プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ダヴの モイスチャーミルク配合 と書いた石鹸を購入しましたが、(洗顔料・洗浄料)と記載されてます。様は、洗顔石鹸なんでしょうか? この石鹸で体を洗うとどうなりますか? 説明できる方、できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通の石鹸と考えていいと思います。


以前私も、普通にボディー用として使用していた記憶があります。
洗顔にも使える。ということなのではないでしょうか?
洗顔用でも特別な成分(例えば、皮脂を落とす為のものとか)が入っていたり、
メイククレンジング併用のものでなければ、
普通のボディー用の石鹸より肌によいと思いますょ。
コスパは高くなってしまいますけど・・
    • good
    • 0

ビックリするほどの特別な石鹸ではないですね。


泡も普通にモコモコでます。どこかのクリームみたいな石鹸、よりは滑らかな洗い上がりです。

人によっては石鹸のスッキリ?さっぱりする感じの洗い上がり
(ここで言うのはすすいでる時の肌ざわりですが)
が好きな方もいるかと思いますが、この製品はそれとは逆の使用感です。
嫌な人はヌメヌメとかに感じるのではないでしょうか。
滑らかな感じが好きな方には良いかと思います。

でも体が乾いた後では大差ないです。
顔も普通に洗えます。ダブの石鹸があるならチューブのダブ洗顔は要らないなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!