こんにちは。私はこの1ヶ月間の間、縮毛矯正を毎週毎週かけていたものです。1ヶ月4回も、一週間おきにかけてしまいました。そしてすごくストレートが効いてしまってこのストレート感がとれるかどうか心配です。何ヶ月かにはナチュラルになりますでしょうか?パツンパツンでなんか嫌です。。
ストレート感がとれてくれれば心配ないのですが。。。ひんぱんにかけてしまったので、直らないかどうか心配です

A 回答 (6件)

1ヶ月に4回もですか?!それって美容院で?


普通、縮毛矯正ってそんな頻繁にかけれないと思うんですけど・・・。

クセの具合にもよりますけど、2ヶ月もすれば自然な感じになってくるんじゃないでしょうか。
私の場合は新しく生えてきた髪にのみ縮毛矯正をあててるので、
それぐらいで自然になってきます。
それか、コテを使って巻き髪にしています。
    • good
    • 0

1ヶ月で4回ですか!!すごいですね~てかお金持ちですねw


私も縮毛矯正何度か経験があります。でも私のクセ毛度や美容院にもよるんでしょうが、3ヶ月・よくて半年しかストレートはもちませんでした。
うちのクラスにも髪質がやわらかい人がいますが、その人も時がたつとクセ毛がでてくるみたいです。
だから、いつかは絶対自然な髪に戻りますよ!
それと、何回も縮毛するより、アイロンを使ってはどうでしょうか?お金もかからないし、1日たてば元に戻るんですから☆(o・ω ・o)ノ〃
    • good
    • 0

 だから永久にストレートのままということは絶対にないんですよ。


根元から髪が伸びてくれば、そこは矯正していない髪ですから
その部分が増えれば増えるほど、パキッと見えなくなってきます。
こだわらなくても、髪が伸びて毛先を切れば矯正した部分もなくなります。
縮毛矯正の直後にパーマをかける人もそういないと思いますが
かかりにくいと聞きました。
それより髪が傷んで枝毛、切れ毛のオンパレードになるかもしれませんよ。
中途半端なウェーブになって、やっぱりストレートが良かったといっても遅いですからね。
そのパツンパツン感は4回もかけちゃったからそうなったのではなくて
1回かけただけでそうなるものなんです。
直らないものなら、街中にパツンパツンのストレートの人がたくさんいるはずですが
あんまり見かけたことないでしょう?
つまり、時間がたてばパツンパツンでなくなるってことですよ。
    • good
    • 0

私もなぜ短期間にそんなに縮毛矯正してしまったのか気になりますね。


一回で凄くまっすぐになるでしょうし、金額だって一回一万円以上は当たり前なのに凄いですね。
完全には無理かもしれませんね。
縮毛矯正の後はパーマのウェーブが出にくいらしいのでパーマをかけてもすぐ落ちてしまうかもしれないですね。
でもパーマをかけるのが一番いいかもしれないですね。
ブローするときにボリュームが出るようにしてワックスで無造作な感じにしたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0

縮毛矯正を毎週?何の理由があって?


縮毛矯正は一回かけただけで不自然なくらいパキっとなるものです。
4回かけたからパツンパツンになったわけではないでしょう。
それより髪が相当傷んでいると思います。
毎週かけたいといっても美容師さんが断るのが普通なんですけどね。

 で、縮毛矯正をかけた人はみんな、不自然なくらいのストレートに悩まされます。
でもそれはいつまでも続きません。
根元の髪が伸びてくると縮毛矯正をかけている部分が減っていき
だんだんストレートでなくなります。
みんな長もちさせようと頑張るのですが、長くて1年くらいしか持たないようです。
どうしてもいやだったら、パーマをかければいいじゃないですか。
絶対髪が傷みますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そしてさらに質問になってしまいますが、やはり完全にはもどりませんか?ちなみにウエーブパーマを全体にかけたとしても、縮毛かけたとこは治りませんかね??

お礼日時:2005/04/15 11:39

多分完全に元にはもどらないでしょう。

でも根元から新生毛が伸びて来れば多少マイルドにはなるかも、長さしだいですが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正

半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか?

今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

Aベストアンサー

私は縮毛矯正を15年間2ヶ月に1回のペースでかけています。
ゴワゴワの髪は矯正によるダメージでなったものなので直りません。
切るしかありません。
切るのがどうしても無理なら
ゴワゴワ部分は矯正の薬液を弱いものにするか
リタッチで生え際だけ矯正するか
どちらかがおすすすめです。

ただメグミさんは半年間、縮毛矯正をしないで
過ごされているようなので
くせはあまり強くないのかな?と思います。
縮毛矯正はカラーやパーマに比べて
かなりのハイダメージです。
くせが強くないなら、くせを活かしたり
まとまりやすいヘアスタイルで
十分対応できるのでは?と思います。

ちなみに縮毛矯正はダメージケアに
かなり!力を入れてる美容院だと
外れが少ないです。
やってみないと分からないのが怖いところですけど…
頑張って!!

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Q縮毛矯正かヘアアイロンか

現在、縮毛矯正をかけている男ですが元の髪質の天然パーマがひどいです。
そこで4ヶ月に1回縮毛矯正をかけているのですがヘアアイロンでも少しは、ましになるのでヘアアイロンをして縮毛矯正をかける間の期間を伸ばそうと思います。そこでヘアアイロンと縮毛矯正の痛みの具合を比較したいのですがどれくらいでしょうか!?
(縮毛矯正をかけるよりもヘアアイロンを週○回ぐらいした方が良い、縮毛矯正をかけるのは週○回ヘアアイロンするのと同じぐらいなどと答えてくださるうれしいです)

Aベストアンサー

くせっ毛の女性です。
希望されている回答とちょっと違うので申し訳ありませんが、
縮毛矯正とヘアアイロンはそれぞれ短所・長所があると思います。

縮毛矯正は、
●一回かけると4ヶ月間もつ
●スタッフが全部やってくれる
●縮毛矯正のコース内容にもよるが、トリートメントしてくれる
というメリットと、
●お金高い
●長時間座りっぱなし
というデメリットがあります。

ヘアアイロンは
●ヘアアイロン本体のコストはかかる、基本それだけ
●手軽にできる
というメリットと、
●やるのは自分、めんどくさい
●髪が痛みやすい
●縮毛矯正は一度に全体ができるが、ヘアアイロンは
根気良く、部分部分やるしかない
というデメリットがあります。

髪は痛むとさらに広がります。私も一時期自力でヘアアイロン
していましたが、やはり出勤前に30分もやってられないのと
クリームや保湿液で髪のダメージケアしないと、人形の髪の
毛みたいに痛んでしまうので、もう断念しました。仕上がりも
縮毛矯正みたいに綺麗にできないので・・・。

kuniteru95さんの、クセ毛具合と髪の量によると思いますが、
縮毛矯正をかけて、取れてきたらなるべくヘアアイロンで
凌いで、どうしようもなくなったらまた縮毛矯正、というのを
一度テストしてみてはどうでしょうか。
全く役に立ってなくて申し訳ないで回答ですみません。

くせっ毛の女性です。
希望されている回答とちょっと違うので申し訳ありませんが、
縮毛矯正とヘアアイロンはそれぞれ短所・長所があると思います。

縮毛矯正は、
●一回かけると4ヶ月間もつ
●スタッフが全部やってくれる
●縮毛矯正のコース内容にもよるが、トリートメントしてくれる
というメリットと、
●お金高い
●長時間座りっぱなし
というデメリットがあります。

ヘアアイロンは
●ヘアアイロン本体のコストはかかる、基本それだけ
●手軽にできる
というメリットと、
●やるのは自分、めん...続きを読む

Qパーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

初めまして
高校二年生女子です

わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが
パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした

再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが
やっぱり気に入りませんでした

そこで諦めてしまい、今日に至るのですが
今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか?
(髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです)

それと、もしストレートパーマをかけるとしたら
同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

最近のストレートパーマはかなり強く当てたパーマもまっすぐにできますから
あてる分には問題ありませんね。(見た目もサラサラにしてくれるでしょう)
だたし無料でというのは難しいかとおもいます、だいたい美容院での再度の施術は 
1週間ぐらいを目安にしている所が多いとおもいますよ。

Q美容院で縮毛矯正を

美容院で縮毛矯正を

癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが
初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。
基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか?

それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

Aベストアンサー

値段は概ね1万~2万の間ですね。
私が行っている所はカット込みで1万6千です。
全体より安めの値段でフロント部分のみ、襟足部分のみなど部分矯正できるお店もあったりします。

あてた後は本当に直毛になります。
あまりにもペッタンコになってボリューム無いのが嫌でしたら、お店にその旨を伝えれば対応してくれるかも知れません。
長持ちさせたいなら風呂上りなど濡れた髪を放置する、バンドなどで固定は厳禁。

稲垣吾郎さんや大泉洋さん程度の癖毛でしたら3.4ヶ月は余裕で持ちます。

Qストレートパーマについての疑問。 今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーし

ストレートパーマについての疑問。
今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーしないでね」と言われます。
いまの季節すぐ汗かくので、水浴びくらいしたいのですが、
水(ぬるま湯)でもダメですか?
詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
いくらなんでも、今の季節シャンプーしないでは無理ですよね
大丈夫ですよ
シャンプーしても
これは、専門的になるんですが
ストレートパーマ、縮毛矯正、カラー等、全ての薬品を使用した場合
当日、シャンプーが可能なんです
残念ながら美容師でも、この事を知らない美容師が、結構います
(詳しい説明は長くなりますから割愛します)
当日シャンプーでストレートや縮毛が落ちるわけありません
(当日シャンプーしても翌日シャンプーしても施術の影響はありません)

Q縮毛矯正についての質問。

髪の毛が少ない方で、ネコ毛なんですが
縮毛矯正をかけると変になりますかね?
それとも美容師の人ががうまい具合にやってくれますかね。
あと縮毛矯正にかかる時間と縮毛矯正とカットは同じ日に出来るか、
♂で縮毛矯正をかける人も多いか
教えていただきたいです、回答お願いします。

Aベストアンサー

ネコ毛で縮毛矯正かけてます。
うねりが出る程度の癖毛ですが、湿気で膨らみやすいのが悩みだったので、かけてから髪にコシが出て、ボリュームが抑えられて、扱いやすくなりました。
もともと根元から立ち上がらない、ぺたんとなる毛質なので、さほど違和感も無く、トリートメント効果の高いコースでやったので、ツヤ、手触りが良くなりました。
前髪は、アイロンの段階で内側に丸くカーブするように当ててもらうとぺたーっとした前髪が避けられるようです。

継続してかけ続けていますが、それほど痛みは気になりません。
しかし、元々細い毛なのでダメージ対策には気を使っています。
美容室で選んだアミノ酸洗浄料のシャンプーとトリートメント、アウトバストリートメントの使用、きちんと乾かしてから寝る、など。

美容師の技術、薬剤との相性、施術後のケアで左右されるのではないかと思います。
元々の毛質、癖の出方(濡れると出る、乾くと出る、うねる、膨張する…など)根元のボリュームを残したい、毛先が内側に入るようにしたい、など、
具体的な希望を伝えることも、思い通りにスタイリングしてもらうコツだと思います。

時間は3時間程度、カット込みの料金、カラーも同時にできるみたいです。

ネコ毛で縮毛矯正かけてます。
うねりが出る程度の癖毛ですが、湿気で膨らみやすいのが悩みだったので、かけてから髪にコシが出て、ボリュームが抑えられて、扱いやすくなりました。
もともと根元から立ち上がらない、ぺたんとなる毛質なので、さほど違和感も無く、トリートメント効果の高いコースでやったので、ツヤ、手触りが良くなりました。
前髪は、アイロンの段階で内側に丸くカーブするように当ててもらうとぺたーっとした前髪が避けられるようです。

継続してかけ続けていますが、それほど痛みは気...続きを読む

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Q男の縮毛矯正

自分は癖毛です。ちなみに男です。

今回みなさんに質問したいのは、男性の方で縮毛矯正をかけてる人がいましたらその人をみてどう思ったか、つまり男が縮毛矯正をかけることについてどう思うか、です。

こういう他人を見ての感想みたいな事は質問してはいけないのかもしれませんが・・・。不適切な質問でしたらご指摘お願いします。

女性の方で縮毛矯正をされてる方は結構いるようですが、男性で縮毛矯正かけてる人はあまり見かけないので、少し気になりました。

ちなみに自分は縮毛矯正をかけるつもりはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的には、正直「えっ…」って思っちゃうところがあるかもしれないですね。
縮毛矯正って最初はすごくペチャンコになるじゃないですか。女性が頭ぺしゃんこでも、変っていや変なんですけど髪の毛の長い人の場合はぺちゃんこなりにもその長さでまだバランスがとれている感じがするんですね。
耳にかけたりしたらかわいいし、まさに仲間由紀恵さんがCMしていらっしゃる「たてなめ、よこさら」って感じですよね(笑)
でも男性の場合は髪の毛が短い方の方が多いですよね。
なんとなく違和感を感じるというか…。
でもこれはあくまでも私個人の意見なんであんまり気にしないでくださいね。

男性の場合は縮毛矯正よりもストレートパーマの方がまだ
いいんじゃないでしょうか?ストレートパーマならしばらくしたらまた戻ってしまいますが、縮毛矯正よりも自然にみえますし。癖の度合いが弱いかたなら、いっそのことその癖毛をいかして、パーマにするとかの方がいいんじゃないでしょうかね?

Qストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか?

私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。
ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。

前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。)
そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです)

今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。

一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか?
また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか?

美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

矯正だと普通のパーマは不可能なほど難しいですが、ストレートなら多少かかりが悪い程度でなんとかなります。

ただ、ストレートというのは普通のパーマよりはダメージが強いんですね。
時間が経過したから傷みが治っているということはなく、かなり髪には負担です。

どうしてもということですと、やはりダメージケアに定評ある美容室でしっかりと相談されてからの方が
いいです。
店によっては、敢えてパーマをしない方がいいとアドバイスすることもあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報