大阪から日帰りでポケパークに行こうと思っているのですが、混んでいるのであれば一泊したほうがいいですか?
どの程度混んでるもんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先週の土曜日に行って来ました。

夕方からでしたが、人気のアトラクションは120分まちとかでした。遊園地の規模自体はすごく小さいので、待ち時間さえ少なければ、3時間も滞在すれば十分という感じです。土曜日だったので、日が暮れてからも割りと人が多かったように思いますが、平日だったらそんなには混んでいないようです。それよりも乗り物代の高さにびっくりでした。が、子供達は、又行きたいと大喜びでしたし、イルミネーションがとてもきれいだったので、夜に行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くとしたら土日になるので、相当待つのを覚悟しないといけないですね。乗り物代が高いんですね!? こっちの方も相当覚悟しないといけないですね・・・

お礼日時:2005/04/20 19:40

昼間はそれなりに混むと思います。

ただ、夕方になればかなり落ち着きますね。もちろんこれから行楽シーズンですし、なんともいえませんが、夜帰りの電車を気にするほど混むとも思えませんので日帰りで十分だと思いますよ。もし泊まるのでしたら、万博や名古屋城博(金鯱にさわれる!)など見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から夜までポケパークで目一杯遊んで一泊して、翌日他の場所を観光する、というのもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 19:35

平日の夕方、会社帰りに隣接の映画館へ行った時みたら、


遊園地は結構すいていました。

休日の夜に行った時も日が暮れてからは
あまり混んでいる印象がありませんでした。

やはりお子さん連れの地元の方が多いので、夕食は自宅で摂るために帰宅するようです。

夕方からならスムーズに乗り物にも乗れますし、
イルミネーションも綺麗です。

他に寄る場所がないのでしたら、
新幹線で1時間ですから 日帰りで充分だと思います~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夜がネライ目ですね。子どもがすごく楽しみにしているので、がんばって行ってきます!

お礼日時:2005/04/18 19:40

春休みに言ったお友達が言うには、1つの乗り物の待ちが大体1時間。


帰りに乗ろうと思った観覧車は90分待ちだったそうです。
ディズニーランドよりはましかな?と言ってましたよ。

大阪からなら日帰りは可能じゃないですか?
    • good
    • 0

春休みに言ったお友達が言うには、1つの乗り物の待ちが大体1時間。


帰りに乗ろうと思った観覧車は90分待ちだったそうです。
ディズニーランドよりはましかな?と言ってましたよ。

大阪からなら日帰りは可能じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり待ち時間が結構長いですね。覚悟していきます。

お礼日時:2005/04/18 19:33

春休みに言ったお友達が言うには、1つの乗り物の待ちが大体1時間。


帰りに乗ろうと思った観覧車は90分待ちだったそうです。
ディズニーランドよりはましかな?と言ってましたよ。

大阪からなら日帰りは可能じゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスマホって使いやすいですか?

gooスマホは使いやすいですか?
知人がgooスマホを使っており、gooスマホがあることを初めて知りました。
スマホをどういった用途で使用するのかにより、使いやすいかどうかは変わるかと思いますが、
gooスマホを使用されている方でgooスマホが使いやすいかどうか知りたく質問しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスマホ、種類があるので迷いますよね。価格も違いますしね。
私は、goo04を使用している者です。
私は、おサイフケーターが良かったので、goo04を使用してます。
販売価格は高めかもしれませんが、以下の機能がついていますし、使用しやすいので満足してます。

・キャップレス防水
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・伝言メモ(簡易留守録設定)
・緊急地震速報

以下のページにgooスマホの比較表が掲載されているのでよければご参考ください。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

Qポケパークについて

ポケパークに明日行くつもりです。
お弁当を持っていこうと思ったのですが、持ち込み禁止ですか?
ペットボトルも禁止でしょうか?
あと、車で行く予定なのですが、駐車場は近くにあるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

お弁当は持ち込み可能です。
ペットボトルも持ち込み可能です。
駐車場もあります。
駐車場は
南側の道路は、名古屋高速黄金出口交差点から東進するか
東側の道路は、六反小交差点を北進して
それぞれの駐車場に入れます。(注意)

Q補足№2 gooスマホ部への

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンからコメントします
(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)

Qポケパークの駐車場

平日に休みをとって家族でポケパークに行く予定です。
平日ということで適当なツアーもないので自家用車で行こうと思っているのですが、会場の近辺でお勧めの駐車場がありましたら教えてほしいのです。
近所のデパートの駐車場でも と思ったのですが 現地の地理に不案内なので到着してから停めるところをさがしてウロウロするのも不安なので・・・。

Aベストアンサー

おはようございます
名駅周辺は運転もしにくいですし、慣れないと走りにくいですね。
笹島のポケパークの反対車線側に駐車場がいくつかあります。
コイン駐車場なのでけっこう穴場かもしれません。
とにかくUターンのしにくい場所ですから、見つけたら多少遠くても入れてしまうほうがいいと思います。
デパートの駐車場の入り口も最初はちょっとわかりづらいかもしれませんよ。

Q教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。
教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。
みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか?
教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

Aベストアンサー

パソコンからです。

>パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで
入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。

>教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?
質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。

ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

Q「ポケパーク」でも持ち込みの規制はあるの?

別件で愛・地球博について質問していますが、「ポケパーク」でも入口での飲食物の持ち込みの規制はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

初日に 行ってきましたが 持込の規制は なかったです。

ポケパークは デラファンタジアの中の 一つの会場ですね。 デラファンタジア内には (ポケパークの外ですが) セブンイレブンもあります。

デラファンタジア内の ラ・バーモささしまの中に映画館があり ポケモンの映画を 上映しています。
映画館内は 持ち込んだ物の飲食は 禁止です。
館内の売店で売っている物のみ OKです。

参考URL:http://www.delafantasia.jp/

Qgooスマホ+simフリーについて

現在乗り換えでgooスマホ+simカード(3G)を検討しています。
色々調べてみた結果、端末料金、月々のサポート料金などからみて
gooスマホ+simフリーがいいかなと思っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

gooのスマホもいろいろありますが、コスパ的にはg03を半額の時に買えればお得です。最近も半額セールあったのですが、タイミングですね。1番安いのはg01で一万円で買えますが今買うのはあまりお得ではないような気がします。

simはmineoとか面白い試みやっていてオススメです。

Qポケパークへ行かれた方に質問します!

ポケパークでニンテンドーDSに配信される「ポケモンのタマゴ」は、具体的にはポケパークのどこにいけば受け取れるのでしょうか?それとも、ポケパーク内であればどこででも受け取れるのでしょうか?

その他、「ポケモンのタマゴ」について、何か情報があれば教えてください!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.1の方の書いておられるサテライト会場内トイザラス前は、DSではなくゲームボーイアドバンスやSP用の配信場所です。DSでは、その場所では受け取りにくいそうです。私の持っているのはSPなのでDSの事はよくわからないのですが、DSを持っていった人の話では、ポケパーク内のどこでも受け取れて、アトラクション待ち時間のいいひまつぶしになったそうです。
ポケモンのたまごや映画館のニャースを受け取るには、いくつか準備が必要なので、参考URLを載せておきます。パーク内で、説明のチラシも手に入ります。
それから、残念ながら波乗りピカチュウは4月3日で終了しています。

参考URL:http://park3.wakwak.com/~hiromi-i/mt/archives/000468.html

Qgooメールをスマホに設定したい

スマホ使用数日の初心者です。
PCのgooメールを外出時、スマホで見たいと思うのですが
スマホに設定することは可能ですか?
アカウントや設定方法がわからないので教えて頂きたいの
ですが…

 

Aベストアンサー

gooメールのフリー版は、スマートフォン版を使えばよいのではないですか?
(「gooメール」のスマートフォン版を提供開始。Android/iPhone対応)
http://www.gapsis.jp/2011/06/nttgooandroidiphone.html
(紹介ページ)
http://mail.goo.ne.jp/info/smartphone.html

Qポケパークについて

 今年、愛知万博にともなってポケモンの遊園地"ポケパーク"が名古屋で開催されると知り、安易に子供に連れて行く約束をしてしまいました。
 今年結婚10年目なので妻との旅行も考えているのでできるだけ低予算で行きたいです。
 奈良(大和八木)からいくのですが、大人二人と子供二人です。うち一人は、春から小学生になるので、3月中に行ってしまおうかと思うのですが自分なりに調べた結果、金券ショップなどを利用して近鉄電車が一番安いかなと思うのですがどうでしょうか?
また、その他)お徳情報(ポケパークの前売り以外で)あれば教えてください。
 折角いくのならここを見てくればとかこれを食べて帰ればというのもあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋人です。
No.1 の方が定番を上げてくださっていますね。

No.2 の方がおっしゃるように山本屋さんの味噌煮込みは関西の方には向いていないように思います。
基本的に麺が固いし熱いし、お子様にも向きません。
矢場とんの味噌カツは私はちょっと味が濃いなと感じます。結構ボリュームがあるのでお腹の減っている人向きです。

お泊りなのでしょうか。大和八木からだと近鉄がベストですが、少々時間がかかりますね。
日帰りだと名古屋駅からあまり離れられないと思います。
簡単な食事ということでしたら、名古屋駅には「駅麺通り」というのがあって、色々なラーメン屋さんが軒を連ねている一帯がありますのでお勧めです。
早めの時間帯がいいですね。休日だと少し並ぶ必要があります。どの店も割りとおいしいです。
近くには「きしめん」もあります。

もし、夕食など少し豪華にとお考えでしたら、タワーズ(駅ビル)の11-12階のレストラン街にいろいろなお店がありますのでお勧めします。
ただし、混みますので予約が必要です。
一番のお勧めは52階のフランス料理「ミクニ」ですが、お子様は入れませんし、お値段も一桁上という感じです。

うなぎの蓬莱軒は熱田神宮の近くにあります。ここも行列は必至の店で、予約もできません。
栄(矢場町)にあるデパート松坂屋の地下のあるお店が比較的入りやすいです。
http://r.gnavi.co.jp/n009800/

天むすは簡単に調達するなら、駅のお弁当のところやデパ地下でもまずまずのものが調達できます。

お土産のお勧め一番は、やはり坂角のえびせんべいなのですが、高いのでお子様向けなら青柳の「かえるまんじゅう」とかがかわいいです。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html
あと、地域限定物も色々とでています。八町味噌ふうみのプリッツとかは、「ビールのつみまにいい」と受けました。あずき風味のマーブルチョコレートなんていうのもあります。

もしお泊りで他にも足を伸ばされるのでしたら、お子様連れですし、「名古屋市科学館」(名古屋駅から地下鉄で1区)とか「名古屋港水族館」(名古屋駅から地下鉄)がお勧めです。
どちらも公営の施設なのであまり高くありません。名古屋の定番スポットですが、それなりに楽しめると思います。

尚、近鉄名古屋はタワーズのある「JR名古屋」から少しだけ離れていますので(歩いて5分くらいですけど)注意して下さい。
連絡通路がありますので、近鉄から出る時にちょっとだけ気をつけて下さい。
ポケパーク会場には名古屋駅から「あおなみ線」に乗ることになりますが(歩いて行けない距離でもないです)、乗り場はJR の方ですので。

参考URL:http://towers-style.com/guest/eat/index.html

名古屋人です。
No.1 の方が定番を上げてくださっていますね。

No.2 の方がおっしゃるように山本屋さんの味噌煮込みは関西の方には向いていないように思います。
基本的に麺が固いし熱いし、お子様にも向きません。
矢場とんの味噌カツは私はちょっと味が濃いなと感じます。結構ボリュームがあるのでお腹の減っている人向きです。

お泊りなのでしょうか。大和八木からだと近鉄がベストですが、少々時間がかかりますね。
日帰りだと名古屋駅からあまり離れられないと思います。
簡単な食事ということで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報