最近とくに毛穴の目立ちが気になります。
鼻と頬なんですが・・・。
毛穴パックをやっても落ちないし、
蒸しタオルを使ってから洗顔しても・・・・・。
小鼻のわきなんて白っぽくて浮き出てるんです。
何か良い方法はありませんか?お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

反対意見も有りましょうが、こすると良く取れます。



一般的なボディータオルよりも軟らかいポリプロピレン製などの物も用いて、洗顔料を十分に泡立てて圧力分散と皮膚との摩擦を減らします。
そして、軽く、あくまでも軽くこすると白いのは良く取れます。
数往復こする程度では役不足なので、ある程度の回数で。

もちろん、蒸しタオルを使う・入浴時の最後のほう、などの毛穴が開いて皮膚が軟らかくなっている条件で。

思うに、手の指の腹で洗っても引っかかりがないので、頭を出している角栓はなかなか取れないと思います。
むしろ、押して中に入れている感が。(間違ってます?)
その点、ボディータオルならば、皮膚の表面を滑る間に、繊維に角栓だけが引っかかって取れるのだと思います。
    • good
    • 0

私も鼻パックのしすぎで鼻の毛穴が目立ってしまい、オイルクレンジングを使ってたら効果はありましたが、まだまだ気になったので、今まできちんと洗えてなかったんじゃないかと思い、朝もクレンジングしていたら、朝でも角栓が出て、よりいっそう毛穴が目立たなくなりました。

クレンジングの時間は10分くらい、あくまでも優しくしています。強くやると汚れが毛穴の奥に入ってしまいます。
クレンジングの後は洗顔ネットで泡立てた洗顔フォームで洗って、ぬるま湯ですすいで冷水で引き締めた後、化粧水をたっぷりつけます。肌が潤ってると肌が柔らかくなって角栓も出やすく、汚れも閉じ込められないような気がします。
    • good
    • 0

こんにちわ!私も同じように毛穴が目立って悩んでいました。

しかも黒ずみも結構すごくって・・・。だからお気持ちはよーっくわかります・・・。

私もみなさんが仰る通り「オイルクレンジング」をおすすめします。優しくくるくるっとマッサージするようにしてぬるま湯で洗うといいと思います。あんまり擦り過ぎないのがいいですね。私が使っているのはアテニアの「オイルクレンズ」という商品なのですが、オイルなのに洗いあがりはすごくさっぱり!お風呂でも使えるし、コスパもいいのでおすすめですよ。

そしてオイルで洗ったあとはW洗顔しています。そのW洗顔の石鹸の中にカネボウ・フレイアの「クリアウォッシュパウダー」という2種類の酵素を含んだ粉を混ぜて使っているのですが、これがかなり効果ありです!黒ずみも取れますし、毛穴も引き締まって洗い上がりがサラサラになります。即効性はないですが、使いつづけると徐々に効果が出てきますので使う価値はありますよ~。毎日使うとお肌に負担をかけてしまうようなので、私は2日に1度、夜だけ使っていますが、少し黒ずみが少なくなりました。サラサラ度は1回目で感じましたね。次の日のお化粧のノリも違います♪直接その粉だけでも使えるようですが、お肌への負担も考えたら石鹸に含ませて使うほうがいいと思います。
お値段は15個入りで1000円、32個入りで2000円ですが、DSなどでは値引されているところも多いようで、私は15個入りで800円でGETしちゃいました!これから夏に向けて毛穴対策としては是非おすすめの商品です。

そして洗った後はもちろん化粧水や乳液でしっかり保湿ですね。優しく優しくお手入れしてあげてください。お肌に関しては何でもそうですが、お互い地道に頑張っていきましょう!
    • good
    • 0

 個人差はあると思いますが、私もオイルクレンジングを薦めます。


 私も、特に鼻の毛穴の開き、黒ずみなどに悩まされていました。オイルクレンジングを始めたところ、初めは特に汚れが落ちているかんじはしなかったのですが、毎日続けているうちに毛穴から汚れ(角栓)がポロポロとでてくるようになりました。長期間サボってまたすると角栓の先が黒くなっているものなどがでてきて、やっぱり毛穴の汚れが詰まったら酸化して黒くなるんだなぁと実感します。そのおかげで数ヶ月ですっかり毛穴が目立たなくなりました。
肌が弱くなければ地道に毎日でもオイルクレンジングでマッサージすればかなり効果はあると思いますよー私はテレビを見ながら30分くらい優しくマッサージしています(本当はダメかもしれないけれど)15分くらい過ぎた頃からいっぱい出てくるんですよー。
 あと、鼻限定であればクレンジング⇒鼻パックも効果ありです。方法は、(1)オイルクレンジングでマッサージ(2)ぬるま湯で洗い流してすぐに鼻パックを貼る(3)扇風機やドライヤーの冷風で急速に乾かす(4)はがす
私はこれでコマーシャルぐらいの角栓が出ます。きもちいいいですよーでもこれは肌の弱い人にはお勧めできませんけど・・・。そうでなければ試す価値はありますよ。
最後に冷水や氷などで冷やして毛穴を閉じてくださいね。
    • good
    • 0

オリーブオイルかクレンジングオイルで5分程マッサージしてみてください。

効果がすぐにわかりますよ(^_^)
オリーブオイルはテレビのスパスパ人間学で紹介されていたやり方ですので、一番おすすめです。
    • good
    • 0

蒸しタオルをして、洗顔されて汚れを取っているのですね。


開いた毛穴を閉じることが大切です。
必ず、洗顔後に冷たい水で洗う、冷たい化粧水をたっぷり使う等、開いた毛穴をきゅっと閉じてあげましょうね。。
開かせたままなら、逆効果だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナスイオン以外に髪に良いドライヤー

ヤフオクでヴァインのマイナスイオンドライヤーを購入しようとしたのですが
マイナスイオンドライヤーは、オゾンの影響でキューティクルが溶かされているだけという記事を見たので
購入できずにいます。
でも、今の時代ほとんどのドライヤーが
マイナスイオンドライヤーです。
他に髪に良いドライヤーはないんでしょうか?

またオゾンの影響が少ないようであれば
早くヤフオクで買いたいのですが…

Aベストアンサー

マイナスイオンは別に何の証明もされていません.
単なるムード商品で高く買わされているだけです.

本質的に髪に良いドライヤーというものは無いと思います.熱が蛋白変性させるからです.

ですから熱は弱くできるようなのがいいでしょう.
風量は強くできる方が熱を飛ばせるのでいいですね.
少し離して,長い時間をかけない,程々に使いましょう.

Qイチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確

イチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確には痩果ですが)は綺麗に取れると思いますか?

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

実験してください

Qふけ防止方法

中1の女子です。

ふけが多くて、すごく気になります・・・。
服にもついて、すっごく困っています。

いつも、シャンプーを使って指で頭皮をマッサージするようにしっかり洗って、リンスをして流してドライヤーで乾かして寝ています。

乾燥肌なのでしょうか?
ふけを防止する方法を教えてください!

Aベストアンサー

フケ止めに効果があるのは,二つ。

一つ目は,よくすすぐこと。
フケの原因のほとんどは,すすぎ不足だと言われています。
フケ止めには,洗う方は手を抜いても,すすぎ洗いは手抜きをしてはいけないと言われているくらいです。
すすぎが悪ければ,シャンプー剤の働きで落としやすくなった(落とす準備が出来た)汚れなどが頭皮などに残ってしまい,雑菌の温床になったり,シャンプー剤の洗浄成分の働きで頭皮表面の皮脂が奪われ,かつ,角質などから水分が奪われるようになり,急性乾燥肌になるなどのため,フケが出やすくなります。
と言うことで,よくすすぐことがふけに良いのです。
で,下記に,シャンプー方のポイントを書いておきますので,参考にしてみてください。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。
2.
500円玉1枚程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ1回押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
なお,最大量は肩につくくらい以上のロングヘアに大してですから,それよりも短い場合はシャンプー剤の使用量を長さに合わせて減らすようにしてください。
3.
シャンプーやすすぎの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,アゴのラインよりも長い髪の毛の場合は,その部分の髪の毛をすすぐ時間をこれに追加します。

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか触れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

以上です。

なお,二つ目は,ラフトトニックというトニックを使用することですが,無香料や微香性のものは効果がほとんどありませんので,香料のきついラフトヘアトニックかラフトネオトニックを,つける前に振ってこずんでいる硫黄を巻き上げ,しみるのを我慢しながらつけてください。
ラフトトニックは,インターネットなどの通販サイトやオークションなどで入手が出来ると思います。
でも,女の子ですから,これはお薦めしませんけどね。

もうひとつ,万が一という可能性ですが,乾燥法が悪くて頭皮が濡れたままになっている場合,やはり,雑菌の温床となりやすいですから,フケが出やすい環境になる場合もあるようです。
と言うことで,一応,乾燥法の1例を紹介しますので,試してみてください。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,頭皮や髪の毛を出来るだけ擦らないように注意してください。
2.
1だけでは水分が残っているところがある場合のみ,同じタオルをもう一度固く絞り直して水分を切り,適当な大きさに広げてから髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして髪の毛の水分を吸収します。
なお,このときは,絶対に叩いたり擦ったりしてはいけません。
3.
(脱衣所などで)乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このときも1と同じで,頭皮や髪の毛を出来るだけ擦らないように注意してください。
4.
3だけでは水分が残っているところがある場合のみ,同じタオルか別の乾燥タオルで,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして髪の毛の水分を吸収します。
このときも2と同じで,絶対に叩いたり擦ったりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を見た目大きくします。(ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,ノズルを元の位置に戻してください)
ドライヤーのスイッチを温風が強くなる方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠目(15~20cmくらい離します)から,ドライヤーの温風を髪の毛の中に送り込み,まず先に頭皮から乾燥させます。
なお,後頭部などのようにドライヤーと頭皮の距離が保てない場所を乾燥する場合は,ドライヤーのスイッチを温風が弱くなる方に入れ直してから乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分をドライヤーを持っていない方の手で,髪の毛を掻き分けたり,髪の毛を1本1本バラバラにする感じにしますと,頭皮や髪の毛が乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼くなどのトラブルを防ぎやすいです。(火傷には充分注意してくださいね)
6.
5だけでは水分が残っているところがある場合のみ,5と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

ドライヤー乾燥のポイント
髪の毛の乾燥具合は,「髪の毛にドライヤーの熱が残っている間は,完璧に乾燥したように感じるが,その熱が冷めると髪の毛が冷たくて気持ち湿っているような感じに戻るところまで乾燥」することを目安としてみてください。
また,頭皮の乾燥具合は,髪の毛の根本で判断するようにしてください。

フケ止めに効果があるのは,二つ。

一つ目は,よくすすぐこと。
フケの原因のほとんどは,すすぎ不足だと言われています。
フケ止めには,洗う方は手を抜いても,すすぎ洗いは手抜きをしてはいけないと言われているくらいです。
すすぎが悪ければ,シャンプー剤の働きで落としやすくなった(落とす準備が出来た)汚れなどが頭皮などに残ってしまい,雑菌の温床になったり,シャンプー剤の洗浄成分の働きで頭皮表面の皮脂が奪われ,かつ,角質などから水分が奪われるようになり,急性乾燥肌になるなどのため...続きを読む

Q鼻と頬に毛穴?から出るにきびの元みたいなものは取った方がいいの?鼻の脂のにおい消しは?

にきびではなくて、毛穴が広くて、気になるんです。
鼻なんかは、汗をかくと、脂だらけになって(本質的には乾燥肌兼敏感肌)鼻を押さえると臭いんです。
これは多分鼻のあぶらの匂いだと思うけど、すごく気になるんです。
どうすればいいですか?
化粧を塗り替えずに済む方法とかありますか?

私、化粧直しはしない方なので...口紅程度は○

Aベストアンサー

私も鼻の頭の毛穴が気になるタイプです。毛穴すっきりシートをつかっても、栓でないので取れないんですよね。ときどき指で鼻をつぶしてにゅ~って出してますが、あまり肌には良くなさそうで・・・
今は、入浴中、オイルクレンジングのあとで、吸引器(ドラッグストアで売っているような手動のやつです)で吸い取ってます。
においについては・・・私はにおわないのですが、鼻のあぶらってにおうのかな。花粉症だったり、鼻炎だったりすることはありませんか?
あと化粧ですが、オルビスの毛穴カバーのクリームを使ってます。目立たなくなるし、化粧崩れも少ないです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040

Qマイナスイオンドライヤーの効果は?

マイナスイオンドライヤーの広告には「しっとり」などなどの謳い文句がありますが、マイナスイオンドライヤーを実際に使った方、効果のほうはどうですか?ふつうのドライヤーよりずっと値段は高いですがその分の効果はあると思いますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も1年前ほどから使用しています。
すごくいいです。普通のドライヤーとは全然違います。
効果の感じ方はその人の髪質によってもカナリ違うと思うんです。
私は髪の量は普通、太さも普通ですが、ものすごく広がりやすいくせッ毛です。
カラーリングをして、相当傷んでいます。
マイナスイオンドライヤーを使うと「乾いているのに、半乾きのような」感じなんです。
でも、妹が使うとそんなでもないそうなんです。
妹は縮毛矯正をしていて(ストパーよりも強力にストレートにするパーマ)、
傷みも私に比べたらひどくありません。
髪の状態が比較的いいとわかりにくく、状態がひどければひどいほど、効果が感じられるんだと思います。
友人も使っている人が多いですが、多くて広がる人とか傷んでまとまらない人が使っていて、
やっぱり効果を感じるし買ってよかったといいます。
そういう髪質だったら一度試してみてもいいと思いますよ~。
超音波美顔器もそうなんですが、たるみがたいしてない人が使っても
効果がイマイチわからないことが多いんです。それと同じかな、と。

こんにちは。
私も1年前ほどから使用しています。
すごくいいです。普通のドライヤーとは全然違います。
効果の感じ方はその人の髪質によってもカナリ違うと思うんです。
私は髪の量は普通、太さも普通ですが、ものすごく広がりやすいくせッ毛です。
カラーリングをして、相当傷んでいます。
マイナスイオンドライヤーを使うと「乾いているのに、半乾きのような」感じなんです。
でも、妹が使うとそんなでもないそうなんです。
妹は縮毛矯正をしていて(ストパーよりも強力にストレートにするパーマ)、
...続きを読む

Q頬のニキビ 今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気

頬のニキビ


今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気になりだして毎日洗顔、化粧水、ニキビの薬(エスカメル)を使ってるのですが一向に治りません。赤みもひどくて、なるべく触らないように気をつけてますが痒いです。

治し方、かゆみの抑え方わかる方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸内に原因があります。

またその腸内の原因は、摂取するたべものに関係してきます

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
7:00あたりから清涼飲料水のつくられかた +添加物について

コンビニ商品・ヤマザキパンは特に添加物がてんこ盛りです
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14176.html

人工甘味料なども危険です。・・またこうした添加物を体から処理するために大きく栄養がもってかれてしまったりします(´;ω;`)
人工甘味料なんて沢山摂取しなければいい と弁護する意見もあるのですが、あらゆる食品に本当に多く使われるようになりました。
 また、中には体から排出されず溜まりやすいという特性をもった人工甘味料もありますので、沢山とらなきゃいいの理論はつうじないんです。


日本で販売されてるんだから、安全だろうと考えるのが普通ですがそうではありません。
海外では発がん性・鬱・脳細胞に影響をおよぼすと医学的に証明され禁止されてるものが
日本ではSTOPが入るまで数年かかったり、全く禁止されない状態です(政治・企業利権・・もろもろの理由でしょうね)

・・その結果 アトピーや、癌などが蔓延する状態がうまれているわけです。



http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-cad7.html
砂糖を分解するのにビタミン・ミネラルを多く消費する
 ↓
肌の再生もおくらせます

☆砂糖 にきびで検索してみてね☆


ニキビというのは、内臓で余分な老廃物を処理する分が追い付かず
血液にのって、肌の汗腺から処理される過程でうまれる 肌トラブルです。

要するに、体の外部から老廃物の元となるものが少なければ
おはだの汗腺からでる老廃物も穏やかになり炎症もおこりにくくなるというわけですね

そのほかに血液をドロドロにしない(砂糖・余計な脂分)ようにして
全身に栄養が届きやすくする→内臓の老廃物処理や細胞の再生がうながされるなど正常に体を保つなどが必要です。

夜のスナック菓子、睡眠中 胃腸がうごいてしまい、深い睡眠時にでる脳内ホルモンが分泌されなくなり
翌日の体の統制が乱れ、自律神経がみだれ、ホルモンバランス・腸内がみだれ、→ニキビに非常に直結しやすくなります。




単純なところで正しい水分の摂取方法もしらない日本人の方はすごくおおいですよ
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/

お水(白湯)以外 お茶や清涼飲料水では水分補給になりません。
また激しい運動をしていないのにだいぶ汗かいたなー程度で飲むスポーツ飲料も 糖分・塩分過多になり、体のバランスを乱す飲み物になります
 スポーツ飲料は、健康飲料ではないのでだまされてはだめですよ。寝る前にポカリスエットなんてcmも 体に良くない事尽くしです。

まとめてゴクゴク多くのむと内臓疲労につながりますので
1時間ごとに一口二口喉が渇いてなくても摂取する、・・できれば温かいお湯にしてあげると腸内が温まり腸内(腸内細菌)が活性化し良いことだらけになります。

血液をサラサラにすると、体全体の活動がスムーズになり、
お肌から老廃物を排出する・・という負担もさがる、ニキビができにくくなりますよ

お母さんにお願いして 食材も血液サラサラになるものを意識的にとりましょう。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもスナック菓子をたべるときは
トマトジュースをセットにすると、リコピンの作用で血液サラサラ、また油分といっしょにとるとリコピンの吸収力がたかまります。
 すこしマシにしてあげましょう。

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸...続きを読む

Qナノケア ドライヤー

ナショナルのナノケアのドライヤーを買おうか悩んでいます。
ナノイーイオンってクセ毛にも効果あるのでしょうか?自分のクセ毛は硬くて波状と縮毛の間って感じで、全体的に痛んでるようなパサつきがあります。髪型はショートをちょっと伸ばした感じです。曖昧でスミマセン。

Aベストアンサー

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

なお,縮毛(クセ毛のことです)の人が,マイナスイオンドライヤーを使いますと,髪の毛がカールすることによってどうしても開いた状態になってしまうキューティクルの先端を,水分に溶け込んだマイナスイオンが溶かし(漢字,間違っていませんよ),クシやブラシなどでそれを平滑化させることで,隣り合った髪の毛同士が引っかかりにくくなるため,縮毛が弱くなったように感じたり,また,そこまでは感じなくても,扱いやすい髪の毛には確実になるでしょう。

また,傷んでいる縮毛の場合,キューティクルの隙間から水分に溶け込んだマイナスイオンが髪の毛内部まで浸透し,ケラチンの構造を破壊することで縮毛を弱くする効果も,少ないながら,そういう事例も存在します。

ということで,『私個人としては,髪の毛の健康を考え,お勧めしていません』けどね。

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

...続きを読む

Q鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります、なにかよい方法ありませんか?

20代の男ですが、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックとかいろいろ試しましたが、よくなりません。
効果がある洗顔石鹸や化粧水、美容液を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私も色々試しましたが(株)ナイアードのガスール(泥)粉末 630円が男性にもお勧めです。モロッコの天然素材で保存料など一切入っておらず使い心地がとても良いです。ロフトに売ってます。若い男性が買っていくのを見たことがあります。用途は髪・顔・全身の洗浄、ひげそり・ひげそり後のローションなど色々使えます。効果的な使い方は入浴前に、小さい容器に小さじ2杯位の泥を同量の水に溶かして数分置きます。あらかじめ石鹸で洗顔しておき、タオルで軽く水気を拭いてから、先程の泥を顔に塗り数分置き、指で優しくマッサージしてからさっと洗い流します。肌が痛むのでゴシゴシこすらないのと、せっかくのミネラ成分をきれいに洗い流しすぎないことがポイントです。泥の固さは薄すぎず濃すぎずクリーム状が使いやすい。数日分作り置きして冷蔵庫保存し毎日の洗顔にも使えますが、よほど脂性でなければ週に数回でいいと思います。手作りなので男性には面倒かもしれませんが、良くなるといいですね。ロフトに行くならついでに石鹸は太陽油脂のマルセイユ石鹸798円も、毛穴の汚れが良く落ちるので合わせてお勧め。

Qドライヤーについて

マイナスイオンドライヤー・遠赤外線ドライヤー・・・今、ドライヤーの種類がたくさんありますよねぇ?

それで今、新しいドライヤーが欲しいんですが、自分も色々調べたんです。その結果、「ドライヤーを使う限り髪を傷めない事は無理」と、いう事は分かったんです。

ただ、やっぱり髪は傷めたくないんですよね~それで、少しでも髪を傷めないドライヤーを新しく欲しいんです。

それで、どんなドライヤーが1番髪に優しいんですか?出来るだけ証明された情報が欲しいんです><

ワガママ言って申し訳ございませんが、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

科学的な証明は難しいんで、ユーザーの感想を集めてみると…、

ナノイオンドライヤーが一番でしょうね。パナソニック、テスコム、日立、コイズミあたりから何種類も出ていますから、量販店に行って好みの商品を選んでみては。それと、髪を痛めたくなければ、熱風を使う時間を減らしたり、熱風を髪から遠ざける工夫も必要ですね。髪のタンパク質は熱に弱いですから。

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング