プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がつわりがひどく、きもちわるいと毎日料理をしてくれません。やる気をださせるにはどうしたら良いか…具合悪そうなので強く料理してといいにいくいです。

僕は料理全くできないので、毎日外食とかで困っています。
子供が産まれるまで妻が料理できないとなると、僕はどうしたら良いのでしょうか?…

質問者からの補足コメント

  • 自分が栄養失調になって、病気しないか心配です

      補足日時:2023/01/14 10:00
  • つわりはそんなにしんどいのですね。心を入れ替えて、妻をサポートしようと思います。

      補足日時:2023/01/15 18:08

A 回答 (25件中1~10件)

料理の熟とか本など手はあるでしょう。


自作も挑戦してみたら、コックに男もいますよ。私も少しは作る。
    • good
    • 2

やる気は、つわりと関係ありません。


僕はどうしたら良いのでしょうか?って意味が分かりません。話になりません。
    • good
    • 8

>つわりはそんなにしんどいのですね。

心を入れ替えて、妻をサポートしようと思います。

回答者の心が届いたね!
辛辣な発言も多かったけど、わかってくれて良かった!
頑張って料理おぼえてね!
    • good
    • 2

つわりを何だと思っているんでしょうか?


通常の体調不良とは違うし、お腹に大事な命を宿しているんですよ。
そういう妻に無理して作らせるんですね。
酷い夫。
これじゃ、この先奥さんは苦痛でしかありません。
妻が作れないんなら、あなたが作るしかないんですよ。
うちの旦那でさえ、簡単な物は作りましたよ。
自分の事しか考えない人と暮らす奥さんに言いたい。
別れましょうよ!とね。
    • good
    • 10

奥さんが気の毒です。


それなのに、つわりで体調不良の奥さんに「ご飯作って」なんて、「自分の事しか考えられないんだなあ」の気持ちしかありません。
あなたも父親になるのです。
協力しない夫は、離婚コース確定です。
    • good
    • 9

≫僕は料理全くできないので



最初からできる人なんていません。奥さんの為にやろうとする気持ちが大事なのでは?
「妻がつわりがひどく、きもちわるいと毎日料」の回答画像21
    • good
    • 7

奥さんがかわいそう


質問者は勝手に餓死すればいいと思うけど
    • good
    • 8

これを機に料理できるようになりましょう


ネットで調べればいくらでもレシピが出てきます
そして奥様が料理できないのはやる気の問題じゃありません
    • good
    • 9

コンビニがあるでしょう。

スーパーへ夜行けば弁当が半額になってますよ。一人分なんて買った方が安いです。
    • good
    • 0

簡単時短栄養満点レシピで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A