Webカメラを購入しようかと思っているのですが、そのWebカメラがUSB1.1で接続できるみたいです。パソコンはUSB2.0ですが、このUSB1.1対応のWebカメラは使えるでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

USB2.0にUSB1.1を接続しても使用できます。

(接続時に「高速でない・・・」といったエッセー時が表示されますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 05:41

使えます。



「下位互換性」といって、上位のPC「USB2.0」に
下位のWebカメラ「USB1.1」など、接続可能です。
また、その逆も可能です。

ただし、「USB2.0」の転送速度では無く、下位の
「USB1.1」のスピードで機能することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 05:41

はい 使えますよ。

ですがやはり速度は1.1分しかでませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング