富士通FMVデスクパワーS(2)15うんともすんともいわなくなってしまいました。リカバリーCDがどこにもありません。その他説明書等すべての書類も何もかもありません。あるのはただOEM版Win95のみです。再インストールできるでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

>リカバリーCDがどこにもありません。

あるのはただOEM版Win95のみです。(途中省略)
 このメーカーで、この時代の物ってOEM版Win95だけだったと思います。私もデスクパワーM(5)2051を以前使用していましたがリカバーリーCDは付属されていませんでした。

>再インストールできるでしょうか。
 はい! 起動Diskさえあればインストール可能です。但し、起動ディスクの中にCDROMのドライバー(oakcdrom.sys等)がconfig.sysに書き込まれていて、MSCDEX.EXEが入っている条件かであればの話です。

>富士通FMVデスクパワーS(2)15うんともすんともいわなくなってしまいました。
 OSがハングアップされたのでしょうか? (意味が解りません)
    • 0

起動ディスクからWin95のCDを読みにいければ、可能です。

(私のFMV-SIIも可能でしたので)
必要ドライバーも下記URLよりダウンロード可能です。

ただし、「うんともすんともいわない」状態とは、どのような状態なのでしょうか?
もしBIOSの設定にも行けないようでしたら、一度電源ケーブル類の確認をしてみて下さい。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.h …
    • 0

>富士通FMVデスクパワーS(2)15うんともすんともいわなくなってしまいました。

電源ファンやCPUファンが回転する音もしなくなったのでしょうか。

それだと電源コンセントが抜けかけているか、電源かマザーボードが壊れたのだと思います。
    • 0

富士通 メーカに問い合わせたら案外とリカバリーCDを

売ってくれるかもしれませんよ
それがいやだったら、パソコンに詳しい友達にたのもう
やり方的にはFD起動でCD-ROMを認識させてドスプロンプトで
CDドライブからセットアップすればできるはずです。
でも後からいろんなデバイスドライバーを入れないといけなかたと思います
    • 0