アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生です、留年がほぼ確定しました。

前期の授業は全て取れていて、後期の必修科目を落としました。
前期の授業なら秋卒業が出来て良かったのですが、落とした授業が後期のもののため惜しくも1年残らないといけません。

その場合、節約のために前期は休学、後期のみ通い1年後卒業、ということは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに休学の場合は本来の学費の半分ほどになるそうです

      補足日時:2023/01/15 22:25

A 回答 (4件)

普通は可能でしょうね。


ただし、大学や学部によって規則が違いますので、事務で確認しておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

すぐに、教授の所へ行って、何とかできないか聞きましょ。



追試やレポート提出で何とかしてもらうのです。

まだ諦めるのは早いですから、明日にでも、即行動してみてね。
    • good
    • 1

大学によります。


大学と交渉してください。
    • good
    • 2

必修単位が1科目だったとしても、留年すると学費は1年分満額かかります。

これは大学の学費は講義を受けるために支払っているのではなく、在籍するためにかかる費用だからです。国公立の場合は休学において免除してくれる所も無くはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A