プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワタシには今、好きな人がいるんですけど、
喋ったことすらありません;
その人と同じクラスになったことのある友達に
クラスではどんな感じ?などを聞いたんだすけど、タイプでした。
最初は一目惚れ程度だったのが、今じゃ本気でスキです。
でも、彼への近づき方がわかりません。。。
クラスが一緒ならまだ喋る機会があると思うんですケド、
違うので廊下などのすれ違いがたまにあるくらいなんです。
共通点といえば、塾が一緒ってくらいなんです。
でも、1度も塾にいる男子と話したことがなぃので、急に彼に話しかけるのも不自然過ぎますよね;

このような場合は、どうしたら接近できるのでしょうか。
自然に彼に近づける方法がありましたら教えてください!!
もう中3なので後悔をしたくないんです。。。
お願いします!!

A 回答 (1件)

塾が一緒ってだけでだいぶ大きいですよ!!


塾ついての共通の話題があるじゃないですか。
(○○先生って××らしいよ~、この前の授業おもしろかったよね!、夏期講習やだね~等など…)

いきなり話しかけるのは全然不自然じゃないですよ。
むしろ自分で不自然だ~って思い込んでしまうとその様子が不自然に見られてしまうと思います。
ただ、周りにも知っている男の子がたくさんいる中で彼にだけ話しかけるのはちょっと不自然かもしれませんね。彼が一人の時を狙うとか、女の子数人で彼らのグループ数人に話しかけるとか…。

勉強の話などで盛り上がれるようになり、彼とメールができるようになったら受験勉強に対する不安などについて彼にメールで相談してみたらどうでしょうか。
メールは誰にも邪魔されずに二人で話ができる絶好の機会です。それに男の子は女の子に頼りにされるのってすごく嬉しいと思いますよ(^^)

臆病になってしまう気持ちも十分に分かります。
でも後悔したくない、って気持ちがあるのなら大丈夫!勇気をだして行動にうつしてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答ありがとうございます。

ワタシもそんな風に話したいんだすケド、
基本的に男女で喋らないので自分だけ喋るのはちょっと・・・
みんなが喋ってたらその輪に入れるかもしれないんですけど。

でも一応やるだけやります!!
ありがとうございました(*^U^*)

お礼日時:2005/04/14 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!