顔のあごやおでこのあたりのくすみが気になります
化粧品などは使用してすこし白くなってきました


(1)サプリでおすすめのもの
 値段は1か月分2千円ぐらいまで
 出来れば商品名で(たくさん試してみたという方にお答えしていただけると助かります)
(2)どんな成分がいいのか(ビタミンC・・E・・・?)
(3)制服でハイソックス+ミニスカートの間が焼けてしまい、年中そこだけ黒くなってしまっています
 それを直す方法ってありますか?
 顔用の美白クリームなど聞くんでしょうか?
 
 4・5年前に焼けてしまい2・3年前から気にして日焼け止めをつけているのですが、直りません
 皮膚が変わっていないのでしょうか?


ではよろしくお願いします
経験談などですと助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)について


一つ気をつけた方がよいのは、サプリや健康食品というのは、その名の通り「食品」ですので、効果については結構マユツバものです。一つには、食品製造に適応される食品製造基準では、製造時に含有されていれば良く、必ず服用して体内に摂取できる量を保障してません。つまり、製造時に成分を入れてても、時間が経つにつれ成分が劣化し、服用時にはかなりの有効成分が失われているケースも見られるようです。しかも、広告基準も甘いので、最近問題になり始めてますが、話題性に便乗した製造メーカーや小売店等の関係業者の思惑から、過大広告になりがちです。
よって、種々雑多に発売されているサプリ・健康食品の類には注意した方がよいです。
特に、聞いた事のないようなメーカー・ブランド。それと、安いものはハッキリ言って「安かろう、悪かろう」の世界と思ってよいでしょう。逆に、高額なものは「高価なものだから、良いものだろう」という消費心理を付いてきているものが多いですので、これまた注意が必要です。
「じゃ、どうすればいいの?」という事になろうかと思いますが、効き目感を期待するなら医薬品を選択された方がよいと思います。医薬品は、薬事法というもので、厳しく製造基準を規定されており、有効性がきちんとしたデータで裏付けされていない(当然人体での検証)と発売できないようになっています。最近、薬というと「薬害・・・問題」等で何か怖いイメージもあったりするのですが、一般に市販されている薬はまず問題ありません。ちょっとやば目の薬(逆の言い方をすれば効き目が強い薬)は、厚生労働省が一般販売を認めておらず、医師が処方する事になっています。健康食品より、やや高目かも知れませんが、サプリや健康食品より、効き目は保障されていますし(個人差はあるでしょうが)、効かないものを多用する事を考えると、コストパフォーマンスもよいかもしれません。
美白関係の薬ですが、evelynさんのコメントにもあるように、ハイシーやハイチオールが評判よいようです。

(2)について
成分については、
○ビタミンC
→メラニンの生成をおさえ、しみに効きます。また、過剰な黒色メラニンを無色のメラニンにして、しみをうすくし目立たなくします。
○ビタミンE
→血行を促進して、皮膚表面まで栄養を届けます。
○L-システィン
→ビタミンCと同様に、メラニンの生成をおさえたり、しみをうすくし目立たなくします。また、皮膚の代謝に関与して、しみ・そばかすの緩和を助けます。

ちなみに、肌の入れ替わりは約1ヶ月かかるようですので、最低でも約1ヶ月は服用を続けた方がよい見たいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ


美白のお手入れについてお答えします。

(1)サプリはファンケルの美白サプリ
   ポーラのビーホワイト
   ハイシー
どれも そんなに変わらないですが ビタミンCとEを
一日に摂取する規定量を 小分けにして飲むようにしてたら
くすみに効きました。
一気に摂取しないほうが効くんです。

(2)ビタミンCとE 
(3)エテュセから出ているボディ用美白ローションスプレー

一度 むら焼けしてしまった 日焼けは
元に戻すのにとても時間がかかると思います。
もし 色ムラ改善されたいのであれば

日焼け止めクリームは 一日に何度か塗りなおす。
体を洗うときに 目の粗いタオルなどでつよくこすらない。
お風呂上りには 必ずローションで美白
クリームかジェルで保湿する。

そんなところでしょうか・・・

皮膚が変わってしまったわけではなく
老化とともに、肌の回復力が衰えたり
物理的な刺激の繰り返し(こすったりすること)
また日焼け止めの付け直しが足りなかったりすると
なかなか改善しにくいんだと思われます。

私も昔 女子高のときのルーズソックスとミニスカの
日焼け跡が気になったんですが
そんなことを繰り返して 3年くらいで直りました。
でも こんどはサンダル焼けしてしまい
早急に手入れしたら 冬の間に改善できました。

紫外線は室内でも進入しますので
毎日のコツコツケア、是非されてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Qまだ学生なんですが、日に焼けたせいかそばかす(シミ?)が、いくつか顔にあります。 これから焼けないよ

まだ学生なんですが、日に焼けたせいかそばかす(シミ?)が、いくつか顔にあります。
これから焼けないようにする以外に気をつけた方がいいことはありますか?

Aベストアンサー

スキンケア。ビタミンCの摂取など。
このあと、濃くなってくるとおもうので、もっと増えると思います。

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Q顔(目の回り)のくすみをとりたい!

最近、顔のくすみが気になります!
全体的にもそうなんですが、特に目のまわりが気になります。
(クマではないと思うんですが)
美白系の化粧品は使っていませんが
アイメイクなどはちゃんと専用のリムーバーで落としています。

くすみに良い化粧品や手入れの方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こちらで

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2407405

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Q顔のくすみ・・・

これは、結構前から悩んでいるんですが…顔がくすみがとれないんです(;-;)
ずっとキレイな肌に憧れて、いろいろ試してきましたが、あまり過保護になりすぎて返って肌を汚くしてしまった気がします・・・
今、現在している事は、
・なるべく野菜を多く取る
・飲み物は緑茶をよく飲む
・半身浴をしている
・オイルマッサージしている
・化粧水、美白美溶液、保湿している
・日焼け止めは必ずしている
・二ヶ月前から禁煙している
・ビタミンB.Cのサプリメントを飲んでいる
これだけしても、肌の調子がよくないんです(;.;)
前、エステしてもらった時も、キシミがとれないと言われ、ファンデーションを買いに行った時は、美容部員さんに首よりも顔が黒いと言われ…
おまけに肌診断もさんざんな結果でした。
これだけしてもダメって事は、内蔵系…肝臓が悪いのでしょうか…アドバイス頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も以前顔が黒いと言われ続けていたのですが、ちょっとした事を気を付けているだけで人並みにまで薄くなりました。(約1年でファンデーションのトーンが2ランク明るくなりました。)

○洗顔は必ずぬるま湯(冷水は夏でもNG)
○洗顔料(メイク落とし含む)は最低限に抑える
○美白効果の高い化粧水をたっぷりと手で直接叩き込む
○日焼け止めはSPF数値の高いものは使用しない

こんなところでしょうか。意外だったのは化粧水を手のひらで直接たたき込むことと日焼け止めでしょうか。
化粧水に関しては、美白美容液を付けるより効果がありました。乳液は乾燥を防ぐ程度に。
また、日焼け止めに関しては、SPF数値が高ければ高いほど洗顔時に綺麗に落ちない事が肌のくすみになっているようです。日常生活ではSPF数値の低い乳液や下地、ファンデーションの重ね塗りの方が日焼け止め効果があると思います。(お肌にも優しいし。)

あくまでも私の経験からですので。参考までに。頑張ってください。

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

Q顔のくすみの原因

今までの不摂生がたたって顔がくすみ、ニキビ痕はなくならず、シミができ、毛穴が目立つようになりました。
とにかく肌を白くしたいと美白ラインを使っていましたが、健康にすると透明感が出るとBAさんに言われたので保湿ラインに切替えました。
でも違いがよくわかりません。
時間がかかるのはわかっていますが、
綺麗な白肌を手に入れるには何系のラインを使うといいですか?
教えて下さい。
お願いします☆

Aベストアンサー

いい質問だと感心してしまいました。
美白ライン…顔全体を美白。白くする。ただし、肌には刺激があり、
      保湿力は劣る。人によっては刺激になり、しわが目立つ。
保湿ライン…肌の命は水なので保湿するとたくさんいいことがあります。
      毛穴、たるみ、しわが目立たなくなる。
      にきび跡が薄くなる にきびができにくくなる
      乾燥しにくくなる 肌が強くなりつやとはりがでる。


肌にとって1番いいのは保湿です。保湿ラインが一番いいですね。
ただ、美白を使えばしみなどは薄くなりますが 肌全体を疲れさせます。
刺激があるからなんです。
保湿には実にいろいろな効果があります。
保湿をちゃんとできれば肌の活性を良くするので赤みもにきび跡も薄くなるんですよ。
これは日ごとに違うので〔=日ごとに違いがはっきりわかる〕
一時的なものです。ただ、ずっと続けることによって
明らかに変化します。


肌にはやはり水が1番大切なんです。
なので、私は保湿ラインをしつつ、ポイントスティックで
にきび跡を治していったらどうかな?と思います。
たとえばhttp://www.ci-labo.com/shopping/product/00000489/
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001962/
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001245/
http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=30058Z
たとえばこんなような  美白  化粧品を
にきびあと部位だけに塗っていくとダメージも最小限に抑えられ
いいと思いますよ。

いい質問だと感心してしまいました。
美白ライン…顔全体を美白。白くする。ただし、肌には刺激があり、
      保湿力は劣る。人によっては刺激になり、しわが目立つ。
保湿ライン…肌の命は水なので保湿するとたくさんいいことがあります。
      毛穴、たるみ、しわが目立たなくなる。
      にきび跡が薄くなる にきびができにくくなる
      乾燥しにくくなる 肌が強くなりつやとはりがでる。


肌にとって1番いいのは保湿です。保湿ラインが一番いいですね。
ただ、美白を...続きを読む

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Q顔だけ焼けやすい

タイトルの通り顔が焼けやすいです。
地黒で小さい頃から日焼けしています。
最近は身体の日焼けが落ち着いてきたのですが顔だけはずっと黒いままです...。
普通は顔が1番白いと思うのですがなぜこんなに顔だけ焼けやすいのでしょうか?
日焼け止めと下地とファンデを塗っていますが全てUVカットの物です。

肌質は中学生の時ニキビが大量に出来たので油性肌だと思い込みそれ用のスキンケアをしてきたのですが大人になってからコスメカウンターなどで水分量を測ってもらった結果インナードライ肌だという事がわかりました...。
現在はキュレルの美白ラインを使っています。それ以外にシスティナを飲んでいるのですが今のところ変化なしです。

色白になりたいと思っているわけではなく、せめて首やデコルテと同じくらいの肌色にしたいです。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

日焼け止めはSPF50PA++++がおすすめです。あと、紫外線は肌だけでなく目からも入ってくるので可能ならサングラスをかけてください。つばのもし広い帽子、日傘なども使ってください。日焼けをしてしまったらすぐに冷やしてください。これで炎症を抑えることができると思います。そして、スキンケアはFUJIFILMのアスタリフトホワイトがおすすめです!
ps.↑もう既にやっていることだったらすみません。UVケア、一緒に頑張りましょう♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報