フリーソフトをいろいろダウンロードしたいのですが、どこかいいサイトを知らないでしょうか??なんでもいいのでアドレスなど教えていただければ幸いです..よろしくお願いしま~す!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

じゃあ、ちょっとマニアックな回答を…



「free Software Foundation(FSF)」

「GNU Project」の一部(?)です。参考URLに詳しく解説してあります。また、GNU Project自体は↓のURLからどうぞ。
http://www.gnu.org/home.ja.html
ここではなんと、OSもダウンロードできちゃいます。残念ながらWindowsやMac OSではなく、いわゆる「linux」ですが。

参考URL:http://www.gnu.org/fsf/fsf.ja.html
    • good
    • 0

ここがまだ出てきていないようので(^^;


L-Internet Resource Center

参考URL:http://www2.lint.ne.jp/~lrc/
    • good
    • 0

下の方々の回答が定番中の定番でしょうね。



ちょっと違うところを紹介させてもらうと
「NetDeSoft」というのがあります(参考URL)
トップページで、フリーソフトのアップデイト状況を
毎日更新しているので、ある意味便利なサイトだと思います。
このサイトのリンク集にはほかのフリーソフトサイトも
たくさん紹介されていますよ。

関係ない話なんですが、アドバイスさせていただくと
質問のタイトルは、もっと内容が判りやすいものがいいと思います。
「教えてください!!」だけでは、何を聞きたいのか分かりません。
そもそもここは、「教えてください!!」って人たちばかりが投稿する場所ですので・・・

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

やっぱりVECTOR♪



参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0

こんにちは。



じゃ、有名どころを二つほど・・・

●VECTOR
http://www.vector.co.jp/
●窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/

でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいろいろ使わないアプリをアンインストールしたら...

無謀なシロートの質問なんですが優しく教えてください。
今日、パソコン購入時からパソコンに入っていた、今日まで一回も使ったことの
ないアプリケーションをいろいろアンインストールしました。
ちなみにOSはWindows98でパソコンは東芝のDyneBookです。
99年の夏ごろ購入しました。
アンインストールしたのは、YAMAHAの音楽を編集するようなアプリと、
東芝音声ガイド?とか、他にも東芝という名前が頭についているようなもの
3点ぐらいです。一回も使ってないのでどんなものかはわかりません。
それで次にパソコンを再起動したとき、以下のようなメッセージがでました。

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが
見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが
このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とする
アプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラム
を使ってアンインストールしてください。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、
アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを
復元してください。
pwrsave.vxd
続けるには、どれかキーを押してください...

で、どれかキーを押せばとりあえずパソコンは使えます。
ほうってをいていいんですか?
レジストリとかSYSTEM.INIファイルっって何のことか
わからないし、どうすればいいかわかりません。教えてください。

無謀なシロートの質問なんですが優しく教えてください。
今日、パソコン購入時からパソコンに入っていた、今日まで一回も使ったことの
ないアプリケーションをいろいろアンインストールしました。
ちなみにOSはWindows98でパソコンは東芝のDyneBookです。
99年の夏ごろ購入しました。
アンインストールしたのは、YAMAHAの音楽を編集するようなアプリと、
東芝音声ガイド?とか、他にも東芝という名前が頭についているようなもの
3点ぐらいです。一回も使ってないのでどんなものかはわかりません。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

>pwrsave.vxd
名前からして電源管理かと思い、
調べてみたところ、TOSHIBAの電源管理のファイルのようです。
指定のアン インストーラーを使用しなかったのが原因かと思われます。

許可無しにHPのリンクを貼るのはマズイと思うので、参考URLは指定しません。
"pwrsave.vxd"で検索すれば、数件 出てくると思います。

対処法は、"C:\WINDOWS\System.ini"というファイルを開いて、
"device=pwrsave.vxd"という部分を消せば、次からは出てこないと思います。

以上、参考までに。 m(_ _)m
よって、私はいかなる場合においても、一切 責任を追いません。

Qオークションでコンバートスター14総合版を購入しましたが...........

私の会社は、8割がMACで、転職組の私はWINを使用しており、どうしてもコンバートスターが欲しくて、予算がなく、オークションで購入しました(CD-ROMのみ)。私のPCは、ソニーバイオPCG-QR3E/BPを使用しており、フロッピーが内臓されておらず(フラッシュメモリはある)、いろいろやってみましたが、変換できせんでした。メーカーに問い合わせてみたところ、FDがなくてもできるとのことで、詳しくはマニュアルを見ればわかるとのことで、当然、ユーザー登録もしておらず、サポートもしてもらえませんでした。その辺のところをわかる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?FDを使わなくても、ハードディスクのみで変換する方法、又は、フラッシュメモリで変換する方法、それができれば、あとは、ヘルプを参照すれば対応できるものと考えております。仕事上、どうしても早い回答が頂きたいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこでどううまくいかないかが全くかかれていないので何ともいえませんがとりあえずアップデータは当てていますか?

もちろんメーカーのFAQところにも参考になるものはなかったのですよね?

http://www.systemport.co.jp/support/faq/faq.htm

参考URL:http://www.systemport.co.jp/download/1406updt.htm

Qエラーが.........

こんにちは。
早速ですが、2005年になって、小学校向け学習ソフト一太郎スマイルDXを立ち上げて、一部のツールを利用しようとすると、

ConstraintError
オブジェクトへの参照が正しく設定されていません。


(55 行 20 列)

というエラーが出て、ヘルプをクリックするとヘルプファイルが見つかりませんといわれ解決できない状態です。

一太郎スマイルDXをバージョンアップしなければいけないのでしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去使えていた機能なんですよね?

原因はよくわかりませんが、とりあえずインストールしなおしてみたらどうでしょうか?

一太郎のバグという可能性も捨て切れませんが、再インストールでなおらなければ、アップデートモジュールを試してみたら直るかもしれません。

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0100&sc=35

Qあの「波乗野郎」がダウンロードできなくなってしまいました。もしどこかで

あの「波乗野郎」がダウンロードできなくなってしまいました。もしどこかでまだダウンロードができるところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/52727

Qmoocus playerがダウンロードできなくったので

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3563438.html

こちらの方と同じようなことになっているのですが、何かソフトはありませんでしょうか?
携帯はこの方とは違い、auのW52Hを使用しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SD-Jukebox を継続して使いたいのなら、
下記サイトよりダウンロード購入ができます。

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?WebLogicSession=R1eLq5RLhaK714nMR55P4DDwZxXDOESh2Id0DBL1FTaY5y3aRqTT|-1277010521061037087/172974858/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1&FOLDER%3C%3Efolder_id=4646243&bmUID=1196919723154

無償で済ませたいのなら、W52H は au Music Port にも対応していますので、
そちらをご利用下さい。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html

au Music Port は、AAC ファイルのインポートにも対応してますが、
SD-Jukebox で扱ったファイルは、著作権保護が利いてしまうかも知れませんので、
インポートはできないかも知れません。
その際は、改めて「音楽 CD」からインポートすることになります。

また、au Music Port で扱う楽曲ファイルは独自形式のファイルであり、
かつ、そのビットレートが低いため、
これまで、128kbps の AAC ファイルで聴いていたなら、容易の音の劣化が分かります。

SD-Jukebox を継続して使いたいのなら、
下記サイトよりダウンロード購入ができます。

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?WebLogicSession=R1eLq5RLhaK714nMR55P4DDwZxXDOESh2Id0DBL1FTaY5y3aRqTT|-1277010521061037087/172974858/6/7005/7005/7002/7002/7005/-1&FOLDER%3C%3Efolder_id=4646243&bmUID=1196919723154

無償で済ませたいのなら、W52H は au Music Port にも対応していますので、
そちらをご利用下さい。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_por...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報