プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷き布団は毎日畳んだ方がダニ発生しにくくなりますか?

A 回答 (3件)

そんな事はありません。

畳もうが敷きっぱなしでもダニは発生します。
それより1週間に1度は天日干しをするか、布団乾燥機でダニを死滅さ
せる工夫をされた方が確実です。
天日干しでも布団乾燥機でも、再び敷く前には屋外で十分に叩食事が必
要です。死骸でもダニアレルギーを起こしますから、必ず十分に叩いて
から敷きましょう。
    • good
    • 0

布団乾燥機もいいかもね。

    • good
    • 0

畳んでしまった方がいいと思いますが、起きて直ぐですと汗をかいていますから、掛け布団を広げて少し乾かしてからが望ましいです。


御在宅でしたら毎日干すのがベストです。
お仕事をされている場合も週末に干してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!