プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラとはどこからパワハラになるのでしょうか?
私は今入社してから4ヶ月目になる会社がありますが、レジなのに「暇な日はレジに居なくていいから店内の品出ししといて」とか私にだけ苗字で呼んだりとか私だけ注意を受けたりと言うことを主任の上司からされています。正直辞めたいですが、車の払いとか家賃を支払わないといけないので辞められてません。もうしんどいですし、私自体も休みが多いのでこの職場に向いていないと思います。嫌がらせされている時はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

どうなんでしょう? 遺伝的にも経歴や能力など全てが全く同じ双子が入社して、上司から何か言われた時に、双子の一方は、何とも思わなかったが、双子の他方は、言われた事をパワハラだと感じたとします。

そうすると、誰かがパワハラだと感じる/思えば、それがその誰かにとっては、パワハラだと定義できるのかも知れません。
    • good
    • 0

>レジなのに「暇な日はレジに居なくていいから店内の品出ししといて」


普通では? レジも品出しも店内業務ですよね?
コンビニやスーパー、DIY店頭の方たちも、売り場案内したり、品出ししたり、皆さんいろいろとやっていますけどね。むしろレジだけをしている人を見たことがありませんが。

>私にだけ苗字で呼んだり、私だけ注意を受けたり
名字で呼ぶのはおかしなことじゃないのでは?
あと、ほかの人が注意をほかの場面で受けていないのはどうやってわかるのですか?

完全に被害妄想だと思います。

>私自体も休みが多い

むしろ、あなたの方が会社に迷惑かけていると思いますが。
    • good
    • 0

レジが暇なとき店内の品出しすることをパワハラと受け止める?


私だけ注意される?注意すべき人であるからでは?
対価を貰って働いていること認識していますか?
嫌がらせとは?
文面を見ていてイラッとします。
    • good
    • 0

私だけってのが、確たる証拠、つまり皆が認めるものなんですかね。

ものすごく疑問であなたが周りを嫌な雰囲気にしている気がします。
    • good
    • 0

パワハラとは、上下関係という立場を利用したハラスメントを言います。



> …と言うことを主任の上司からされています。
これは、単なる業務指示なので、ハラスメントではありません。


> 正直辞めたいです
単に、組織の中で仕事をしたくないだけ、ですね。
退職届を出してやめればよいでしょう。
    • good
    • 0

嫌がらせには思えませんが。


ごくごく普通の指示だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!