プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20の女です。未経験無資格で医療事務に転職して4ヶ月が経ちました。医療事務資格の試験を受けて今結果待ちです。6ヶ月間はアルバイトとして働かさせてもらっているのですが4ヶ月経った今でも仕事がなかなかできません。早く仕事を覚えて迷惑をかけないようにしようと小さなことでもメモをとったり電話対応なども先輩方の対応を聞きながら時間があれば全部メモをとったりと自分なりに覚えようとしています。が、もともとコミュニケーション能力や伝える力 理解力が全然なかったり臨機応変に対応したりする事が下手で上手く仕事ができないです。忙しい中先輩方は教えてくれますが イライラさせてしまっているのが分かるし こんなに出来ない、理解力がない自分が申し訳なく辛いです。頑張ろうと思っても結局迷惑をかけてしまい自分には向いてないと思ってしまうしこの先できる気がしません。医療事務のパソコンの使い方も分からないので1人でだと領収書を出すことすら出来ないのです。しかし患者様の対応や様々な仕事があり忙しい中使い方を教えてもらうのもできなく 申し訳ないです。どうしたらいいのか分かりません。
向いてない仕事でも努力するとできるようになりますか?

A 回答 (5件)

資格試験を受けたくらいですから、医療事務の仕事をやる気はあるのですよね。

とりあえず6か月、頑張ってみてはいかがでしょうか。独学が無理ならパソコンや医療事務の講座を受講するとか。

ご自分なりの目標を立てれば、頑張っていけるのではないでしょうか。

「歩み続けていれば、遅くても関係ない。いつかは目標に辿り着く」
    • 0

パソコン習いに行ったりしてみたら?

しくみがわかると少しは落ち着いてできるようになるのではないでしょうか。

ひどい回答書くアホは気にしなくていいですよ。
    • 0

こんだけの長文を改行もなく書き殴るような人は難しいと思いますが、成せねばならぬ何事も、です。

せめて数年は頑張ってください。
    • 0

貴方に向いてる仕事を探して下さい。

• 0

文章を読む感じだと、事務仕事は向いていないかもしれません。

相手の読みやすさ、見やすさへの配慮ができていないので。
どうしてもしがみつきたい理由があるなら別ですが、自分に合った仕事に転職したほうが、お金も稼げるし、楽しく働けたりするかもしれないです。
    • 0