合コンに参加した女のコで、あらかじめ、若しくは話の中で彼氏持ちだとわかったら、いいなあ。と思った場合、
どう行動するんでしょうか?
人によってだと思うのですが、いろいろな意見が聞きたいです。
とりあえず、連絡をとれるように行動しますか?
それとも、二人の関係をさりげなく、さぐってから、
うまくいってなさそうなら、行動しますか?
それとも、候補に考えなくなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

合コンは何回も行ってますが、ほとんどがその場限りで盛り上がろうとする人が多く、また頭数として男女ともに相手がいても参加する人が多いです。

私もそうでしたし。

そんな状態に何度も出くわしてると、諦めるのも早いですね。そもそも会ったばっかりの人にそんなに執着しないです。

合コンに出た回数は十数回にのぼりますが、それから交際に発展したことは1度もありません。所詮その程度の集まりだと思っておりますので余計な期待もしていません。

軽い男ばっかり(;-_-)
    • good
    • 0

う~ん、私だったらアプローチしないですね


自己申告された方なら変な意味じゃなく(恋愛感のアドバイスとか聞きたいですし・・・)知り合うキッカケには思いますが、隠して参加してたとなると逆に悪いイメージを抱いてしまいます
「仮に自分とうまく行っても同じ立場になるんじゃないか?」と感じてその場限りの当りさわり無い会話はしますが深い仲や友情は全く考えられないですね

「どうしても頭数合わないから・・・」と急遽頼まれて参加した事もありますが、彼女が居る時は「頭数合わせで参加してますので私の事は気にしないで下さい」と開始早々自己申告しています
フリーの時は話してましたけどね
そういえば「彼女居ます」と言ったらムキになられた事(アプローチ多発)あるのですが理解できなかったりします

私の中では「彼氏彼女居るのに人数合わせではなく隠して参加してる考え」は信用ならぬ人と感じてます

初対面で3時間仕事の愚痴を延々聞かされた経験(しかもコチラの方が2倍支払い)がありますが「何しに来たの?」って聞きたかったです

友人で合コンが縁で結婚した友人何組か居ますよ
集まる人の考えでイロイロ変わるのが合コンの難しい所ですよね
    • good
    • 0

そうですね、まずは連絡先を教えてもらいますね。

彼氏もちがその場に来たことがわかっただけでもその場の雰囲気はよくないですからね、まぁその子とあなただけの会話の中でだけならまた別でしょうけど。彼氏との関係については合コン後にメールなどで聞きだします。
または早い段階でアドレスゲットできたなら、すかさずメールして、解散後二人で飲みにいく方向にもって行きます。会話の流れでうまくいってなさそうなら来てくれるでしょうし、わからなくても来た時点で彼とはうまくいってないと憶測できますよね?あとはあなたの腕次第です。
色んなパターンを出してしまいましたがあなたなりに整理してみてください、ごめんなさい。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンのテクニック!!

合コンのテクニックを是非教えてほしのです。僕は20歳の男です。何か女の子をひきつける方法を、是非教えてください。これはいいという、技やマジックなども、色々と教えてください。

Aベストアンサー

女の子を引きつける方法は他の人も書いてたとおもうけど人それぞれ違うから方法はないよ。
取り合えず聞き上手になれば、自分が自分がっていくと女の子は引くかもよ。話しやすい話題を振ってあげて「それでー」とか「わかる、わかる。」とか相づちを入れてあげたりすれば嫌われないと思うよ。そーすればお互い楽しい合コンになるんじゃないかな。たぶん!

Q恋愛経験のない社会人・男が、彼氏のいる女のコを好きになったら?

27歳の男・社会人です。恥ずかしながら、今まで彼女ができたことがありません。日常生活の中では、「緊張してしまい、女性と話ができない」ということはないのですが、好きになった人に「好きです」とは言えないまま、今日まで来てしまいました。
そんな自分ですが、最近気になる女のコができました。そのコは23歳で、私と同じ会社の違う課に勤めています。私は、この4月から、その課へ1日1~2回行き来するようになって、そのときそのコに会うのです。はじめは意識していなかったのですが、何度も行き来するうちに、ちょっとずつ他愛のない話をするようになり、だんだん気になってしまいました。しかし、話をする中で、そのコには彼氏がいることもわかりました。

さて、質問なのですが、

(1)彼氏のいるそのコへ、アプローチしていいものでしょうか?

(2)アプローチするとしても、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

皆さんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

   kyoro-chanさんこんにちは。まずは、食事に誘ってみるのはどうでしょうか。気軽に明るく誘ってみると良いと思います。
 最初から飲みに行くという方法もありますが、これは数人の場合で、一対一だと女性の方が警戒します。

 彼氏がいても、気軽に話しはできると思いますので
話す機会を多くして、より親しさを増やすのも方法だと思います。

 但し、彼氏との関係が深く、親密な場合は横取りすることになるので、かなり難しいと思います。

 その女性と親しく話をしていくうちに、素敵な友人を紹介してもらえるかもしれません。その方を期待した方が良いと思います。

 私も社内恋愛の経験者でしたが、その女性に親しい人に、ここだけの話で彼氏はいるのかと聞いて、居ないことを確認してから、クリスマスの日に食事とプレゼントのアプローチをして見事付き合えるようになりました。秘密の社内恋愛だったので、職場ではだもしりませんでしたが、すれ違う時にはスリルとドキドキものでとても楽しい思いをしていました。
 クリスマスまで待たなくても、気持ちが高まり、良いと思った日が最良の日です。


 ひょっとしたらうまく行くかもしれませんが、ダメなときには、その職場には居づらくなることも考えて
アプローチしてみて下さい。何もしなければ、想いと伝わらないと思います。

   kyoro-chanさんこんにちは。まずは、食事に誘ってみるのはどうでしょうか。気軽に明るく誘ってみると良いと思います。
 最初から飲みに行くという方法もありますが、これは数人の場合で、一対一だと女性の方が警戒します。

 彼氏がいても、気軽に話しはできると思いますので
話す機会を多くして、より親しさを増やすのも方法だと思います。

 但し、彼氏との関係が深く、親密な場合は横取りすることになるので、かなり難しいと思います。

 その女性と親しく話をしていくうちに、素敵な友人を...続きを読む

Q初めての合コン・・・

初めての合コン・・・

今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。

私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。
セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。

さてそこで相談なんですが
こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が
がんばらないといけない感じなんです。

しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・

私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて
やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか?

といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。

なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。

なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・
やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

合コンは慣れです。
だから、最初の合コンは「初めてだから・・・」と残念な結果になってもしょうがない!
と思って望んだほうがいいです。
盛り上げるテクニックも、キャラに合わない奴がやっても浮くだけです。

とりあえず会話はする。
そして、二次会の場所は決めておく。
予約は入れないまでも、飲み屋とカラオケあたりは”次どこいく?”と言う感じでつれていけるように
店は目をつけておくのはスマート)

まあ、合コン慣れしていない女性陣でよかったですね。
合コン慣れしている彼女達の「合コン後の批評会」ってひくものがあるくらい怖いです・・・


以前電車で合コン帰りの女性がそばにいて、その批評会をしていましたが、「ぼろくそ」でした。
一生懸命盛り上げ役をやっていた奴らしき男性にも「うぜー」「じゃま」「いらねえよな」
等の批判コメントの嵐。ぜんぜん知らない奴ながら陰でここまで言われている悲惨さには涙がでそうになりましたね(笑)


まあ、最初だから上手く場を作れなくても当然、と思って、盛り上げることよりも
しらけない場を目指すのが無難です。

Q恋愛感情がなさそうな子に告白

4年間友達の女の子のことが気になり始めました。
友達といっても2ヶ月に1度くらい遊ぶだけですが。
共通の友達を通じてさぐりをいれてみたのですが、僕のことを恋愛対象という考えはないらしいのです。
僕も気になってきたのは最近のことで、確かに、今まで会ったときはそのようなそぶりは見せていませんでした。
一度友達仲間で集まってから、その後に告白しようと思っていますが、彼女は驚いていい答えは得られないような気がして、もう少し時間をかけたほうがよいものか迷っています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

告白って言う事に意義があるのではないですか?
振られるのかOKなのかは告白してみないと分かりません。
時間をかけて距離を縮めるの得策ですが2ヶ月に一度しか会わないのでは距離を縮めるのは難しいと思います。
メールしたり電話したり会う回数を多くしたり自分から行動を起こさないと恋愛は成就出来ないと思います。

Q(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしまし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)不信には思いませんよ。
  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   

Q性欲がなさそうと言われた

女性ですが、性欲がなさそうと言われました。
言った相手は20代後半の男性でお酒を飲んでいたとはいえ酔ってはおりませんでした。
私はこの発言を気にしていますが、もうこの話は本人としたくありません。
いまさら本人に「どういう意味でした?」とは聞けません。
性欲がなさそうってどういう意味でしょうか?
こんなことは初めて言われたので困惑しています。

Aベストアンサー

すごいこと言いますね。

飲みに行った時の会話内容からそう感じたのか、
単に外見で判断したのか、わかりかねますが。


何の考えも無しにポロっと言う人(男女ともに)、結構いますよ。
特に強い根拠があった訳でなく本人の主観ですから気にする必要はないと思う。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q男性に質問!させて下さいp(^^)q気になる女性が元気のなさそうな様子

男性に質問!させて下さいp(^^)q気になる女性が元気のなさそうな様子。笑っても無理に笑ってる感じ。どんな風に感じてどんなリアクション取りますか?

少し意識する男性がいますが、私が今全てが憂鬱になってしまってて、相手に会いたいような、でも憂鬱で上手く笑えないなら会わないほうが良いような、葛藤を感じています。

どんな風に振る舞えば良いか、アドバイスお願い申し上げます!

Aベストアンサー

貴方が無理をする事は。
相手にも無理をさせる事でしょ?
慌てなくて良いんだと思う。
気になる女性~という意識はあっても。
じゃあその気持ちを今すぐ何とかしたい、貴方の目の前の状況に関わらず
動かしたいと思う男性ばかりではないんだよ。
貴方が元気がないなら。
そしてその貴方が気になる存在なら。
彼は彼なりに理解しよう、丁寧に受け止めようとはするんだと思う。
でも。じゃあ直ぐに貴方の内側に切り込むか、外側から強く働きかけるかといえば。
必ずしもそうではない。
貴方の抱える事情は貴方にしかわからない。
その分からないという部分を丁寧に受け止めてあげる。
その為には良い意味で距離を置いてあげて、触れずに居てあげる事も。
優しさのある対応でもあるんだよね。
貴方が自分を立て直せば。自らそういう貴方として向き合ってくる筈だと。
その貴方の自然な回復であり、立ち直り。
それを焦らずに待とうと。
そういう懐の深い大人の対応をする男性も居るんだと思う。
貴方は彼に対してどんな風に~という気持ちを意識する前に。
貴方自身の問題、不安定さを貴方なりにケアする事。
それが先決なんだと思う。
不安定なままで、彼を意識する気持ちも抱えようとしたら。
どちらも不完全になってしまう。
彼と向かい合う事で。
貴方の整理に繋がるなり、気分転換になるなら。
それはそれで構わないんだと思うけど。
不安定で、不完全な自分を晒して。
それが相手にどう思われるかという不安に繋がって。
貴方を悩ませるのであれば。
今はその彼への意識は置いておいて。
まず自分自身の事を第一に考えていく。
今の自分に必要な一歩を大切にしていく。
それは必要な切り替えであり、メリハリなんだと思うからね☆

貴方が無理をする事は。
相手にも無理をさせる事でしょ?
慌てなくて良いんだと思う。
気になる女性~という意識はあっても。
じゃあその気持ちを今すぐ何とかしたい、貴方の目の前の状況に関わらず
動かしたいと思う男性ばかりではないんだよ。
貴方が元気がないなら。
そしてその貴方が気になる存在なら。
彼は彼なりに理解しよう、丁寧に受け止めようとはするんだと思う。
でも。じゃあ直ぐに貴方の内側に切り込むか、外側から強く働きかけるかといえば。
必ずしもそうではない。
貴方の抱える事情は貴方にしか...続きを読む

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q偉い人を決める人事ってあらかじめ決まっているっていつ決まっていると思いますか

偉い人を決める人事ってあらかじめ決まっているっていつ決まっていると思いますか

Aベストアンサー

天皇、首相、閣僚は決まってるよね。まあでも役職はだいたい予め決まっている。


人気Q&Aランキング