&TEARS(Greatest Hits)
CHASE(Chase)
TOWER OF POWER(T.O.P.)
Creedence Clearwater Revival(Chronicles:Best)※ブラスもんちゃいますが、ついでに(笑)。

以上、何卒宜しくお願いします。
尚、ベース、キーボード編は今ん所やる予定無いです(笑)。

実はなかなか「ブラス」もんが好きなんですが、そう言うのって以外に少なくって困ってます(大げさですけど)。
洋楽でブラスが格好いいのを教えてください(曲名で結構ですが、収録アルバム名も)。ソロ(一本)じゃなく最低ブラスが2本以上あるのが良いです。又、シンセなどで「疑似ブラス音」を出しているのもOKです。ジャンルは問いませんが、いわゆる「ロックの範囲」が希望で、ジャズ・フュージョンは出来るだけご勘弁願いたいですが、ビッグバンドやノリノリの奴は好きです。

私が好きなのは、OINGO...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても、ブラス「ロック」よりはSOUL寄りになってしまうんですが、

バーケイズ(The Bar-Kays)
オーティス・レディングのツアーバンドでもあったオリジナル・バーケイズは、例のオーティスの命を奪った事故とともに大半のメンバーを失ってしまいます。その後アイザック・ヘイズと活動したり、ディスコ時代を新たな編成で生き抜いたりしておりますが、やはり一番好きなのはこの最初の頃。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800655069&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

メンフィス・ホーンズ(The Memphis Horns)
グループというより、STAX/VOLTのセッションの看板でもあったホーン・セクションです。現在は実質トランペットのウェイン・ジャクソンとトロンボーンのアンドリュー・ラヴの2人だけですが。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800791769&cf=10&intl=us&clink=dmmu-af

ブレッカー・ブラザース(Brecker Brothers)
とりあえずこのベスト盤を紹介。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800850635&cf=10&intl=us&clink=dmmu-af

コールドブラッド(Cold Blood)
60年代末にサンフランシスコで結成されたホーン4名を含むバンド。
とりあえず試聴できるものということで、このベスト盤を。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800649232&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

どうしても、ブラス「ロック」よりはSOUL寄りになってしまうんですが、

バーケイズ(The Bar-Kays)
オーティス・レディングのツアーバンドでもあったオリジナル・バーケイズは、例のオーティスの命を奪った事故とともに大半のメンバーを失ってしまいます。その後アイザック・ヘイズと活動したり、ディスコ時代を新たな編成で生き抜いたりしておりますが、やはり一番好きなのはこの最初の頃。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800655069&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

メンフィス・ホーンズ(The Me...続きを読む

Q割と細かく音楽がジャンル分けされているサイト

i podの中の曲数が増えた為、だいたいのジャンル分けをしたいのですが よく分かりません。
ロックにも色々あるし、ダンス・エレクトロニカと大まかではなく、気分によって選びやすいようにしたいので TripHop、ChillOut、Ambientと分けて整理したく、何か良いサイトがあれば教えて下さい。
そこでアーティストの名前を検索して、サイト内で所属しているジャンルを参考にしたいのです。
ジャンルなんて感じ方によって違うしこだわる必要もないかもしれませんが、一般的にこう呼ばれる事が多い というのも勉強していきたいです。
タワーレコードやHMVのサイト以外でどこかオススメがあればお願いします。

Aベストアンサー

ダンス・クラブミュージックならシスコレコードですね。


シスコレコード(http://www.cisco-records.co.jp/index.php)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報