アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆石が見つかり、手術することになりました しかし会社は胆石なんて、ほっておけば治る 仕事しに来いって言われました どうすればよいですか?胆石は、ほっておけば治りますか?

A 回答 (5件)

治りません。


ほおっておけば治るというのは、尿管結石と誤解しているのかも。
胆石は自然に体の外に排泄されることはほぼないので、医師も手術と提案したのでしょう。医師の診断書をもらって堂々と手術を受けてください。
お大事に。
    • good
    • 1

それに答えられるのは、あなたの病状を知っているドクターだけです。


ここではなく、かかっている病院の先生に相談して下さい。
会社が言っていることも含めてね。
    • good
    • 0

胆石とは胆嚢・胆管にできる結石で、重症化すると長期入院や胆嚢癌が発生する可能性が高い要注意の病気です。

自然に流れることはありません。

会社の人は、尿道結石と勘違いしておられるのでしょう。
初期段階なら、入院しなくても済むケースもありますが、胆石が大きくなるとそれなりに入院して手術ということになります。
    • good
    • 0

治りません。


取らないと胆管に詰まったら危ないよ、ほんと。

会社、ブラックだね、、、。悲惨な。
    • good
    • 0

自然となくなるものじゃありませんし治りませんよ。


摘出したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!