ヤフーオークションで、落札した後、毎月クレジットカードに294円がチャージされてきます。(オークション入札のない月も)

これを解除したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレミアム会員の利用を停止しないと毎月発生してしまいます。


解除は、
・Yahoo!オークションをご利用のIDでログインしてください。
・トップページですと小さくてみにくいですが画面右上に「登録情報」がありますのでクリックして下さい。
・登録情報が表示されますので、右側の「オークション」をクリックします。
・「利用開始/Yahoo!プレミアム会員登録・登録の解除・登録情報の変更 」という項目がありますのでクリックします。
・「プレミアム会員登録の解除」をクリックして利用を停止すれば来月分からは請求が発生しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。無事解除できました。感動しました。

お礼日時:2005/04/14 19:44

チャージされている理由については、下記URLを見てください。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01. …

解除するには、参考URLを参考に、解除手続きをとる必要があります(プレミアム会員でなくなった場合、入札や出品はできなくなります)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク、システム手数料の料金改訂?

今ヤフオクで、入札しようと思っている商品があるのですが、
文章内に『ヤフオクの料金改訂により、落札金額の3.15%ご負担下さい』
とあるのですが、料金改訂ってしたんですか??
ガイドラインを見ても、3%と書いてあるし、
改訂しました!というような内容はありませんでした。
私が見落としただけなのかも?と思い、こちらに質問することにしました。

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2の方からもお答えありましたが、率直に、その0.15%は消費税です。
3%の落札手数料にも消費税がかかってくるはずです。
その3%の消費税分が5%ですので、
仮に10000円の商品でしたら、落札手数料3%が300円、その消費税が15円です。
よって10000円にかかる費用が315円ですので、全体の3.15%になります。
割合の問題なので、金額にかかわらず3.15を出品者が徴収すると、
その出品に対する手数料全部ということになります。
個人的には、手数料を落札者側に負担させるのには納得がいきませんね~
ガイドラインにも、出品者が負担とあったのですが。。。。

Qヤフーオークションのプレミアム会員費の294円がどうもー

ヤフーオークションに参加してみたいのですが,
プレミアム会員費の294円がとても気になります。この294円は個人的に高いのではないかと思いますが,一般論として妥当な価格と言えるものでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさんが、ヤフーに、利益をさしあげたい?と、払いつづけているのです。この会費が始まるころ、他のサイトへ移行する運動もありましたが、やはり、新しく無料のサイトを育てるより、不便で、不親切な主催者でも、出品数が多いという理由でヤフーのもくろみは、当たりました。
当時は、ヤフーも無料でしたので、、、、、。

そして、苦情をいうメール窓口を奥深いところにリンクを貼り使いにくくして、かつ、電話番号、事務所所在地を徹底的に隠して、苦情が、無かったという「事実」つくりをしました。
みなさん作戦に引っかかり、現状があるのです。ヤフーの商売の歴史は、同じ手法が、多いです。無料で、ルーターを配って、加入者を一時的に増やし、それを、行政の政策誘導や株価に使うなど。。。。

で、個人的には、ヤフーの社風は大きらいです。
オークションは、かなしいかな、利用していますが。。。

お金もうけですからね、高くても、競争相手が無ければ、独占価格ですね。

Q高速料金について

最近、高速道路料金が改訂されたようですが、.箕面から姫路に
行くのにもっとも安い高速料金のルートを知りたいです。
この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。
第二神明は300円でした。

Qヤフーオークションでの入札

先日ヤフーオークションで出品した品が落札され終了しました。
価格が10001円だったのですが、一万円を超えると250円単位でしか入札出来ないと思っていました。
1円単位でも入札できるものなんでしょうか?
ちなみにスタート価格も数千円で1円単位の入札にはならないと思います・・・

Aベストアンサー

 
  それはあります。
  どういう風に、そういうことが起こるかというと、例えば、Aが、最高入札として、10001円を入力していた時(これは、例えば、誰かが9000円を付けていて、これを追い抜こうとした場合、1001円高い10001円なら、250円を超えていますから、入札できるのです)、Aを追い抜こうとしたBが最高額10000円を入札し、Aが自動入札で最高額10001円を対抗入札して、オークションが終了すると、落札額10001円ということになります。
 
  上の金額や落札経過はとりあえず例を出したのですが、色々なケースがありますが、可能だということです。
 

Q書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいしま

書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいします



とある書籍のことなんですが

初版     1994年
改訂新版   2006年
改訂二版   2008年

※すべて第一刷です。
 
というふうになってます

こういうのって初版から改訂新版
改訂新版から改訂二版に変わるときに一部書籍の内容って変更されてますよねぇ?


特に初版から改訂新版の間は内容も変わってますよねぇ?

というのも最近になってその書籍の表紙が変わりました。
初版から改訂新版に変わるときならまだしも、改訂新版の後の改訂○版のときに表紙が変わったので疑問に思いました。

お願いします。

Aベストアンサー

「版」が変わる時には、内容が変わっていると思って、まず間違いないと思います。
けれども、その内容変更がどの程度なのかは、各版を一文字ずつ見比べない限り、出版社以外の人間には分かりません。

単に、誤字脱字を修正しただけで、あとは組み方(1ページ当たりの文字数と行数)を変えたりした場合でも、「版」が変わる時があります。
もしかすると、「改訂新版」というのは、単にこの“組み方の変更”なのかもしれません。
そして、表紙が変わったということなので、もしかすると、「改訂新版」から「改訂二版」になった時に、内容が一部変更になったのかもしれません。

「表紙が変わったから内容も変わっているのだろう」と思えなくもないですが、単に目新しさを出すために表紙を買えたのかもしれません。
学習参考書などは、「版」が変わらなくても「刷」が変わった段階(年度替わり)で表紙が変わるなんてことはザラにあります。

と、いろいろと推測はできますが、あくまで推測でしかなく、どこでどう変更されたかは、知るよしもありません。

Qヤフーオークションに入札できない

Yahoo!オークションで欲しい商品を見つけたのでログインし入札額、パスワードを入力し確認ボタンを押した所「Yahoo!ウォレット」登録ページになりました。
何度やってもでてくるので、これに登録しないと入札できないと思い案内に沿って入力→完了し再び入札したところまたこの登録画面になってしまい、入札ができません。
結局このオークション終了してしまいました・・・。
どうすれば入札できますか?何が問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も経験がありますが、ヤフーウォレットが確認されて使えるまで時間がかかります
私の場合確か翌日だったと思います
たぶんそのせいかもしれません

Q改訂版の参考書について

参考書の改訂版は前のより必ず良くなっているといえるのでしょうか?
教えてください。

今度参考書を買うとき、前のにするのか
改訂版にするのか迷っています。
前のは評判がよかったのですが、改訂版で悪くなってたらどうしようと思っています

Aベストアンサー

「増補改訂版」とか、「新装改訂版」とかでなければ、誤植や誤り、わかりにくい記述が修正される程度だと思われますので、新しい方が良いかと思います。

Qヤフーオークション賢い入札方法

利用歴約半年です。
ヤフーオークションにおいていい商品をできるだけ安く手にいれたいと思っています。
放り出しものの探し方、安く落札できる時間帯、
などにとくに興味ありです。

Aベストアンサー

今日は、僕は買うことより、売る事の方がはるかに多い
のですが、安く入手するにはマズどれくらいまでが
安いのかを知る必要が有ります!、必ず「価格.COM」や、
検索エンジンを使ってネット上の最安値をチェック
しましょう!(検索忍者は、おすすめソフトです。)
そしてここまでなら出せると思う最高金額を
落札時間ぎりぎりに入札を賭ける!
みんな熱くなるので(入札の時は僕もそうなのですが)案外、新品より高い値段で落札されてる事が多いみたいです。
物によっては、すばらしく安い(ただ同然や中にはタダ)物が有りますので重宝しますね!。
今度有料になるので高くならないかと気がかりですが・・・。

Q校訂と改訂の違い

よくベートーヴェンやブルックナーの交響曲などで、○○校訂とか○○改訂版などの表記がありますが、校訂と改訂の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポルト・ノーヴァクなどの編集者が作曲者オリジナル(原典)にできる限り近くなるよう戻したが「校訂」です。(紛らわしいかもしれませんが、「校訂」の結果新しい版ができれば、それも「ハース版」や「ノーヴァク版」といった「改訂版」と呼ぶことになります)

 ベートーヴェンの交響曲の場合も、楽譜出版の際に、出版社が自筆原稿を読み誤ったり、当時の演奏習慣から追加・省略したような内容を、自筆楽譜や作曲直後の写譜などオリジナルに近い資料にさかのぼって、できるだけ原典に近い形に戻した「ベーレンライター版」が出ていますが、これを編集したデル・マー氏は「校訂」したことになります。

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポ...続きを読む

Qヤフーオークションの入札について

現在ヤフーのオークションで入札しているのですが、
出品者に入札を取り消してもらうことはできないでしょうか?
またその場合マイナス評価などつかないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

オークション終了前の入札取り消しならば、評価は無関係です。
評価を付ける事ができないのです。

オークション終了後の取り消しの場合、自動的に「悪い」の評価かつきます。
落札後にキャンセルすると出品者か落札者のどちらかに、必ず「悪い」の評価が付く事になっています。

どうしても落札後にキャンセルして悪い評価を付けられたくない場合には、出品者にお願いして、出品手数料と落札額の3%の利用料をかわりにあなたが払うようにするしか無いでしょぅ。
そもそも、このキャンセル=悪い評価というのは、キャンセルした事にして使用料の3%の支払いを逃れる抜け道を防ぐ為の物ですから…


人気Q&Aランキング