プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理がバイデンに肩に手を置かれ

ヘラヘラ笑って世界に配信され、日本もお人よしになりましたね? 

核兵器の開発が遅れ、1回しか戦争に負けてないのに偉そうなバイデン

質問者からの補足コメント

  • 周辺の泥棒国家たちに、これまで何をされても

    毅然とした対応を行っているだとか

    既に劣っているのに、大人(お兄ちゃん)対応だとか

    それらは単に、臭い物に蓋をしているだけで

    ヘラヘラ笑い、アメリカがアメリカがと

    カネの切れ目は縁の切れ目の日米安全保障条約を信じ込み

    お人よしぶりを発揮しているだけですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 09:51

A 回答 (4件)

それが戦勝国と敗戦国の違いです



75年前に日本はアメリカの植民地になり
アメリカの言いなりに武器を買い、米や飼料も買っています

アメリカから「中国にトマホークを撃て」と言われたら
撃たないとか撃てないとは言えません

その後に「日本が自分の意思で中国を攻撃した」と
アメリカから言われれば、日本は「そうです」と言うでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。
 http://words.kirisuto.info/
. .

ブルータス、お前もか
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB …
.


 ローマへの到着映像では、昨今の諸事情もあり、蘇我入鹿氏、入道生国の娘建礼門院様、足利義輝氏、伊藤博文氏、原敬氏、高橋是清氏、それ同様、その安否も気遣われたところですが、なにわともあれ、無事ワシントン到着、終着至極とも、見えなくも無い。


omake.



Buriki no Dance
 https://www.youtube.com/watch?v=GqNUlrMXcc8


君が代 8bitバージョン
 https://www.youtube.com/watch?v=n4P3WYGugwc
    • good
    • 0

本当は肩を組みたかったんだが、


身長差が……。
    • good
    • 2

まったくもって岸田総理は日本の恥晒しです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!