プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達についてです。
高校時代からの仲の良いグループがあり卒業した今でも
集まったりして遊びます。
しかし、最近高校時代の友達と遊ぶのが憂鬱です。
私を入れて4人で仲が良いのですが、その1人に対して
しんどくなります。その子は、よく死にたいとか、
病んでる文章がグループLINEで送られてきます。心配はするけど何回も送られてくると私もしんどくなります。
遊んでる時もその子はマイペースなので合わせるのも疲れます。最近その子の父親が自死しました。友達として
話を聞いてあげる事しか出来なくて今まで話も聞いてましたが私には重すぎてしんどいです。友達に対して
そう思ってる私も最低だと思います。
これはみんなに思ってる事なのですが
みんなで遊ぶ時、私の車に乗る頻度が圧倒的に多いです。田舎なのでどうしても車になります。
私も今回は乗せるから次乗せてねっていってもその時は
分かったと言ってくれるのですが次会うと忘れてるのか
私の車になります。私が集合時間より少し早く行くので、友達が来るとみんな私の車に集まってきます。
それ以外もありますが色々重なって距離を置きたいなって最近思い始めました。
そのグループ以外にも仲の良い友達も居ますし、久々に
中学校時代の友達と遊んだ時は、心から笑えて楽しかったです。
高校時代の友達と集まっても暗い話が多く正直疲れました…
でもLINEで遊ぼうって来るので断る空気でもなくて
私自身断れなくてどんどん予定が決まります…
距離を置きたいけど置き方が分かりません。
置いて良いものなのかも分かりません。
皆さんは友人と距離を置いたことはありますか?
今後の為こんな理由で距離を置くのは辞めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEの返信を徐々に減らして最終的には未読無視か既読無視してみたら距離置けると思います。


一緒にいて楽しくない人たちといても時間の無駄ですよー
    • good
    • 0

別に距離を置きたいなら置けばいいです。


辞めた方がいいとは思いません。
ただ、距離の置き方は一考した方がいいでしょう。
普通に断ればいいのに、と思います。
学生か社会人か分かりませんが、何かしら適当に理由つけてちょっと最近これこれこうで忙しいからなかなか遊べない。って。
習い事始めたとか、仕事が忙しいとか、介護をしなくちゃならなくなったとか、頭働かせればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!