合コンに参加した女のコで、あらかじめ、若しくは話の中で彼氏持ちだとわかったら、いいなあ。と思った場合、
どう行動するんでしょうか?
人によってだと思うのですが、いろいろな意見が聞きたいです。
とりあえず、連絡をとれるように行動しますか?
それとも、二人の関係をさりげなく、さぐってから、
うまくいってなさそうなら、行動しますか?
それとも、候補に考えなくなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

合コンは何回も行ってますが、ほとんどがその場限りで盛り上がろうとする人が多く、また頭数として男女ともに相手がいても参加する人が多いです。

私もそうでしたし。

そんな状態に何度も出くわしてると、諦めるのも早いですね。そもそも会ったばっかりの人にそんなに執着しないです。

合コンに出た回数は十数回にのぼりますが、それから交際に発展したことは1度もありません。所詮その程度の集まりだと思っておりますので余計な期待もしていません。

軽い男ばっかり(;-_-)
    • 0

う~ん、私だったらアプローチしないですね

自己申告された方なら変な意味じゃなく(恋愛感のアドバイスとか聞きたいですし・・・)知り合うキッカケには思いますが、隠して参加してたとなると逆に悪いイメージを抱いてしまいます
「仮に自分とうまく行っても同じ立場になるんじゃないか?」と感じてその場限りの当りさわり無い会話はしますが深い仲や友情は全く考えられないですね

「どうしても頭数合わないから・・・」と急遽頼まれて参加した事もありますが、彼女が居る時は「頭数合わせで参加してますので私の事は気にしないで下さい」と開始早々自己申告しています
フリーの時は話してましたけどね
そういえば「彼女居ます」と言ったらムキになられた事(アプローチ多発)あるのですが理解できなかったりします

私の中では「彼氏彼女居るのに人数合わせではなく隠して参加してる考え」は信用ならぬ人と感じてます

初対面で3時間仕事の愚痴を延々聞かされた経験(しかもコチラの方が2倍支払い)がありますが「何しに来たの?」って聞きたかったです

友人で合コンが縁で結婚した友人何組か居ますよ
集まる人の考えでイロイロ変わるのが合コンの難しい所ですよね
    • 0

そうですね、まずは連絡先を教えてもらいますね。

彼氏もちがその場に来たことがわかっただけでもその場の雰囲気はよくないですからね、まぁその子とあなただけの会話の中でだけならまた別でしょうけど。彼氏との関係については合コン後にメールなどで聞きだします。
または早い段階でアドレスゲットできたなら、すかさずメールして、解散後二人で飲みにいく方向にもって行きます。会話の流れでうまくいってなさそうなら来てくれるでしょうし、わからなくても来た時点で彼とはうまくいってないと憶測できますよね?あとはあなたの腕次第です。
色んなパターンを出してしまいましたがあなたなりに整理してみてください、ごめんなさい。がんばってください。
    • 0