アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川にある丸亀製麺にも地元民はたくさん来店されますか?それとも星の数ほどあるうどん屋、地元ほどいかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 香川では丸亀製麺は高い部類なんですか?!一杯200円程度で食べられるなら天国じゃないですか。

      補足日時:2023/01/16 17:19
  • 偽物とは?秋田にいても香川のうどんが食べられると楽しんでいたのですが讃岐うどんではないんですか。

      補足日時:2023/01/16 18:25

A 回答 (10件)

香川県に丸亀製麺は高松レインボー通り店の1店しかないので、


星の数ほどある個人店のひとつと変わりません。
    • good
    • 0

下記のURLの記事に詳しく解説されています。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202 …
https://biquet.info/archives/642
    • good
    • 0

丸亀製麺は創始者の親だか祖父だかが丸亀出身で、丸亀の産業とは言えません。

そのため、地元民の中には丸亀製麺を敵視する人すらいます。それに他県では安いと思っても、香川にはゆで上げた麺に生醤油をかけて食べる習慣もあり、その方が安くてうまいので現在1店舗の高松レインボー通り店も存続が危ぶまれます。しかし丸亀製麺としても、ここを潰したら恥ずかしいので、意地でも守るでしょう。そんなところです。
    • good
    • 0

丸亀製麺って不味いし、偽物だし、行かないですね。

    • good
    • 0

高松の丸亀製麺は、最初有名な栗林公園の近くにありましたが、すぐに潰れてしまい、その後イオンモール高松の中に出店しましたが、香川では不人気な丸亀製麺の名前を隠して、姑息にも当初は「亀坂製麺」という名前でした。

 その後、丸亀製麺に名前を変更したものの、やはり昨年2月に潰れてしまい、今では高松の中心から遠く離れた不便な郊外に1店舗がかろうじて残っているだけです。 讃岐うどんの偽物で、腰がなくて不味い丸亀製麺のかけうどんは一杯300円もします。 高松の中心の香川県庁の裏と言う、好立地にある超有名セルフうどん「さか枝」のかけうどんは一杯180円です。 よほど、讃岐うどんに無知な人以外、丸亀製麺の高松店に行く人はいないでしょう。
    • good
    • 0

因みに丸亀製麺の名前の由来は、運営会社トリドールの創業者・社長である粟田貴也が2000年に丸亀市を訪れて、有名うどん店(製麺所)に客が行列している様子を見て、丸亀の名前を使えば儲かると思って、丸亀製麺を作ったのです。

 粟田の実父は香川県の出身者ですが、丸亀市ではなく、丸亀市の隣の坂出市の出身で、丸亀製麺は実際は丸亀市とは縁もゆかりもありません。
    • good
    • 0

丸亀製麺は讃岐人にとっては、不倶戴天の敵、だって、高くてまずいんだもん、なので、出店しても潰れます。

今はアリバイ店がひとつあるだけ。
大手チェーンでもはなまるとはちがう。
    • good
    • 0

じゃなくて丸亀製麺は香川では偽物です。

    • good
    • 0

ちなみに、香川では一杯100円の店が山ほどあります。

    • good
    • 0

本物の讃岐うどんではないということ。


それでもよければ食べることに問題はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!