突然の発表だからびっくりしました。フライデーに俳優の小栗旬とのツーショット写真が掲載される、リーダーとしての自覚が足りない、みんなを引っ張ってく自信がない。責任を取って辞めると。今後はソロで活動で続けるみたいです。
何も辞めなくてもいいと思います。モー娘は何が起こるか分かりません。明後日のライブに行くんですが見れないのは残念です。せめてツアー最後まで活動してほしいです。みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も矢口ちゃんが大好きなので脱退なんてしないで欲しいです。


アイドルとしてみんなを裏切ったと書いてありましたが、私は矢口だって一人の女性だし恋をしたい年頃だと思います。
だから男性と付き合うのは全然悪くないですし、矢口に楽しい人生を送って欲しいです。
モー娘のメンバーとして楽しくやっているのに突然脱退なんてする必要はありません。
コンサートも突然辞退して、そっちのほうがファンを裏切っていると思います。
昔からのメンバーはもう皆脱退してしまい、一番古いメンバーは矢口しかいないので脱退は本当に残念です。
私は彼女の明るさがとても大好きだったのでもうモー娘はあんまり応援しなくなると思います。
モー娘よりもソロの矢口さんを応援したいですね。
なんかファンも矢口ちゃんもかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンのためにもマスコミに出るべきです。昨日、ライブに行きましたが、新リーダーの吉澤ひとみが謝罪してました。ライブでステージに立ってほしかったです。

お礼日時:2005/04/17 01:50

40代のオバちゃんです。



このことを知った時におもったことを・・。

モー娘。の人気復活(?)のため話題づくり・・・。
今のメンバーが何人とか何歳とかもうわからない人が多いと思うので(これはオバちゃんである私だけ?)。何か上手い具合に新曲もでるようで・・。

なかなか卒業させてもらえないから、矢口さんの強行手段・・。
写真取られたくらいじゃ、ダメージがそんなに出るとは思われないです。ファンじゃない我が家の娘も「結構前から噂になってて知ってたよ・・。」といってました。(関西の地方都市在住です)アヤヤだって撮られてるし・・・イマドキの子なんだから良いんではないの?「モー娘。だったらカッコイイおにいちゃんと付き合えるよー。」って思われるのでは?

ってことで、まんまと事務所の画策に乗せられましたなあ・・・。ってかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モ娘は変わりすぎなのはありますね。ファン以外は分からないはずです。事務所から、もっとくわしく説明してもらいたいです。何より本人からメディアを通してのメッセージがない。それでは署名活動をしてるファンに対して失礼です。残っているモ娘からの謝罪しかないのは疑問です。

お礼日時:2005/04/19 15:38

こんばんは


疑問を感じます。私はモーニング娘のファンでは有りませんがそもそも芸能界と言う物に疑問を感じています。今回の矢口さんの件に関しても「アイドルとして自分に悪い事をした」そのアイドルとは何ですか?アイドルの定義や規則は皆さん御存知ですか?それは夢を売る商売でファンの心の中に勝手に妄想で「こうでないといけない」と決め付けているつまり「I DOLL(私の人形)」何じゃないでしょうか?アイドルは全て同じか?と考えるとあびる優みたいのもいれば小倉優子のようなものもいる30過ぎてもアイドルと言う佐藤珠緒もいる。決して同じではない。それはファンが作り出した理想像なんですよ。だからって矢口さんをファンが拘束する必要も無く恋愛も良いと思う。職業が芸能人だけで普通の女性ですよ。恋だってするよ。それをマスコミや報道が大げさに書くから偏った意見となり彼女を追い込むはめになるのだと思う。矢口さんにはプライドがあり決めた事だろうけどこれだけ追い込むマスコミや報道も人の心を知って欲しいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の人間として、恋愛も何でもしていい。マスコミ、メディアが悪い方向に追いやってる。でも矢口さんはこんなことでは負けません。必ず、ファンの前に現れます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 15:29

付き合ってたことくらいで辞めさせられるなんて、不思議な世界です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ができないなんて、結婚もできませんしね。人気にそこまで響くとは思いませんが。

お礼日時:2005/04/18 15:06

半年間にも及ぶ集団窃盗で店を潰して、それを悪びれることなくテレビで話した、犯罪者「あ●る優」ですら1ヶ月程度の謹慎で済んだ事を思えば、何も悪いことをしていない、誰にも迷惑を掛けてない矢口真里がモーニング娘から追放というのは、あまりに重すぎる処分だと思います。

(表向きには、矢口真里が自分からモーニング娘脱退を申し入れた事になってはいるが、実際は事務所側がモーニング娘から矢口真里を追放したのだと僕は思っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所はファンを無視ですよね。毎回、卒業させなくてもいいのに。事務所に問題ありですよ

お礼日時:2005/04/17 01:53

私はファンではありませんが、事務所の対応に?です。

事務所のコメントに「反省・・・」という言葉がありましたが、何か悪いことでもしたんですか。
大人の女性なんですから恋ぐらいするでしょう。それを悪いことをしたような言い方をする事務所の姿勢に疑問を感じます。
それとも、彼女をそろそろメンバーから外したいと思っていてちょうどいい口実ができたと思っている?
そうとしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モー娘は変わりすぎというのは否めません。この脱退は物議を呼びますよ。固定メンバーで活動してほしいです。

お礼日時:2005/04/17 01:47

こんばんは。



私は全くモー娘に興味が無い者ですが、確かにアイドルとしてはヤバイ事をしちゃった感じでしょう。
撮られた写真によりますが、まずいシーンを撮られてたらもう・・・火遊びじゃ済みませんよね。あれだけ子供にも人気あるぐらいですから。

プッチモニ改めアダルトモニになってしまいます。それはまずい、と。子供達の精神衛生上良くない、と。

ソロでやる、と言うのも微妙(アイドルの自覚が欠落してたとか言ってたので)と言うか、言ってる事としてる事が違うので納得いきませんけど。

ファンでも何でも無いので、私自身どうも思いませんが、子供ファンの気持ちを考えると、辞めるのが妥当だと思います。
まぁ芸能人も人間ですから、フリーターが職を転々とするのと同じで矢口真里に限らず誰でもそういう事はあって当たり前と思った方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界を辞めるわけではないのでファンは応援すると思います。ソロでも十分できるし。しゃべりもうまいし

お礼日時:2005/04/17 01:44

別に犯罪をやったわけじゃないし・・・


そこまで騒ぐ必要はないとは思うんですがソロで活動を
続けるというのであれば応援は続けますよ。
むしろモー娘リーダーなんかをやっているよりはソロ
の方が良いような気もしますし。
(というか矢口真里以外のメンバーってもうわからん
ですし興味ない)
なお,私のPC壁紙は矢口真里である。これは継続する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は自由ですからね。ソロでも活躍できるし。僕の壁紙は藤本美貴です。

お礼日時:2005/04/14 23:55

やぐっちゃんは『タンポポ』の『恋をしちゃいました!』からのファンでした。


こうゆう騒動は芸能人・アイドルには付き物ですよねぇ・・
やぐっちゃんだって一人の女の子なんですから恋愛だってするでしょう・・
アイドルにはイメージがありますけど、この騒動でやぐっちゃんから笑顔が消えたら・・と考えるとそっちの方が辛いです・・
なっちも頑張って活動を続けてくれました。
いつか、やぐっちゃんが僕らの前に元気な姿を見せてくれる日を心待ちにしてます<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明後日、ライブに行くんですが見れないのは残念です。その分ミキティを応援してきます。

お礼日時:2005/04/14 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢口真里の魅力について、

矢口真里の魅力について、
僕は矢口真里の魅力が全く分かりません、これは性的にもタレントとしてもです。
にも関わらず元モー娘の中では、TV出演が相当多いように思えます。
この人って、どの世代のどういう男女に好かれてるんですか?

Aベストアンサー

結構どの世代からも好かれているのではないかと思います。
話し方も大きな声ではっきりと よどみなくしゃべるので聞き取りやすいですし
嫌味な感じも全く受けません。バラエティでは積極的にリアクション又は発言もしますし
振られなければ何もしゃべらないタレントに比べたら かなり好印象だと思います。
あと年齢の割りに 小さくてかわいいです。
性的な部分は全く感じませんし 必要もありません。

Q小栗旬さんの役で好きなものは??

役柄によって全く別の顔を見せてくれる小栗旬さんですが、今までに彼が演じた役の中で一番好きなのは「どの作品」の「どの役」ですか?
たくさんのご回答をお待ちしています!

Aベストアンサー

私も「Summer Snow」が印象に残っています。
障害のある役ってオーバーアクトになりがちで
イヤラシくならなく演じるのって難しいと思うんですけど、
彼はとても自然でドラマの中でもすごく光っていましたよね。

それから数年前の24時間ドラマ「ユウキ」の役どころも好きでした。
ああいうちょっと屈折した静の部分の繊細な演技がもっとみてみたい気がします。

個人的には今の(マスコミがしている)イケメン的な扱いってちょっと違和感あるんですよね。
人気俳優というより性格俳優として今後に期待!という感じです。
舞台も素晴らしいと評判を聞いたので、そちらも機会があったら見てみたいですね。^^

Q矢口真里 離婚に向け話し合い開始

矢口真里 離婚に向け話し合い開始…ブログは5日間更新なし

矢口と中村は2011年5月の結婚から丸2年を迎えたが、

16日に3月末から別居していることが発覚した

タレントの矢口真里(30)が不倫をして

それで別居報道から離婚の話し合いですか?

これは本当の事のようですね

格差婚だったから何時かはこうなるよね

Aベストアンサー

矢口は相当腹黒い女だって話題になるし、巨根をしゃぶりすぎて体調不良とか、辻ちゃんは生後2か月の赤ちゃんを雨のTDLに連れて行ったとか、
なんか、話題作りすぎでしょう。

これって、ビジビリティの法則(?)だと思うんです。
悪いニュースでもいいから、人の記憶の中から忘れかけていたモー娘を再度思い出させることに意味があるという。
それが新しい仕事につながるんですよね。
矢口は子供の頃とても好きだったので、なんか残念かな。

Q小栗旬と松山ケンイチ、かっこいいにはどちら?

こんにちは。

自分は松山ファンなのですが、世間的に顔がかっこいい
と思われてるのは松山さん、小栗さん、どちらなのでしょうか?
小栗さんの方が人気も知名度もあるのは承知ですが、特にイケメン
というか顔がかっこいいと思われてるのは実際どちらなのか、
世間の生の意見が知りたくて質問させて頂きました。
自分は松山ファンなので客観的な見方ができないんです;;

皆さんの主観的な意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

松山ケンイチさんの方が好きです。

なぜか、セクシーなんですよね。ふとした表情の口とか、目とか。鼻も好きです。顎の線とかも。全部かも。

あと、顔の表情が百面相なので、表情によってすごく可愛く見えたり、怜悧に見えたり、男っぽく見えたりして、いいな~って思います。

とにかく、上手い俳優さんだって事で、カッコイイですね。

Q高木ブーとのプロモに矢口真里は出てくるのか?

私はモーニング娘。の矢口真里が好きです。
現在彼女らは藤本美貴らとともに高木ブーのウクレレによるリミックスCDを発売しており、カウントダウンTVなどを見て、そのプロモーションビデオがよく出てくるのですが、なっち、ゴマキはよく出てくるのに対し、矢口真里の姿は見えないのです。
出てくるのかどうかが知りたいし、見てみたいので知っている方は教えてください。
また、そのプロモーションビデオは発売しているのかも知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

スカパーで録画したプロモで見てみました。ちゃんと出てますよ。メンバーが多いので、合計15秒程度しか出てなかったです。いつもと髪形も違うようにも感じましたが・・・

Q小栗旬・要潤・尾崎豊って似てる?

小栗旬・要潤・尾崎豊の共通点ってあるんだろうか?

Aベストアンサー

人間

男性

日本人

黒髪

昭和生まれ

芸能人

イケメン

名前が漢字一文字(笑)

今思いついたのはこのくらいです。

Q平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

Aベストアンサー

① 平井さん
② 矢口さん
③ 中川さん

の順でしょうね。
ショコタンはムッツリタイプでしょう。

Q魚鳥木モーすかモーすか?

魚鳥木モーすかモーすか?

「魚」

Aベストアンサー

モーす モーす


さんま

Q矢口真里 や ベッキーに見る。 ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚 淫行 テレビでは ひた

矢口真里 や ベッキーに見る。
ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚
淫行 テレビでは ひた隠しされる話題まで 多数の問題のある 芸能界。
むしろ 矢口真里は芸能界に ふさわしく 図太い精神 芸能界にそれでめ 居残る精神力 まさに 【芸能人】かも。
一方 堀北真希 清水富美加 成宮寛貴 に見る。 まさに 一般理論 が芸能界いりしたからこうなった。【芸能界不適合者】になる。
そんなもんかな?
としか 考えられませんが どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

世間で不倫をしていたとして、此処まで叩かれるか!?
いや、此処までは叩かれないと思われます。
知り合いに不倫の末、結婚した人を数人見てきましたが、今では普通に?生活していると聞きました。

なので、芸能人は図太くないと、続けられないと思います。
一生付きまといますからね。

Q日本は滅ぶ?暗躍する日本のスパイ活動、工作活動

こんなんで回ってますが↓

まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。
姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。
最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!!
みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これを。cia長官が不倫だとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 …
今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。
次はおなじみのこれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 …
オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。
お次は最近のこれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 …
米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。
ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。
このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。
では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/
次にスパイの実力やいかに?
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html
スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。


撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。
さて質問サイトなので質問させていただきますが、
・皆さんはスパイ活動の存在をご存知でしたか?
・どんなイメージで?
ご意見よろしくお願いします。^-^

こんなんで回ってますが↓

まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。
姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。
最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!!
みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これを。cia長官が不倫だとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000 …
今までこんな外国の不倫など報道されてたか???????...続きを読む

Aベストアンサー

・皆さんはスパイ活動の存在をご存知でしたか?
ある程度知っていました。

・どんなイメージで?
悪いイメージ


最近では中国からのスパイでしょうか。普通にTV報道されていましたね。他国からのスパイもいれば国内にも売国奴がいますので、もう日本の大切な情報などは次々と外国に渡されてしまっているでしょう。

それでも平和ボケで危機感を持たず、自分達は何もせず「政府が悪い政府だけの問題政府だけでなんとかしろ」と言っている日本国民が大半な以上、日本が滅ぶのはもうすぐそこだと思いました。
頭良くない分からないというならば、まずは関心を持つことだけでもすれば良いと思うのですが、興味ない人がほとんどですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報