プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、起きてから寝ぼけた状態でカレーを箸で食べました。
そしたら母親が、「箸で食うな!せっかく愛情を込めて作ったのに!」
と言い出し、叩かれました。
カレーを箸で食べるのってそんなにダメなんですか

A 回答 (9件)

箸で食べられるなら、食べても好いでしょうが!?



母親が心を込めて作ったご飯を、邪険な手段で食べるのはクズのすることですね!
    • good
    • 1

食べにくいから…

    • good
    • 0

水分少な目のルー、ルーが少なめとかなら、箸で食べられると思うけど。



・作った食べ物で遊んでるみたいに見える
・汚く食べ残される
とかがダメなのでは。
    • good
    • 0

カレーうどんは箸でたべますけどね^^

    • good
    • 0

叩かれるほどダメではないけど、食べにくいだろうし、作ったがわからみたらちゃんとスプーンで食べろとは言いたくなります。

    • good
    • 0

カレーを箸で食べる風景は希です。


希な事に拒絶反応を示す人は沢山います。
お母さんもその一人です。
でも、箸で食べて誰かに迷惑がかかるわけでもありません。
スプーンで食べるのは、マナーでもルールでもありません。
貴方が箸で食べたいなら、今後も箸で食べてください。
    • good
    • 0

何言うてんねん!


インド人は素手で食うとるやないかー
あいつら最初からスプーンなんか持っとらへんど!
こう言えばいいのです
    • good
    • 0

お母さんも怒ることでもない気がします レストランであれば 彼はスプーンとか ステーキはナイフとフォークとか 社会の常識に合わせるこ

とは大切ですが 自宅なら別にいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

汁が多くて具の少ないカレーはそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!