プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談

私は職場の人に片思いしてます。自分は恋愛に対して上手くいくように計算したり出来ないくらい不器用なので、さらっと好きだと言っています。
相手は職場の上司なので個人的な連絡先などは知らず、会社的にも交換できる状況ではないです。
相手も私が好きだと分かっていて、良くかまってくれます。あまり感情が大きく出ないタイプの人なので何を考えてるのか分かりません。

そんな人に軽いハグをされました。それまでは頭を撫でるくらいだったのに向こうからしてきました。
ハグしてきた後は仕事中も少し冷たくなったり、そういう場面以外では周りと分け隔てなく接してくれます。
本当に好きな人に対してそんなに簡単にボディタッチはしないと個人的に思っているのであやふやな態度をされて参っています。

訳あって私がもうすぐで退社するので、個人的な関わりがなくなります。その際にLINEを聞こうか悩んでいるのですが、振り回されている感が大きくて諦めようか悩んでいます。私から行動しなければ相手から来ることはないと思っているので、極力話さないようにしたら諦められるのではないかなと思っています。

相手がハグしてきたのは何故でしょうか、そのくらいなら俺のこと好きだからしてやろう的なあれでしょうか。

ハッキリ本人に聞こうか悩んでいますが怖くて勇気が出ません。

質問者からの補足コメント

• 確かに情報が少なすぎました!
    上司は独身です。身バレが怖いので明確なものは伏せますが年齢は8つ違います。

A 回答 (2件)

私も好きな同僚が異動するタイミングで

連絡先を交換しました。
好きな同僚の方から先に教えてくれました。
その後はずっと連絡はしなかったのですが
5年後にふと連絡したところ、会うことになり
それからトントン拍子で付き合うことになりました。

ご縁を大切にしてください。
ダメならダメで受け入れる覚悟で。
でも、会社でハグはちょっとやり過ぎだなと思います。
(私は嫌いになるほどの衝撃を受けると思います)
気安く触れてくる=同等ではなく低く軽く見られている証拠だからです。
ここから同等に見られることは難しいと思いますが
退職するわけですし、この際はっきり聞くのも、連絡先の交換するのも
良いんじゃないかと思います。
    • 0

それぞれの年齢もなく、上司は独身かもなくて

退職理由もなく、
相談されても・・・。

まあ、恋愛では、女は花で、待つ身です。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いします
と頭を下げる物なのです。

清楚に咲いて次の蜂君を待ちましょう
    • 0