アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでゲームのファンアートを描いて投稿しているものです。いつかフォロワーが多い絵師になりたいなーと思っています。
何回か絵を投稿しているのですが、一向に伸びる気配がありません。何時間もかけて描いた絵が、いいねが0か数桁レベル、いったとしても20とかそこらです。いいねが全てでは無いことは重々承知の上です。
どういう絵を描いたらのびますか?
下の絵は私が描いたものです。画力、色塗り技術が足りないって思うかもしれませんが、ご了承願います。

「Twitterでゲームのファンアートを描」の質問画像

A 回答 (4件)

デッサン狂ってるからじゃないでしょうか

    • good
    • 2

ちょっと、マンガ家の江口寿史さんのイラストを見てください


https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9f%e …
質問者さんのイラストと傾向は違いますが、どのイラストの女性の表情や仕草など魅力的。しかも、一目見ただけで江口寿史さんのイラストだなって分かる個性もありますね。

プロの作品と質問者さんの作品を比べて文句をつけることは出来ませんが、
質問者さんが参考に出来るとしたら
・女性がふと見せる表情や仕草は参考になると思います。
・江口さんのイラストの女性って、静止のポーズでも次の瞬間に動き出しそうな感じがしませんか。質問者さんのイラストの女性って静止したまんまという感じじゃ無いですか。質問者さんのイラストって衣服の線が直線に近かったり、顔の輪郭や髪などでも単調ですね。江口さんのイラストをじっくり見ると、ふにゃっとした感じの柔らかい線でしょ。光を受けた髪の柔らかい流れも自然に表現されてますね。

こうやって、いろいろと参考になる点を吸収していきましょう。

あと、参考になる漫画家さんでは「乙嫁語り」を描いてる森薫さんの絵も参考に出来ると思いますよ
https://www.bing.com/images/search?q=%e6%a3%ae%e …

こうやって、今の質問者さんとちょっと違う傾向の絵から学んでいると、質問者さんと同じように絵を描いている人と違う質問者さんだけの個性も出てくるかもしれません

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

私はゲームは好きですがファンアートにはあまり興味ないので見るだけでたとえ凄い絵を描いてても「うわ、すげー」ってなるだけであまりいい

ねは押さないですね
    • good
    • 0

着眼点と発想力じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!