僕は、スーパーとかで、外国から輸入した製品(お菓子やシリアルやコーラetc)をみると、根拠もなしに体に悪い物いっぱいはいってそう、と思って一度も買ったことがありません。
昔外国で、色とりどりの絵の具を塗りたくったかのようなケーキを見たことがるので・・。
外国製品買っても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

物にもよると思います。



明らかに鮮やかな色をしているのは
発色剤や着色料などの添加物が大量に入っているでしょう。

また、日本の物に比べて味が濃いものが多いと思います。
甘いお菓子は気持ち悪くなるくらい甘ったるかったり…

でも、外国製品にも日本人が食べて十分おいしいものもたくさんあります。

添加物がたくさん入っていても別に毒というわけではないので、買って駄目ということはないと思いますよ。
大量に食べ過ぎなければ添加物くらいで体に異常をきたすことはほとんどありませんから。

ところで何故アニメカテゴリ?
    • good
    • 0

買って害はないと思いますが外国製の明らかに色の濃いお菓子は体にはよくないですね。


今丁度目の前に外国のおみやげのチョコレートがありますが色も青とか濃い色がついていて味も物凄くクセの強い味で変な感じです(^_^;)
そう言うのが好きな方には良いですが私はお勧め出来ません。
あと外国のコーラを買ったことがありますがやっぱり日本のがおいしいですね。
    • good
    • 0

確かに抗生物質はガンガン使うし、着色料も多いものがたくさんあるとは思いますが、それを言ったら全体の50%以上が輸入の日本では生活できません。

お菓子などの目に見えるものだけではなく、日常食べている果物だって保存料などたくさんついてますよ。国産無農薬レモンとアメリカから輸入されてきた防カビ剤のついたレモンを同じ環境において見比べてみましょう。
そういうものも厚生労働省が認可している範囲内ということで、普通に私たちの食卓に上っているのです。
いまでは欧米の知識人層のほうがよほどヘルシー嗜好です。Sodium Free ・Cafein Freeなどの注釈つきでサトウ不使用のようなものもたくさん入ってきているので、加工品であれば輸入者が貼り付けるラベルをみて成分をチェックなさると安心できるものも増えています。気にするというのであれば、日常の肉や野菜果物のほうがはるかに……かと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウチソファーの購入を考えています。一戸建てのリビングに置こうと思います。ゴロンと足を伸ばして寝たい

カウチソファーの購入を考えています。一戸建てのリビングに置こうと思います。ゴロンと足を伸ばして寝たいので外国製のワイドサイズ(幅3メートル弱位)をと考えてますが、かなり値を張ります。購入価値など意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

家具はピンきりです。
ニトリのなら6万円ぐらいでしょうが、
カッシーナ等の海外ブランドで上を見れば100万円はまだ安い方です。
勿論、価格だけではなく品質の差、
例えば革のソファなら革のグレードも全く違います。
形や色も考えるとその数は膨大ですので、予算を決めてから探してみて下さい。

それとまた高級なソファの場合、殆どが受注生産品です。
注文を受けてから作り始めるので
時間にして1ヶ月から長ければ半年かかるものもありますが
その際に色や素材の仕様を変更することができる場合がほとんどなので
もし既製のソファに不満があるのなら、高級ブランドから選ぶか、
あるいは低価格のオーダー品を試してみるのも良いでしょう。

Q 高知の日曜市で袋いっぱいに入った「みょうが」を買いました。そのときは

 高知の日曜市で袋いっぱいに入った「みょうが」を買いました。そのときは気づかなかったのですが、帰ってきて見てみると、普通にスーパーなどでパックに詰められているものとは違って、茎のような部分ばかりで、穂先のような部分が摘み取られているのです。

 「安物買ったから、失敗?」と思ったのですが、もしかしたら高知ではこの部分を普通に売っていて普通に料理するのでしょうか?ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

 普通です。大き目のビニール袋に入って100円。スーパーでも売っています。もちろん普通の3個入り150円~200円くらいの物も。どちらも同じように使います。けれど、安物は安物。見た目は↓↓↓でしょう。けれど、高知市内の人って、日曜市で買い物しないんですよ。観光客向けですから買い物には注意してください。

Q猫がソファーで爪とぎをしないようにしたい

猫を1匹を飼っています。家の中のあちこちで爪とぎをします。それはよしとして、ソファーだけはやめてくれないかなと思っています。

数年前にソファーを置いていたのですがボロボロにされ(お化け屋敷のようになり)、捨てました。

以来ソファーを置くことはあきらめていたのですが、やはりソファーは欲しいなと思います。

猫がソファーで爪とぎをするのを防ぐ方法はあるでしょうか?

あるいは、猫がソファーで爪とぎをしてもソファーにダメージがおよばないようにする工夫はあるでしょうか?

ソファーの素材は問いません(布でも皮でもゴムでもOKです)。

どなたかご存知のかた、教えてください!

Aベストアンサー

うちのソファーは主にアームの部分が被害に遭うので、ソファーと同じ生地でアームのカバーを作って、カバーがボロボロになったらカバーを取替えてます。
(背もたれの部分も同じことが出来ると思います。)
 
アーム以外の部分もボロボロになったら、普段は猫の爪とぎ、お客さんが来る時は全体を覆うようなカバーをかけて使おうかと思っいてます。
 
どっちにしろソファーは5~6年単位で張替えや修理が必要なので、全体を覆うソファーカバーでもどうしようもなくなったら張り換える予定でいます。

安いソファーを買って、ボロになったら買い換えるという手もあると思います。

Q都心でパンもおいしいケーキ屋さん。

タイトル通り、東京の都心でパンも美味しいケーキ屋を探しています。

というのも地方から上京してくる姉が、ショッピングの合間にケーキとコーヒーでくつろいで
さらにそのお店で翌朝の朝食用にパンを買っていく、
という東京ライフに憧れていてぜひこの機会に体験したいそうです。

イートインスペースがあれば逆の、ケーキも美味しいパン屋でもかまいません。沢山の情報お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。

既に出ているところですが、
パークハイアットはパティスリーにパンもありますし、階段を下りるとデリがあるのでいいですよ。ただ、ちょっと高いです。特にデリ。

それから、DEAN & DELUCAは青山にもオープンしました。こちらはまだ行っていないので詳細は分かりませんが、イートインスペースが広そうですね。
他に品川と丸の内がありますが、食材の買い物をするなら品川の方が種類が多く、カフェ利用なら丸の内の方がスペースが広くてよいと思います。

http://bellcommons.co.jp/campaign/restaurant.html#0512a

シェリュイもアテスウェイもいいですね~!シェリュイは代官山と恵比寿にもありますよ。

まだ出ていないところだと、広尾の『ラ・プレシューズ』もお勧めです。この界隈は美味しいパン屋&ケーキ屋がたくさんあるので、お勧めできます。

http://www.la-precieuse.com/topics/top2.cgi

それから、セルリアンタワー東急ホテルのロビーフロアにある『かるめら』もお勧めです。パンもケーキもありますよ。

こんばんは。

既に出ているところですが、
パークハイアットはパティスリーにパンもありますし、階段を下りるとデリがあるのでいいですよ。ただ、ちょっと高いです。特にデリ。

それから、DEAN & DELUCAは青山にもオープンしました。こちらはまだ行っていないので詳細は分かりませんが、イートインスペースが広そうですね。
他に品川と丸の内がありますが、食材の買い物をするなら品川の方が種類が多く、カフェ利用なら丸の内の方がスペースが広くてよいと思います。

http://bellcommons.co.jp/campaig...続きを読む

Qリビングのソファーを購入しようと考えています。友達は「革張りだと暑いの

リビングのソファーを購入しようと考えています。友達は「革張りだと暑いので布製のソファーがいい」と言います。私は、汚れても拭けるので革のソファーの方がいいと思うのですが、革のソファーは暑いのでしょうか? 革張りのソファーお使いの方、教えてください。 

Aベストアンサー

布より皮の方が通気性が悪いので、体が触れる面はどうしても蒸れ易いです。なので、暑いと言われるのでしょう。冬は少し冷たいというのもあります。まぁ、でもこの辺りは好みなので、お好きなのを買われた方が良いでしょうか。掃除のし易さの他、デザインや座り心地もありますし。
なお、布張りでも外して洗えるものもあります。
http://www.karimoku.co.jp/living/wd82.html

Q外国人の友達へのお土産 今度ミャンマー人の友達(女性)と会う予定なのですが、外国人の友達に渡して

外国人の友達へのお土産


今度ミャンマー人の友達(女性)と会う予定なのですが、外国人の友達に渡して喜ばれたお土産がありましたら教えて下さい。今のところ一つは花の柄が入ったような京都のつげ櫛にしようと思っています。

Aベストアンサー

私が以前ニュージーランドに留学したとき、寮で同じ部屋だった人にお土産を持っていきました。
海外のかたは日本文化に興味を持っている人が多いので、抹茶味のチョコやお饅頭など、抹茶系のお菓子が喜ばれました!

Qソファーカバーの調達方法?

先ほど上司から,応接室のソファーセット(ベッド兼用の三人掛け×1,一人掛け×4)に,丸洗い可能なソファーカバーを取り付けるよう言われました。

ソファーカバーをどこかから調達しなければいけないのですが,ソファー自体どこで購入したものかわからず,調達するといってもソファーとカバーの形状が合うかどうかという問題もあり,どのように調達すればよいか分からず困っております。

実は,ふとした事故でソファーに大きな汚れがついてしまっており,その目隠しをしたいというのが一番の理由です。また,ソファーは元々カバーなどのついてない安価なものなのですが,それをより上品に見せたいという理由もあります。これらの目的を達する方法であれば,カバーの調達以外の方法でも構いません。

何かアイディアがあれば教えていただけると幸いです。どうか,宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのは如何でしょう?
両肘かけ(というのかな?)と座面があれば、どんなソファーにもフィットすると明記してあります。
因みに商品名は「スペイン製ソファーカバー(伸縮タイプ)」です。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=592982&prmenbr=10

Qコーラとアイスは危険?

 昨日の夜中、友人と一緒にスーパーに
ジュースを買いに行きました。
そこで、ある実験をしました。
ある実験とは。
(1)コーラ(350ミリリットル)のペットボトルと
(2)バニラのソフトクリームを買いました。
そして、ペットボトルのキャップを取り、
飲み口にアイスをのせて一気に飲んでみました。
その後、夜中にも関わらず自分と友人とで大爆笑・・。

試したことがない方は一度試してみてください。
それと、こうゆう現象がなぜ起こるのか教えて下さい。
注意:家や室内・車内では実施しないで、『絶対』に外で行って下さい。

また、友人などと一緒に爆笑したことなど教えて下さい。たくさんメールお待ちしてます。
でわ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648776
これですね。

実際にやったことは無いけどテレビで見ました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648776

Qソファー購入で迷っています。

ソファー購入で迷っています。


現在も色々と見てまわっていますが、しっくりくるソファーに出会えていません。


前のソファーは3人掛けで高さがあったので、床から近く座れるソファーをさがしています。

座椅子ほど低くなく、足をまげて腰掛けるタイフです。


3人掛けくらいか2人掛けが希望で、二つに分かれるタイプのを探しえいます。


くっつけて使ったり、はなすこともできたりするソファー希望です。

前に無印にありましたが廃盤になったそうで…


どこかオススメがあれば、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

我が家は、こちらのローソファーを使っています。http://www.kagu-ichiba.com/low_sofa.html
別売りで脚がありますので、用途によって脚をつけて高くする事ができます。

我が家はこれのレザータイプです。本当は、布張り(布張りのほうが座り心地は良い)にしたかったのですが、小さい子供がいるので諦めました。
座り心地もよく、家に遊びに来た友達からも好評です。近所の家具屋で買いましたが、他店でも見掛けた事がありますので、s44441yさんの家の近所の家具屋にあるといいのですが…。
参考までに…

Qバニラ味のコーラ…

以前、テレビでバニラ味のコーラがアメリカでしか手に入らないと聞いたことがあります。飲みたいなぁ、日本で手に入らないのかなぁ?

Aベストアンサー

>バニラ味のコーラがアメリカでしか手に入らない

そうなんですか?この前ダンナがドンキ○ーテで買ってきてましたよ。
確かバニラ味のコーラって言ってました。
私も一口もらって飲みましたが、「コーラフロート」の味でしたね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報