プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

バージョン:ARCserve v9 for Windows
データベース初期化後のバックアップについてです。
初期化後に今まで使ってたテープを利用してバックアップする際には、メディア消去を行わなければならないのでしょうか?
メディアプールを利用していますが、データベースを初期化したので保存・再利用セットにテープ情報は残ってません。
消去すれば、問題なくバックアップは出来ますが、消去せずにJOBの中でフォーマット・バックアップを行うようにしたいです。

わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

会社でARCServe2000 Ver7を使用しています。

バックアップジョブの中でフォーマット→バックアップを行うのであれば、
バックアップジョブのオプションで同名メディアの上書きを指定すればOKかと思います。
バージョンが違うので操作方法が違うのかもしれませんが、似た項目があるのではないでしょうか?

バックアップジョブの修正→オプションボタン押下→バックアップメディアタブ→メディアのオプション

質問の的を得てなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

上書き指定すると、ラベル名は変更にならないと思います。
現在のJOBの中では、フォーマットした時に新しいラベル名が設定されています。

うまく説明出来ないです。
自分なりに調べて再度わからない場合は質問したいと思います。
ありがとうございました。