宜しくお願いします。
店のロゴの入ったのれんを作ろうと思っています。
実は以前に一回作ったことがあります。それは綿の布にステンシルで作りました。
今回も同じように作るつもりなのですが、布が撥水加工されています。絵の具で気をつけなければいけないことはあるでしょうか?種類(水性、アクリル、など)でだめなものなどあるでしょうか?

A 回答 (1件)

撥水加工とか防水加工は、何度か洗うと弱くなってきます。

染めがあまいかもと、心配なら洗う。水性,アクリルはバッチリですね、あと、綿で、ろうけつ染もお勧めです、私はろうけつ染が一番気に入ってます。色抜くところだけ蝋をぬるあのやりかたです。味わいがあってすごくいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

よかった、ばっちりなんですね。どうもありがとうございます。