昨日酔ったまま様々なサイトを見ていたんですが、何故か18禁?サイトに行ってしまったんです。慌てて戻そうと思ったら間違ってそのサイトにある画像をクリックしてしまいました。すると、「ユーザー情報を取得しています」という表示が出て、画面が変わりました。そこには、私のプロバイダ名と、IPアドレスなどが書いてあり、「何日までに2万円払って下さい、もし支払わなければ、プロバイダ会社に情報開示を求め、必ず回収いたします」と言うようにかいてありました。下側には口座名などもかかれていました。
私は絶対に支払わなければならないのでしょうか?見るつもりもなかったのに、このような事になってしまって非常に困惑しています。

A 回答 (5件)

よくあるワンクリック詐欺なんで無視です。

絶対に払っちゃダメです。
基本的にあなたの情報はもれていないから心配ないです。
携帯からのアクセスの場合はメールアドレスが知られてしまうこともありますが、個人情報は何も知られませんから心配ありませんよ。
    • 0

クリック詐欺です。

払う必要はないですよ。
また、IPアドレスから合法的に人を探せるのは、捜査機関だけです。業者などがIPから合法的に個人を特定することは出来ません。
    • 0

このサイトを検索してください。

ワンクリック詐欺です。
払ったら最後、全てを知られてしまいます。

知らん顔を貫き通してください。
相手から、裁判には、なりません。
ご心配なく・・・。
今後は注意しましょう。

最近、大阪で、ワンクリック詐欺のメンバー50人が捕まりました。
払う方がいるので商売になっている様です。
    • 0

同様の質問が多数あります。

検索してみてから、質問しましょう。

ワンクリック詐欺は完全無視で大丈夫です。
プロバイダ名やIPアドレスから個人を特定することは、一般企業には不可能です。
国家権力でない限り、プロバイダに情報開示を求めても、
プロバイダ側はとりあってもくれないでしょう。

安心して下さい。
    • 0

検索かけましょうね。

教えて!gooの利用にあたってもそう書いてあるはずです。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
同じ質問が繰りかえされてますのですぐにいくらでも
回答が得られると思いますよ。
    • 0