プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、女性です。

いま気になる人(30才、男性)がいます。
なかなか彼女がいるのか聞けずにいたのですが、この前たまたま結婚の話になり、

「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」

って言ってました。ちなみに彼はまだ結婚したいとは思ってないと言っていました。

なんとなく私は、この人には彼女いるんだな・・って思っちゃったのですが、どう思いますか?頑張って彼女になりたいです。
  
おねがいします☆

A 回答 (4件)

深読みしすぎでは??



>「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」

の一言だけで彼女がいると決めちゃうことないと思いますよ。
単なる言葉のあやでしょう。
もう少し様子を探ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか意識すればするほど、積極的になれなくていろいろ考えてしまいます・・・。

お礼日時:2005/04/14 19:17

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

いや…拝見して、私的には…いないのでは?と思ったのですが。

どっちにしても、その男性も結婚を少しは意識してそう…と感じました。
しないにしても興味アリ!?

彼女がいたとしても彼女になりたいですか?(^-^)
様子を伺いつつ、相手に「好きだ!」と言わせたいですよね♪

頑張って下さいねvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女がいたとしても、私の興味を持ってくれないかなーと思います。。どうにかして向こうからメルアドおしえてって言わせたいです!

お礼日時:2005/04/14 19:21

そのセリフだけで彼女いる、いないって分からないですよね。


彼女がいても言う人もいるし、いなくても言う人もいます。
ちょっとした言葉で自分なりの判断を下すって間違ってると思います。
ここで彼女がいるんだって思うと終わっちゃいますからね。
単純に軽く彼女とかいるの?って聞いてみればいいんじゃないですか?それができなければ友達から聞いてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかその言葉に余裕を感じて、「おれはいるけどね」って続いてるように思ってしまいました。。。
やっぱり私は妄想しすぎ!?勇気をだして次回きいてみようかなって思えてきました。

お礼日時:2005/04/14 20:14

pezzzさん、こんにちは。



>「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」

これは、友達の話であって、結婚したいと言っている友達ほどフリーなんだよね、
僕は結婚自体まだまだしたくないけどね・・

みたいな感じで話しているのではないかと思います。
僕は反対に彼女がいるから結婚はまだしたくないんだよね、
という風には続かないと思います。

結婚の話題もでたくらいですから、そこですかさず
「そうなんだ~。じゃあ、○○さんは彼女いてるんですか??」
と、聞いちゃったらよかったですね。

あまり意識しすぎないで、今度聞いてみてはどうでしょう。
「いないよ」ってことだったら、立候補してみてもいいかも。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。
もしも、自分が興味のない子から、彼女いるの?等、質問攻めにあったらどう思いますか?こいつもしかして自分に気があるのか?って思います?その時ってうれしいのでしょうか、うざいのでしょうか・・またまたいろいろ考えちゃいます・・・。

お礼日時:2005/04/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!