アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
勝手にスリープ状態が解除されてログイン画面になります。
デスクトップpcでoptplex 7080とかいうpcですが
マウスが原因だと思って、マウスによるスリープ解除できないようにせってしたけど
変わりません。
今静かに読書してただけなのに勝手に起動し始めました^o^;
原因と解決方法分かればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スリープなら、キーボードあるいは、マウスを動かしたりしたら、解除されます。



マウスやキーボードを操作してもスリープを解除しないようにするのがよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんなふうにやるのですか?

お礼日時:2023/01/18 07:21

キーボードとネットワークも解除しましたか。


大きめの更新でも、初期化されることも多いで。
    • good
    • 0

DELLのOptiPlex 7080というPCだという事だけは分るのですが、OSは何なのかとかキーボードやマウスは購入した時のままのPS/2接続タイプのモノを使い続けているのか等、詳細な事が何一つ不明なので原因と解決方法というものに結び付きにくいです。



取り敢えず現時点で提案できるとすれば、マウスとキーボードを新しいモノに交換してみては?くらいかなぁ。
    • good
    • 1

恐らく、ポルターガイスト現象ですわ。


PCが勝手に起動するのは、霊界と現世との通信手段に
SNSを利用している地縛霊が憑依しているからですわ。
なので、メールチェックをすれば大量の受送信履歴が
溜まっている筈。

あなた、ここ数日の間に誰かからDVDを借りませんで
したか?
そのディスクは一週間以内に別の人に視聴させなさい
と言われてませんか?
もし、未だだとすれば大変な事になりますわ。
ホントですわ…
「pcが勝手に起動する」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!