1993年の発売以来、全世界で旋風を巻き起こしたハーヴァード大学教授、ハンチントンの当論文ですが、現在国際政治、社会学を考える上で決して無視することが出来ない存在となってきています。
この本に対するみなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

おおっ。

大学の日本政治史の授業でこの前参考文献で挙げられました。
私は読んだことないですが、ためになるとは思います。授業中、ハンチントンってトンチンカンみたいやなと一人で思ってたバカな俺でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

実際に自分はよんでる途中なんですよね。
原書も手元にあるのですが、やはりこの本はすごい!!Kyonsamaさんも是非、読むことをお勧めします。