複数のvobファイルを1つのファイルに
圧縮したいのですがどうすればいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

方法はいろいろあるんですが、


要は抽出したvobファイルを一枚の4.7GBのDVDに収まるようにしたいということですよね。

基本的によくある市販DVDから個人のバックアップ用途のDVDへの圧縮コピーはvobをエンドユーザーがいちいち圧縮する工程を気にする必要はありません。
たいてい、ソフトが自動的に圧縮比率を考えてくれてそのまま書き出してくれるんですね。

それでもあえて、ややこしくても実行したいというのなら、方法は以下の通り。
vobというのは、canopusProcorderとかでそのままm2p変換できてしまうので、ようはvobを全部mpeg2に変換してしまう。別に、aviでもなんでもいいですが。(非圧縮は馬鹿デカイんでありえないんで、codecを考えてください。canopus losslessコデックのaviがお薦めですね。)

そして、premiere、finalcutproとかでもいいので一本化して出力。

そいつをadobe DVDencoreとか使ってオーサリングしてしまえば、完全オリジナルDVDですね。

まぁ最終的にdvdオーサリングソフトを介するので気にする総サイズというのは、ここでのビットレートを調整して一枚ものの4.7GBに収まるようにしてしまえばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報